みんな離れ離れだけど | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

一人暮らしの県外大学生の息子。

免許を取得しに長い春休みに帰ってきていましたが、コロナの感染者数が多くなり始める前に関西へ帰りました。

その後、大学の休校が決まり、いつ開始するかわからない状態になりましたが、こちらへ帰ってきてもらうのも私の仕事上も家族上もリスクになるので1人で頑張ってもらうことにしました。

大学には自宅から通っている子たちも多くて、みんな家から出ていないそう…

みんな、ステイホーム頑張っているね。

そんな息子、関西に戻って、取得した自動車免許を活かしてピザの配達のバイトを始めました。
親としては反対だったけど、家からすぐだし、しっかり一人前になるまでアシストしてくれるようで、1ヶ月近く配達も2人体制だったようで、やっと独り立ちしたようです。

来月から仕送り減らしてもいいよって。
泣ける…

こんな形で免許取得が活きるとは…

多分しばらくは会えないから、時々LINEが鬼返信あった時でみんな揃ってる時だけは家族でLINE電話するようにしてます。

ハムスターの写真を加工して送ると返信早め笑

みんなしんどいけどお家でがんばろうね。