蘭丸夏の回顧録その② | らんまるの気分屋日記。

らんまるの気分屋日記。

柴犬蘭丸とその家族の日記。

*家族*
長男→柴犬の蘭丸
   2013年10月4日うまれの9歳
次男→人間の男の子 通称チビ 8歳
長女→人間の女の子 通称メー 5歳
パパ ママ

蘭丸家夏のキャンプの回顧録です。
3ヶ月前の内容になりますがお付きあいいただけると嬉しいです照れ

その②ノースランドキャンパーズビレッジ

前回のキャンプ★で夏の平地キャンプの厳しさを思い知った蘭丸家。
色々調べ、夏でも涼しい高地にあるキャンプ場へ行くことになりました。

目指すは、山梨にあるノースランドキャンパーズビレッジ爆笑

標高1200mにあるこちらのキャンプ場は夏でも長袖が必要なほど涼しいとのこと。

山梨市街地では34度あった気温が、車で登っていくうちにぐんぐん下がり、キャンプ場はなんと22度!!

オートキャンプもできるのですが、今回は幌馬車型キャビンに泊まることにしました。

中はこんな感じ。
2段ベッドになっていて、キレイでふかふかな寝具を借りられます。
シンプルな作りですが、十分すぎるほど十分。

ワンコはキャビン内ではゲージinです。

キャビン宿泊者はティピーテントとテーブル、イスのあるスペースを借りられます。
ティピー内には薪ストーブもありましたイエローハーツ
チビやメーちゃんが触っちゃうのが怖くて使わなかったけど、夜に薪ストーブを囲んで談笑もか憧れるチュー

さらにバーベキューコンロも設置されていて、網やトング、鉄板なども無料で借りられるんですキラキラ予約をすればピザ釜やダッチオーブンの貸し出しもあるそうで、至れり尽くせりびっくり

蘭丸はというと…
フリーになれないのが不満なようで、こんなお顔でしたアセアセ

クラブハウスにはセルフで入れるコーヒー紅茶も販売されていて、レンジやトースターも設置されていました。
写真はありませんがトイレやお風呂もキレイでしたよ照れ

場内にはこちらで飼ってるニャンコもいます爆笑
手持ちの花火もできるので、チビははしゃぎっぱなしでした。

次の日は台風が接近していたので朝食は中止にしてすぐに帰りましたが、ティピーテントでコーヒーを飲みながら優雅に朝食してる方もいて、羨ましかった爆笑

真夏でも快適に過ごせるこちらのキャンプ場、とーってもお気に入りになりました星
蘭丸をフリーにすることができないので、蘭丸は楽しかったかは分からないけど…いつものキャンプとはまたひと味違った夏のキャンプの思い出ですニコ

どなたか夏に快適でワンコフリーにできるキャンプ場ご存知ありませんかね?爆笑

今日もご覧いただき、ありがとうございましたイエローハーツ