1542. 高難易度用に作り変えたあの子♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



昨日の記事で無事に倒せた
ゲシュペンストヘルモード!
嬉しかったぁ(〃∇〃)
ほんとにありがとでした。

そこでかねてから考えていた
『ある計画』を………(*´艸`*)


それは……
高難易度用に改造した
魔弾師サヤカ導入計画(o^-')b


あ、まず
魔弾師っていうのはもともとはね、

『魔道士らんなのトーラムまいご日記』
【魔道士】って書いてるのに
自動弓っておかしくない?

って事から、

『あ…、あれ…あの、その………!
そうっ!まま、魔法を併用してるんだよ』

みたいな苦し紛れの言い訳から生まれ
当時のギルメンさんにつけてもらった
んだよね(〃∇〃)


当時はランサーなどを併用した
見た目には鮮やかな『魔弾師』の
戦い方をしてました(*´艸`*)

でも……見た目だけなんだよね。

なので今回は本気で実用に使える
高難易度用の新型魔弾師。

ちょっと魔弾師と呼べないかもだけど
作り変えてみましたよん。


まずは170しかなかったレベルを
【冒険者の日記】を使って一気に
上げます。

一気…といってもゲシュペンストやら
ヲとん改マトン改やらの連戦の
合間合間のギルメンさんたちが
誰もいないときにこそこそ
ストーリークリアしてました(〃∇〃)



それもほぼ終盤の3週目
村沙『ゲシュ行きますかー?』
突然の村沙さんからのコチャ。

うう……も少しで完成なんだ…
どしよ………(ó﹏ò。)

でもまだ集まってないみたいだったので
メンバー集めててもらって、わたしは
ダッシュっ!
これに間に合わせるんだ!
いそげいそげ!


結局最後まで行かないと、目的の
スキルが取れなかったんだけどね

でもちょうど4人揃ったとこで
ストーリークリア(o^-')b
まにあった(*´艸`*)

170→189で7章から始めて3冊だねー



さて!昨日ここに集まったのは……?
村沙さん、Bulldenさん、空花光さん
いきなりの実戦投入、
しかもいわくつきのヘルゲシュ……

うまくいくのかな…かな?



新しい高難易度用魔弾師は
銃ナイフ型でチャリオット搭載♬
今までのスナイピングから変更です

HPは少し少なめだけど、高難易度って
殆ど割合攻撃だから無問題(*´艸`*)
当たらなければどうと言うことはない

詳しいビルドはまた別の機会にね(o^-')b


いきなりの実戦投入の結果は……?



クリアーーっ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

ちょっと想定外なこともあったけど
なかなかの出来栄えでした(*´艸`*)

うん、これなら負けないね!


純天使は、もう余裕っ(o^-')b
あんなに苦労したゲシュペンストなのに
4人いたら普通に生き残れるんだよね。

でも【純支援】はあくまでも支援。
壁さんのぶるさんと2人になっちゃうと


うん、攻撃できない(ó﹏ò。)



戦場に降り立ち、パーティの周りを
くるくると飛び回る天使みたいで
とってもかわいいんだけど、
攻撃完全に捨ててるからね……

もう落ちるしかなくて、純支援では
クリアできませんでした。



これでラストとのこと。
最後はもっかい魔弾師サヤカ。

いっくよー *。٩(ˊᗜˋ*)و*!



さっきみたいに丁寧に丁寧に
ダメージ置いていきます。
なかなかの働きなのが、
スパイクダート→ガトリング迅速

スナイピング1発ぶんくらいは
出てるかもですね(*´艸`*)

最後の方で五芒星に当たっちゃって
またぶるさんとふたりになちゃった。
にゅにゅ………(。>﹏<。)


最後も場外にわざと落ちるのかな…
と思ったけど、bullさんが落ちない

もしかしなくても
『倒せ』ってことだよね(o^-')b
よーーっし!

ちょっと時間かかっちゃったけど
なんとか倒すことができましたー!
サヤカの勝率100%♬(2/2)

もう少しいじると更に良くなりそうですね
がんばろーっと!

高難易度用のサヤカ実戦投入は
ぶっつけながらも成功かな、かな?


左からそららんむらぶるでした!
また倒しに行こーね(o^-')b

楽しかったですー(*´艸`*)


そういえば
ゲシュペンストの鎌が落ちますね(*´艸`*)
今度のハロウィンでたくさん使えそう
です(o^-')b

なかなかの性能なので、高基礎狙って
頑張らなくちゃですねー✧(๑❛ω❛๑)




でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【イラスト投稿コーナー】
この前インターワールドで遊んでくれた
Rikkaさんと keenanさん

その時のイラストを描いてくれましたー!

でも誰が描いたか忘れちゃったんだって
ありゃ……(。>﹏<。)

可愛く、凛々しく丁寧に描いてくださって
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!
Thank you for the nice illustration.


イラスト描いても良いよって方
もし、おられましたら
TwitterかLobi、aminoまで♬

いらっしゃればいいなぁ(*´艸`*)



過去記事とリンク集【らんなび】