ゴールデンウィークにうれしかったこと | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

世の中はゴールデンウィークでもどこにも行けなくてステイホームですね。

私は曜日など関係ないシフトなので、夫が6連休の間、私のお休みは2日間のみ。

夫が休みの日は家事をして
平日は私が家事をすることになって約1年。

シーツ洗濯したいけど時間ないんだよね…って呟いといたら、

どーん!

洗っといたで。天気良かったしって。

帰ってきたら夜ご飯もできてるし、お風呂も沸いてる。

ありがたや〜。

ごみカレンダーもネットで確認して、忘れがちな金物ガラスも出してありました。

何もできないと思ってたし、やらなかった夫がこんなにもできる人になるなんて。


いつも、長い休みが苦痛でしかなかったし、定年した後のことを考えるのが不安でしかたなかったけど、話し合いを本当にやって良かった。