2462.【高難易度】P.アバターがいろいろ変わってるの! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!  






さてさて!

昨日はアップデートでしたね♬

メギストンロードが終わり、今まで開催していた高難易度が終了しましたー。

その代わり、オルグノヴァ、ゴルドゥーン、高難易度女帝が追加されて……

うん、高難易度女帝が追加ってことは、

Pアバターも追加ってことですねー(o^-')b♬
新しく始められた方のために、さくっと解説すると高難易度女帝のマップに隠しボスがいて、レベル400の高難易度ボスと戦えるんですよね。

ここで落ちるモデスティアって抜刀剣が、そこらのボスならいまだに現役で使えるほど優秀で愛用者も多いんですよね。


それに今回!

何やら基礎ATKが上がったとかなんとか…っ!
これは行ってみなくちゃですよね(o^-')b♬

昨日はNapaさん、pikaさん、『Chloeやでー』たんと一緒に行ってきましたー!


えと………
どんなのだったかな…?



P.アバターの行き方 

そうだ、Pアバってそもそも『どうやって行くのか』って事からなんだよね。


けっこう難しいんだけど、あるポイントで『カン!』って鳴るので、そのポイントを探していくわけ。
ざっくり書くとこんな感じ。
正確には角度測ったわけじゃないけど、だいたいこんな感じです。

動画 

去年作った動画があるので見てみてみてね(o^-')b



この動画撮るのに何度も失敗してるから、ココだけはナビできるんですよね♬ エッヘン( ᵕᴗᵕ )✩⡱



まさに………らんなび!

まいご日記もトーラム世界をナビできるようなブログになるといいなぁ(*´艸`*)


 

P.アバター戦闘 


ダメージ上限

Pアバはまずダメージ上限が決まってないので、破壊力のある武器は要りません。 

時間がかかるフィナウよりもアローのほうが、それよりもダメージ間隔の短いネメシスが最適な構成になります。ガトリングも良いですねー♬

10,000MAXの制限のときにいかにたくさんのダメージを与えられるか、が勝負っ。 
ある程度の火力、貫通力、そして命中率が大事!

初回フィナウ

……と言ってもこちらのフィナウじゃなくて

始まってすぐにPアバはフィナウを唱えてきます。
それまで時間があるので壁さんは1番端っこに引っ張っておき、みんなは落ちない方向にピタッとつきます。


フィナウが発動すると大きくふっとばされるので、この位置だと落ちないんですよね(o^-')b

あと!フィナウが発動するまでに、ある程度ダメージを与えておかないと落ちるくらいふっとばされるので、開幕、所定の位置についたら思いっきり攻撃しましょう(o^-')b


とりまき

あとは取り巻きは早い段階で倒しましょー!
初戦はちょっと放置して(存在を忘れて)たので落とされちゃったんだよね。

P.ゴローが増えていました!
これって………鈴木Pさんに似てるよね。
赤い服とかフードとか雰囲気とか……
絶対寄せてるよね(*´艸`*)

あと赤いゾーエは撮れなかったけど、P.アバターの残りハートが①になってしばらくしたら出てくるので警戒しておきましょー♬



毎回ブレイカー(*´艸`*)
しっかり慣れを変動させてます♬

部位破壊頑張った人がブレイカーだと思ってた時期がありました(*´艸`*)
そのほうがいいと思わない?



Napaさんも【真人間モード】
今日のぽいとんはみんな真面目さんなのです〜!

それとねそれとね!
わたし今回、初回落ちただけで…………
1回も死んでない( -`ω-)✧

(*´σー`)エヘヘすごいでしょー!


赤い射刃もよく見て躱して、タイミングよく『中』に潜り込む!
攻撃をしっかり見て、的確にネメシス!

照準をセンターに入れてスイッチ
照準をセンターに入れてスイッチ
照準をセンターに入れてスイッチ



左からぴからんなぱくろでした!
壁さんがすごい大変なP.アバター。
今となってはエナジーワンケースⅡがほしいかも!
Napaさんありがとねー!


うん?なんにも出なかったよ?
これからこれから!


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



らんなび