スタンプラリー7ヶ月!らんなくいず回答と、らんの休日。 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!






ちょっとケータイが調子悪くて…
なんか壊れてるみたい?

それに昨日はなんかつかれてて
寝落ちしそうだったので

思い切って
トーラムはお休み!



少し倉庫整理してましたー。


たまにはこんな日も作らなきゃね。



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



そーいえば、7/1からスタートした
スタンプラリーも


ついに
7ヵ月達成ですっ!




ほんとにみなさん、
らんなといっつも遊んでくれて
ありがとねーっ!


思えばもう毎日インしたなぁ…
10分しか入れない時も
旅行に行ってなんにもネタが
ないときも……っ!


内容はそれほどないんだけど
一生懸命書きましたー。


またこんな感じですが

これからも「まいご日記」

よろしくですよ~ ペコ┏o←らん



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


そして、らんなくいずです!

キーワードは

く な む おー く

ろ ん さ ふ じ

でしたね!

4文字でわかった人もいた
ということでびっくり(o^-')b


これが示すひらがな4文字ね。





ここから、ヒントと解答ですっ
↓   いきますよぉ?  ↓


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


ヒント①

最初が「ふ」
次が「じ」   

 









ヒント②

どこかの山で鳥が鳴くようです












ヒント③

伸ばす音が入ります。



 








ヒント④

中学の数学で出てきます。













ヒント⑤

語呂合わせですね。













ヒント⑥

漢字で書くと

『富士山麓鸚鵡鳴く』












ヒント⑦

3なら「人並みに奢れや」
で、『るーとさん』


これは………なんでしょう……?




このした答えです!


↓↓


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



はい!

ふじさんろくおーむなく

平方根、√5
の覚え方ですね。

2.2360679(ふじさんろくおーむなく)

したがって、答えは

『るーとご』


でした!






ヒント①~⑦
どのあたりでわかりましたかー?


少し長過ぎたので、
今度は短くぱぱっと
問題出しますね(o^-')b


お付き合いいただき、
ありがとでしたー(o^-')b




でわでわ………
今日はこの辺で(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆