299. 【らんな劇場】時には厳しく、時には優しく | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!






今日はまいご日記300回 
目前記念として、

【らんな劇場】をお送りします!





今回は日常編ですが、

コメントで頂いていた中から
ヒントをもらったので、
書いてみました!


そのコメント見た瞬間に、
この絵が頭に浮かんだんで、
忘れないうちに………っ!





それではどうぞっ!



ぶーーー(始まる音)


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



ある日の午後、、、
らんな家では………

また、日常的な事件が起こっていた……






あいり
こらーっ!٩(๑òωó๑)۶

お風呂にシャンプーたくさん入れてっ!
泡まみれでしょー!

うらんちゃん!



うらん「あわあわ~っ!

きょうあわであそぶーっ!」




シャンプーのボトルを持ったまま
走り回っているうらんを、
あいり先生が追いかける。

………何やってんだか(。ŏ﹏ŏ)




あいり「だめーっ!待ちなさーい!
サヤカさん!てつだって!

サヤカ「はい!まてー♪」

うらん「ふたりがかりなんて!
ずるいぞ~……きゃーっ


・・・なんてねっ♪


するりとすり抜けるうらん。
すると抜けた先にはヴェルヌが…


ヴェルヌ「………」


がしっ!


うらん「わわわ!はなしてはなして!
ちからつよすぎーっ!やだやだやだ

あいり「こ、こらおとなしくしなさーい、
シャンプー返しなさいっ!

サヤカ「うらんちゃん、ちょちょっ!
あ、あばれちゃだめだってっ」




じたばたじたばた………っ!




:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:





??「何をしておるか!」





聞き覚えのある声にサヤカと
ヴェルヌは直立不動で敬礼する!


ぴしっ!


ガルド「ドアは開けっ放し!
部外者がこうして入ってきても
気づきもしないっ!

お前らは任務でここに来てるんだぞ!
何をしておるのだっ!」



あいり「あのー……?」




ガルド「申し遅れました。
突然のご無礼申し訳ありません。

わたしは王立軍第27特殊部隊。
隊長ガルドと申します。

以後お見知り置きを……」  



あいり「あわわわ、あの鬼…コホン
ガルド教官でしたか!
はじめましてっ!

ここの家庭教師をしております
あいりです!

お見苦しいところを………!



ガルド「いえ、こちらこそ

しかし、
ウチの隊員がしっかり警護
できていないようで、大変
申し訳ありませんでした



そこっ!うごくなっ!」




ぴしっ

あわてて直立不動に戻る、
ヴェルヌとサヤカ。

ガルド「だいたいだな、貴様ら…



…………??




うらん「おじさん、なにしてるのー」

ガルド「・・・」


みると
うらんが不思議そうな顔をして、
ガルドを見上げている。

あたりには、
ピーンと張り詰めた静寂が訪れる………


あいり「う……うらんちゃ……」

サヤカ「あぶ……」
(ガルド「あぶ……?」)





するとガルドは……………


ガルド「元気がいいな。おじょうちゃん
名をなんという?

うらん「わたしは…うらんだよ!」


なんと、
ガルドはうらんの目線に合わせて
話し始めたのだ……。



目を丸くするヴェルヌと、
驚きのポーズのまま固まるサヤカ……


サヤカ「信じられない、あの鬼k…」
ガルド「聞こえてるぜ……」





シャンプーの容器を持ちながら
にこにこしているうらんに向かって
ガルドは続ける。


ガルド「そうか、うらん。」
「これは……髪の毛を洗うものだな?
お風呂に入れたらもったいないなぁ


うらん「……」


ガルド「これはちゃんと
先生に返さないとダメだな?

…でもな、

おじさんも小さいときいっぱい
いたずらしたんだぜ。」


うらん「ほんとっ?!」


ガルド「がっはっは。
それはもう、毎日怒られてたぞ!

でもみんなが困ることは
やっちゃいけない。
ってわかったんだよ。

……わかるかい?」




うらん「うん!わかった!
かえすー!」



ガルドはニコッと微笑むと、
うらんのアタマをクシャッとなでた。


サヤカ「教官でも笑うん………」

ヴェルヌ「!!」




聞こえていたのか、ガルドの
禍々しいオーラを感じ、
直立不動に戻るふたり(。ŏ﹏ŏ)


ガルド「おっと、しつれい。
お邪魔しましたな。

引き続きまた…こいつらが
警護をさせていただきます。

わたしはこれで……。


ドアから出ていくガルドを
みんなそれぞれの想いで
見送っていた…………………。





カチャ


ドアが閉まる寸前、ガルドは
ふと振り返り………………




ガルド「……サヤカ? 
オマエだけあとで教官室に来い。

たっぷりお説教してやるからな」

パタン


サヤカ「………( ゚д゚)ハッ!」


サヤカ「えっ!?え?えぇっ?!

いゃぁぁぁぁぁぁあっ!
。゚(゚´Д`゚)゚。」



数時間後………

サヤカが帰ってきた時には
涙目で、超絶筋肉痛になって
ふらふらしていましたとさ。


サヤカ「やっぱり…鬼でしたえーん

めでたしめでたしウインク



登場人物はこちら!

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

このお話は、コメント欄の
つぶやきから生まれました。
すぷらっしゅさん、
良いヒントをありがとうございました。

皆さん、楽しんでいただけましたか?


ガルド教官のこの行動…

予想通りでしたか?
それとも意外でしたでしょうか?



明日でとうとう300回!

みなさんのおかげで達成できそうです!

いつもまいご日記読んでくださって
ありがとです!

これからもよろしくお願いいたします



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

っと昨日はこれだけのつもりでしたが、

ちょっとだけ入ると、
ギガントが空いてたので
入れてもらいましたーっ!

ファミレドさん
楓花さん、
ZZさんといっしょ!

ふと見るともう1チーム…?

ぱとさん(すぷらっしゅさん)、
※ゆぃ※ちゃん
ワン子さん
SAKUYAさん

と、アーヌエヌエのぷちおチャ会に
なってましたっ!



少しずつズレて乱戦!
でも意外と自分たちの
ギガントってわかるもんですね。

途中で楓花さんに◇ギガント!
(★´`)vおめでとーっ!

わたしはなんにも無しでした!
まぁいつもの事ですね。



左から
ぜとゆぃふぅさくらんふぁ↓ぱとわん
でした!



でわでわ………
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事のリンク集【らんなび】