2458.【抜刀剣】灯火流特訓とドクトゥスクロース | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




昨日は竜骨の魔人のお話してたんだけど、実はその前にある出来事が…!



この前抜刀講座で聞いたお話の中で、巻物を選ぶお話があったんだよね。

いろいろ考えた結果……


忍術巻物・風遁

クナイ投げ

分身の術

風遁の術


に決定〜っ。


クナイ投げからの天流もなかなかいい感じって聞くし、分身の術はやっぱり欲しいとこだよね。


攻撃力は無くてもいいから……と。



マーケットでいいもの発見っ *。٩(ˊᗜˋ*)و*


巻物・風遁の理由としてはこれだよね
ASPD+250と抜刀剣装備時クリ率+5
ほんとはATKの横の( )が(2/1.0)あたりが欲しかったけど全然これでも十分っ。

メインは抜刀剣だしね(*´艸`*)


ってマーケットでいい買い物できてニコニコしてると、どこからともなくアイオールさんの声が……
えっ?!近くにいる?


アイオル『お時間よろしければ……
砂面狙いに行きましょうかー♬
レベリングもそのレベルだと捗りますし。』
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


ん……?ちょっと待って………?


しまった………っ(ㆁωㆁ*)
今……しゅんらんぱぱ出してる………

この流れは…………まさか…………





アイオールさんはニヤリと笑った





アイオル『もちろん。抜刀剣を鍛えますよ?
大頭はなれると簡単ですし』

やっぱりぃ〜〜〜っ!!




全く迷わずにガイスト砂漠に到着。
エルスカーロから歩いていけるんだね〜

え……?
知ってたし!


ということで…………

抜刀剣の特訓に行ってきましたー!

もちろん『灯火チャレンジ』で泣きそうになるくらい難しいチャレンジを考え出すアイオールさんが、壁さんつけて【らくらくゆるふわフルパレベリング】なんてしそうに無いとは思ってたけど……

やっぱり抜刀ふたりだけ……なのね(ó﹏ò。)

うん…知ってた


でも泣き言いっててもしかたない!
やってやろうじゃないっ(๑•̀ㅂ•́)و✧




いっくよーっ!
はう………(ó﹏ò。)


いやもうね。
初撃でやられるなんて先が思いやられマス……
抜刀ってほんとに難しくて、よくみんな使ってるなーって思うんだけど、使ってる人は口を揃えて『案外簡単ですよ』っていうんだよね。



とにかく………敵を観察すること。
アイオールさんにも、他の人にも何度も言われてきた言葉。

とくに大頭は攻撃方法がわかってるので、手動先読みできるようになるんだって。


よーっし!( ㆆ ㆆ)و✧
だめだ……だめだよぅ


ほんと心折れそうになるんだけど、

絶対に……

くじけないっ!


直線のゴロゴロ赤床は3回連続で来るので、タゲが向いてなかったら始点と終点で待ってたら1回天流できるね。
でも3回目の終わりに範囲赤床を必ず入れてくるので、残釘かMPなかったら退避かな。

青床とかも直線なのでタゲがこちらじゃなかったら斬り放題!なんだー意外とスキがあるんだね。

思ったよりもだんだん慣れてきて、アイオールさんと一緒だとなんとか死なずに倒せるようになってきました(*´艸`*)

それでも手が滑ったりMP足りなかったりで何度か死んじゃったけどね。


ある程度慣れてきたとき、
アイオールさんが『ソロで狩ってみましょうか』

鬼、悪魔、辻斬りーっ!!


さて……
そう言うとアイオールさんは、わざと戦闘不能に…!
くうう(ó﹏ò。)

こうなったら仕方ないー!
今まで聞いた内容で挑んでやる〜っ!



やってみるとなかなかいい感じ!
これなら……倒せるかもっ?!
スキルだけじゃ偏るから、通常もはさみつつ……
天流、天流、天流っ

おお、これならっ……!



ばしゅうううう!
さんざんダメージ食らって死亡……(ó﹏ò。)
ううう……

あいおる『まだまだですネ…』

くっ!
まだまだ修行は続くようです。


でも途中で……
ぺかりん♬
◇出たぁ(*´艸`*)
いっつもわたしのLobiグループ『自由帳』で自分の運を分け与えてくれる優しい少女がいるのですよね。
いつも(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです〜。



アイオールさん、特訓(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね
また稽古つけてくださいねー(〃∇〃)





昨日はメギストンロードの追い込みっ!
まだ4戦目の服とゼーガの盾が出てないんだよね。
うううシブい……(ó﹏ò。)

シルエスカさん、Riseさん、すうめたちゃんといってきましたー!

すうちゃんは今回初見っ!
……落ちないでね…(ó﹏ò。)がんばって!


って心配をよそにすうちゃん、すごくうまい!
たぶん全戦落ちてないーっ(ㆁωㆁ*)!

これってすごくうまいんぢゃ……っ!

わたし今回二回も落ちたし…
うん。なんかごめん。


でね!4戦目によろしほしーっ!
でろでろーっ!って言ってたらすうちゃんが【レジェンダリジェム】と【ヴィクトリージェム】入れてくれたんだ! *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
この前は6900しかHPない上に、つるつる滑って落ちちゃったから今回はみんなを守るためにも純支援でっ!

ちょっとオーバー支援になりそうだけど、射刃のダメージ少しでも減らしたいもんね。


リセ『みんな、絶対落ちるなよ!』


かっこいいリセさんの言葉に一同にうなずく仲間たち
よっし……いくか!



わたしは全力で支援!
『あ〜れ〜』
シルさんが躱さなくてもいいくらいの支援の弾幕
そりゃもうガチガチに護って行きますよー(〃∇〃)
シルさんも素晴らしき壁能力で固めてくれてるし、すうちゃんもしっかり魔火力当ててくれてます。
いける!

そしてリセさんは抜刀剣!がら空きのカップケーキの脇腹に磨かれた鋭い刃………を………

………


って……あれ?


………リセさんは……?


リセさーーん!!
リセ『フラグ回収してしまった』




・・・・・・




激しい戦いでした。(何もなかったように)
荒れ狂う射刃!逃げ場のない床!
今回はすごい暴れましたよね…(ó﹏ò。)



長い戦闘の末………っ…
ぺかりん♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
すうちゃんありぁとーーーっ!

スロット無しだったけど欲しかったんだぁ!
また覚えにくい名前(〃∇〃)
Napaさんが『毒服』って呼んでたもんね。


リセさん……(ó﹏ò。)




左から
すうしるらんりせでした!
ジェムのあともう一周したんだけど、今度はわたしがヒュストーグで落ちちゃった。
あんなんぜっかいかわせない٩(๑òωó๑)۶


それにしてもすうちゃんとシルさん、最後まで落ちなかったなぁ
わたしも上手くならなくちゃっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
また遊びに行こーねー!



ということで…………
今日は抜刀とメギロ2本立てでした!
たくさん遊べてて嬉しいです〜。


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



らんなび