2461.【メギストンロード最終戦】ゼーガ盾を求めてっ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、今日のお昼までですね

メギストンロード!

もう思い残すことはないですか?

できること全部しましたかー?



さてさて、

この2日間はメギストンロード追い込みしていましたー!泣いても笑っても最終回!

みんな、がんばろーね!




それでは最終戦行ってみよーっ!
(↑いいスクショ撮れてるでしょ(o^-')b♬)




ぽいとんでは最終の2日間なので……ギルドブーストを発令っ!みんな頑張ってもぎ取ろーね!

何か出るといいなぁ。



おととい

おとといはシルエスカさん、Riseさん、Chloeたん、Atriaさんと追い込みしてきましたーっ。



誰と行っても大変なのはこのヒュストーグ!
暴れだすともう対処できませんねぇ……(ó﹏ò。)


うまくネメシスやアローが当たると、こんなふうにアタッカー取れたりします。時々しか取れないけどなんか貢献できたって気がして嬉しいのです〜。



気を抜くとこんな感じ。
あっぶな(ㆁωㆁ*)!!
立ち上がるとき気をつけないとで…す…ね……




何周か回って、もっかいヒュストーグ!
あれ?

なんだかいつもと違う………?

何があったの………?!
ひとりじゃんっ!(ㆁωㆁ*)!!

慌ててログ見ると……
リーダーになってる!!
りせ?(˶′◡‵˶)
……あとで職員室まで。





と、こんなこともありつつ
時間切れ間近のおとといの最終戦……


そのリセさんがスーパーレアジェム入れてくれるって! *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
うん、さっきのリーダー投げ許す許す!
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとーっ!

みんなでしっかり戦って◇とか盾とかみんなに出たみたい!
やったねーっ!

わたしは……と………

(ó﹏ò。)キカナイデ


左からりせあとらんしるでした!
何も出なかったけど楽しかったよーっ。
また遊んでくださいね(o^-')b


きのう

きのうは実質最終戦でした。

もう1つ【ドクトゥスクロース】ほしいし、◇ゼーガⅥももういっこほしい。

あとゼーガの盾っ!まだでてない!


よーっし、がんばらねば!


インしてすぐに齊織さんからコチャきてそのままぽいとんで募集!引き続きリセさんとシルエスカさんが来てくれました。


ヒュストーグ戦

そういえばずっと聖魔ゆうらん使ってるんだけど、もうすっかり慣れちゃったなぁ(*´艸`*)
HPもそんなに高くないし大ダメージを当てられるわけでもないけど、特にヒュストーグ戦ではこの子が一番使い慣れてるかなー?

なんか時々、五芒星が1ダメージの時あるんだけど何だろう。なぜかはわかりませんでしたけどね(〃∇〃)

まぁ……
これが4戦目とかじゃなくてほんとに良かったです。
運営様の優しさを感じますね(o^-')b♬


黒影戦

3秒で終わっちゃうので思い出は特にないんだけど、3秒以内に支援魔法唱えてサポーターをいただく作戦!
いつもギリギリなんだけどね

理由はわからないけどアタッカーも取れちゃったりもします(〃∇〃)


イレスティダ戦

とにかく場外に逃げてからのトゲ床がほんとに極悪
これって何がトリガーなんだろうね。
50万ダメージとか誰も当ててないときも、これ出したりしてない?

んー。最後までよくわかりませんでした。



カップケーキ戦

さてさて、このカップケーキ戦なんですが、この魔人の落とす服がほしいんだよね。

ほんとこれって何度もやってるのに全然落ちないんですよね。今度こそ……(ちょっと今説明してるからコソコソ
うん、今度こそ服を(うるしゃいなぁ…٩(๑òωó๑)۶……え?)


画像間違えてました!
みんなも気づいてなかったでしょ?

…え、わたしだけ……?


ということで昨日のラストの周回で………

ぺかりん♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい自泥しましたーぁ!
うんうん、ちゃんと【運】貯まってたね(o^-')b
リセさんも服一緒に落ちたみたいだねー!

さて、スロットはついてるかな、かな?
ないんかいー!

ま……いっか(〃∇〃)


ゼーガ戦

そして最後のゼーガ戦

◇クリスタで武器作れるし、武器で売ったほうが高いしで大人気のこのクリスタ。そしてまだ見ぬゼーガ盾!ほし〜い!




さて…………


おもむろに純支援に変身するらんな。

らんな『みんな、も少し頑張れる…?』



ということで…………

この前ビモショで頂いたアルティメットジェムを投入します!

ここで使わないとどこで使うっ!?
ということで…………
アルティメットゼーガ
いってきます!



もともとここで純支援はオーバー支援なんだけど、攻撃力320%だからね。これこそみんなを護らないとね。


精一杯の支援魔法を駆使して戦います。


ちなみに、最大HPは81,000点。

この回受けた最大ダメージは…………720点

ほとんどが2桁ダメージでした(*´艸`*)



壁さんの近くでしっかり護りきり………


無事……
◇と盾を回収しましたーっ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


みんなほんとにありがとねーっ!


ゼーガさん(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね。
また来年会おうね………!


エンディング

♬〜





はい!ということで…………
わたしのメギストンロードは終わりました!

できる人はメンテまで時間があるから頑張ってね♬

みんなにもいいことありますように!


左からりせしるめぎらんしおでした!


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



おまけ

スキル途中の石化その①
これはネメシスだったかなー?


スキル途中の石化その②
こっちはフィナウモーションですね。


らんなび