【初見】ボスローガ立ち回りのお話 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




【追記】
この記事は2015年に書かれてます。  
後ろの方に現在のを書いてますが
わたしの拙い日記なので
ご参考程度にね(o^-')b





アップデートきましたね!
今回出てきた出てきた新ボス



ボスローガ
について書いていきますね!




まず場所は、はいここ。
ビラートの扉の向こう。
通れるようになりました!




今回いっしょに進めてくれたのは…

仲良しのブロガー
くくるさん!
わたしのナイト様代理補佐(o^-')b
SAKUYAさん!
そして、くくるさんのギルマス
茉麻さん!


茉麻さんは時々くっくるんの
ブログに出てこられてたんで
お名前はかねがね……

すごく楽しいマスターさんです。
なんかギルドの雰囲気も
伝わって来るような感じでした。



くっくるんは、けっこうお話
してるけど実は初めて遊ぶ
よね!
どんな感じで戦ったり連戦中の
お話とかも楽しみでしたー。



SAKUYAさん!
最近、アバのおかげなのか
すごく…ゴツ大きく見えます!
なんか守ってくれそうな感じ!

代理補佐見習→代理補佐→代理
とりあえず今ここ↑↑




:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



まずはサポブレで様子見。


茉麻さん壁、
くっくるんとサクヤさん魔職

でやってみました!

うーん(゜-゜)結構位置取り
むづかしいかも。

走り回るんでどうしても被弾
しちゃう。
被弾すると、リチャとかハイサイクル
とか解けちゃうからね。。。

茉麻さんが壁してくれるんで
かなりサークル魔法使っても
タゲこっちに来ないけど、
間違えて開幕すぐに使うと…

取り巻きが襲ってきて

「うっきゃぁぁぁ!!」
※SSなし

となりますのでご注意を。




立ち回りは、取り巻きがいなくなるまで
ボスローガに通常攻撃

いなくなったらマナリチャージ

その後魔職多めなんでハイサイクル

そのあとグロリア-迅速ブレス

合間に被弾しないように通常攻撃!

って感じかな?




:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


そのあと壁やりたくなって
お願いして交代!



らん おトーフ壁
サクヤさん 両手剣
くっくるん 杖
茉麻さん 杖

でやってみましたー。



打って変わって、超超至近距離です。



コンボは、

ソニック起点-充填シェル-
迅速スマッシュ-迅速バッシュ

で行けました。

ボスローガは、
ソニックで転倒させたあと、
動けるようになると
そのまま走りだして背後に
回ってきますので、

視点追わずにそのままソニックを
撃ち込んでください。

後ろで赤床出そうとするタイミングで
コケてます(o^-')b

これがけっこううまく行くんですよー。



後ろに走る前にホントは止めたい
んだけど、わたしのおトーフ壁では
まだまだできないですね(。ŏ﹏ŏ)







そしてこのBGMがかなり


眠いっ!ショボーンzzz

もう、戦闘中に眠くなるのん
初めてっ(←うそつけ)

壁さんなんて一番寝たらダメなのに
うわぁ……ごめんなさいでしたっ┏oペコ

せっかく、くっくるんと茉麻さん
来てくれてるし、
サクヤさんも頑張ってくれてるのに


らんのばかばかばかえーん


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

とゆーことで!
少し早かったかも知れませんが
いったん終わり。

とーってもたのしかったです(*´﹃`*)

壁できてたって言われちゃった!
嬉しいですーっ(≧▽≦)


でも、ホントかなあ、、、



左から
茉麻さん、くっくるん、らん、サクヤさん

でした!


クリスタがHP+1000らしいので
ひとつは持っておきたいですね!


【追記】
2017.2現在としては
かなりこちらも強くなっていますので
結構楽になりました(o^-')b

必要なのは、序盤ゴブローガを
まとめて屠る杖さんのストーム…

あとは壁さんですね。

壁さんも「火力壁」さんなら
勝負はあっという間ですね♪

出だしに壁さんがタゲ取って
右奥にエスコート。

杖さんはその直後にストームで
ゴブリンを仕留めてから
ひたすらストームのコンボ。




高難易度では物理さんは
きつそうですね。

支援ひとりいると火力3より
生存率上がって
いいみたいですね(*´艸`*)

壁さんが物理慣れ
火力さんが魔法慣れ
支援はサポブレか純支援。

そんな感じです(o^-')b











でわでわ………
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



過去記事のリンク集【らんなび】