2101.【Pアバター】対策に必要な2つのこと(疑問点) | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




しまったああああ!
って思ったのが昨日の夕方。
Twitterにまいご日記の記事が上がってなーい!
『休みかと思った』との声もいただきつつ、盛大にやらかしちゃいました(ó﹏ò。)

1回書いたんだよ?Twitterの文章。
たしかに押したはずなんだけどなぁ……



さてさて、すうめたちゃん、Celesさん、
黒薔薇のアリスにゃん☆と一緒に、Pアバターの攻略を試しに行ってきました!



わたしがやってみたのは……
クラッシャー『アメリア』

戦うメイドさんのコンセプトで作られたパラなんだけどあまり活躍できてないんだよね。
唯一のガトリングナイフ搭載パラなんだけど……

ダメージがでない(ó﹏ò。)
そうなんです。物理の基礎がまだまだわかっておらず、ナイフのダメージの公式とか見てもどうやったらダメージ出せるのかがぜんぜんわかんない。

ガトリングをきれいに当てる方法ってあるのかな、かな……

物理貫通『だけ』を上げていくのか、全体を上げてくとついてくものなのか、それとも両方なのか……

うーーん。ほんとわかんない。




やっぱり【物理貫通】がだいじなんだろうけど……
1番最後まで行くとダメージ『1』になっちゃう。

装備をしっかり整えなくちゃね……

わたしが火力として登場するのは、まだまだ先のお話のようです……




結局……
失敗するのは壁さんがいないのが最大の問題でして……
らんちに交代してやってみたらあっさりクリア!

やっぱり壁さんだいじだよね(*´艸`*)



昨日ちょっと遊んでたのが【ガードストライク!】
防御と攻撃を兼ね備える攻撃でして、しーたんが落ちたときに使ってましたー♬

少しずつ、少しずつ削っていくガードストライク!
でもこれって物理慣れらしいんだよね。
ほどほどにしておかなきゃね



(   ◉ω◉) みてみて!
神社とバイタルジェムのおかげなのか
HPが99,999!
これ……カンストしてる?

たまたま99,999だとしたらすごい幸運だし、
MAXの数字を見れたのも嬉しいよね♬
まだダブスロにできてないからまだまだ上がりそうなんだけどねー(*´艸`*)


それにしても………
なんかね、180,000近くダメージ食らって落とされちゃうんです(ó﹏ò。)
たぶん割合200%ダメージ

でもこれって何の攻撃なのかが全然わかんなくて、いつもこれでやられちゃう。
18万だよ?18万(   ◉ω◉) !

ううう……どこからの攻撃でどうよけるんだろ。
だれかたすけてー(。>﹏<。)


疑問点がふたつ
① ガトリングナイフを主軸としたPアバター用の最適パラがわかんない。例が欲しい……
② Pアバターがノーモーション?で当ててくる割合200%ダメージの前兆動作……

この2つにいま悩まされています(ó﹏ò。)







最後はオルグで締め!
ちょっと負け続けてたので気分転換っ♬
って事で行ってきましたー!

わたしは慣れとリカバリ係してたんだけど、この【魔力爆発】1番忘れるのが自分のんなんだよね(ó﹏ò。)

みんなに事前リカバリを切らさないように頑張ってたら、『わ!』って自分がしんじゃう……

ふええええ(ó﹏ò。)


でもなんとかお役目果たせたかなー。
今度はもう少しちゃんとできるように頑張ろー!

左からりつすうらんしーでした!

きのうはギルメンさんたくさん来てくれてたので賑やかだったぁ。またあそぼーね!

でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】

ユイちゃん2100記念(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
こ、これは火属性の槍作れってことかな、かな
大事に染めるね(o^-')b

齊織さん刀(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
基礎の三倍?……どれどれ
ほんとだ!すごーい!
こんなの出るんだねぇ(〃∇〃)

だいじにするねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*


みなさん、ほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!