347. 【らんな劇場】咲き誇るサクラの中で | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





昨日はおチャ会だったんだけど
終わってすぐ寝落ちしちゃいました!

とゆーことで。
らんな劇場をお送りしまーす。




それでは



ぶーーー(始まる音)

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:








「パスだパス!」



向こうを向いたまま、手を払う
ような仕草で吐き捨てるヴェルヌ



サヤカ「そう言わずにさぁ…
行こうよー。お祭りー。


ヴェルヌ「わたしは軍人だぞ?
そんな浮かれている場合では
ないんだ。

警備だってあるんだぞ!





そう……今日は桜まつり


年に一度行われるお祭りであり
イベント会場は賑わいを見せる。


サヤカは行きたそうだったが……




サヤカ「あ、そういえば、
ここのみんなも行くみたいだよ!
それじゃ…任務だよねニヤリ


ヴェルヌ「貴様……。小賢しい……

くっ…
仕方ない…警備に行くか。



サヤカ「やったぁ! *。٩(ˊᗜˋ*)و

どの浴衣にしようかなぁ?
これもいいし、あれもいいし………





ヴェルヌ「おいサヤカ。
サヤカも浴衣着るのか? 
それでは警備できないではないか!

だいたい……


サヤカ「何言ってんの?

ヴェルヌも、
き・る・ん・だ・よ?



ヴェルヌ
「そんなことは聞いていない!
やっぱりパスだパス!



ぬう


音もなく現れるガルドが
突然口を開く。



ガルド
「ヴェルヌ、着物を着るんだ。
制服で行くと目立つ。

すぐ近くを警護してくれ。



ヴェルヌ「お言葉ですがガルド教官
機能性の点で劣りますし、

だいたい……えと……その……


なんとなく
もじもじしはじめるヴェルヌ。



ガルド「ふむ。戦闘もできる
特別仕様だから問題はない。

しっかり、守ってくれ。



ヴェルヌ「しかし……」




ガルド「………命令だ。ヴェルヌ」



ヴェルヌ「……ぅ……はい(。ŏ﹏ŏ)」



うなだれるヴェルヌは、
後ろでウィンクをして
親指を立て合う
サヤカとガルドに、
最後まで気が付かなかった。







衣装協力︰猫みるさん
じゃんっ♪


らんな「うわぁ、きれーい!
かわいいーっ♪」


あいり「ふむー!うまく着こなしてる
サヤカちゃん、やるわねぇ!」


うらん「うらんも、しろきるーっ!」






サヤカ「(*´σー`)エヘヘ

はい!次はそこで隠れてるひとを
紹介しますっ!


そういうとサヤカは木の裏に行き…

サヤカ「はい!お披露目の
時間ですよー♪
出てきてくださいねー(o^-')b




ヴェルヌ「やっぱりいやだ!

これ絶対似合わない!
ちょ!なにをするんだ!

やめろっ!わたしは軍人だぞ!


ザッ
ヴェルヌ「あぅ…任務でし……

押されて木の影から出てしまう
ヴェルヌ…………

ヴェルヌ「かたなくきてるだけなの………に………



らんな「(*’∀’*)オオオ」

ガルド「ひゅう♪」

あいり「きゃーっ!ヴェルヌさん
似合うっ!オトナっぽいっ!

うらん「わたしもくろにするーっ!」





サヤカ「(*´σー`)エヘヘ
あとでイヴァンさんにも
見せたげようね(o^-')b」


ヴェルヌ (〃∇〃)かぁっ

今までに見たこともないほど
顔を紅潮させ、恥ずかしがるヴェルヌ。





ヴェルヌ(こんなんでは警備どころじゃ
ないではないか………)




ヴェルヌ「ま、まぁ………

たまにはいいか。




逃げ出したいほど恥ずかしかったが

豪奢に咲き誇った満開の桜と、
らんな家のみんなに囲まれ……

不思議と悪い気はしない
ヴェルヌであった。








少し離れた木の影では…………



ガルド「今日はゆっくり楽しめよ。

何か発生したら俺が片付けてやるさ」



ガルドは、気づかれないように
かわいい部下たちの様子を
目を細めて見守っていた。




おしまい。



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


いかがでしたかーっ٩(๑´0`๑)۶

ヴェルヌさんも最後は
なんか嬉しそうでしたねー(o^-')b

いろを何にしようかと悩んだんですが
サヤカと反対の色でやってみました!





ヴェルヌさんファンの方に
ほっこりしていただけると
嬉しいです。


また次回お楽しみにっ!


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


おチャ会は、
かくれんぼでした!


わたしが隠れてた場所は………


①長い階段があります。

②ステンドグラスがあります。

③その階段は降りることができません。


さてどこでしょうか!
答えは明日っ(o^-')b

ギルドの人は答えちゃダメだよ?





でわでわ………

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事のリンク集【らんなび】