蘭丸やらかしデー | らんまるの気分屋日記。

らんまるの気分屋日記。

柴犬蘭丸とその家族の日記。

*家族*
長男→柴犬の蘭丸
   2013年10月4日うまれの9歳
次男→人間の男の子 通称チビ 8歳
長女→人間の女の子 通称メー 5歳
パパ ママ

先日のワンコ迷子の記事を拡散してくださった皆さま、ありがとうございました!!
たくさんの方に記事を読んでもらえたようで、少しでも多くの方がモモちゃん達の情報を知って、少しでも早く保護されますようにと願っています。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*;;:*;;:*;:;*:;:*;;:*;;:*:;:*:;:*:;:*;;:*;;:*;;:*;;:*:;:*:;:*;;:*

一昨日のこと。
もうモモちゃんは我が家の周りにはいなさそうですが、それでも万が一遭遇できたらと、オヤツと予備のリードを持って蘭丸のお散歩に出発あしあと


蘭丸地方はまだまだ雪が残っているところがたくさんあります雪の結晶

家の裏の歩道は、途中まで雪かきをして残りは明日と思っていたら、翌日見事カチンコチンに凍ってしまい、雪かきも出来ない状況に…ガーン
蘭丸もたまにつるつる滑ってたわあしあと

蘭丸、もし逃げだしてしまったら呼び戻しができるかしらと思ってオヤツで呼んでみたら、来た!!

でも写真はキライで目を合わせてくれなかったけど、キリリといいお顔チュー⬅親バカ失礼。

さて、ブログタイトルの『やらかし』について。
おととい仕事から帰ってくると、玄関開けた瞬間から、ぷぅ~んとうんちのかほりが…滝汗
お留守番のゲージの中で立派なのをしちゃってましたショボーン

蘭丸は完全外派だから、本当に我慢できなくて本人的にも不本意だったらしく、居住スペースが狭くなって困った顔してました汗朝お散歩でうんちしたのにねぇ笑

2つ目のやらかしは、コチラ。


ゲロー

おそらくうんちがしたくて外に出たくて出たくて壁をホリホリしちゃったんだろーけど…。

壁紙のみならず、石膏ボードまでホリホリして柱がむき出しになってますガーン
床はどこかの工事現場のような惨状汗

我が家まだ築2年なんですけどームキー

ま、このふたつはうんちしたさのあまりで、まだ許せるんだけど

3つ目のやらかしは、写真はないのですが、チビのお迎えいってるほんの少しのお留守番中に、わたしのアスパラ豚巻きカツを食べやがったわムキー
最近おりこうさんだからケージに帰さずフリーにしておいたら、テーブルの上のスーパーの袋を床に落として、中からわたしの夕飯に買ったカツを出して、ぜーんぶ食べてましたえーん

まぁね、蘭丸の行動を予測できなかったママに責任はあるんだけど、パパが帰ってこないから今日はお惣菜でいいやって好きなの買って楽しみにしてたのにえーん

これは許せない!と怒りに怒ってケージに強制送還あしあと
こんな顔で怨めしそうに見てたけど、許さないんだから!

玉ねぎが入ってなかっただけ、よかったけどねチュー

お留守番の仕方、もっと考えないといけないなぁーと反省な1日でした犬

今日もご覧いただき、ありがとうございましたお願い