2468.【ビモチャン】トーラム最新情報!嬉しいニュースもあるお! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて昨日はビモチャン!

月末のトーラム放送はそう!


トーラム最新情報ですねー!


ちょっとまとめてきましたので、合ってるかどうかは動画を見てね(o^-')b♬


さてそれでは更新情報からいきまーす!


1月27日アップデート 

今日のメンテからは新ストーリー第11章6話が始まりますー!
新マップ、新ボスが出てきますねー(*´艸`*)

明日の朝はドロップ調査かなー。
きょうは頑張らなくちゃです(๑•̀ㅂ•́)و✧

スクショには書いてないけど節分レシピも出るみたい。諸事情で去年と同じものですということです。

あとは
レベルキャップ240開放があります。
新スキルは240から使えるそうなので実装前に240にしておかなくちゃだよね♬

さらに精錬周りが少しやりやすくなるとかなんとか
これは今日の実装見てみなくちゃね(o^-')b♬


2月アップデート 


2月はバレンタインイベント!
いつものふたりが出てきてとんでもない事件を起こしちゃうアレですね(*´艸`*)
今度はどんな変な事件をおこすのかな…?

雪合戦は少し遅れるけど、パソコン版と調整がつき次第リリースみたいです。珍獣に当ててやるー!

月末には7話ですねー!

あとはストゥディの実験のレベル追加があるみたい
ということはレジスタレットも追加になるんだってね

楽しみだぁあ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

今年のアップデート 

まずはメイン武器のスキルツリーが入ったら次は精錬になるみたい!ある程度、方向性が決まってきたみたいなので言ってたこと書いてくね(ㅅ´ ˘ `)

精錬

使用する鉱石を良い物(オリハルコンなど)を使ってくと鉱石固有のポイントみたいなのが蓄積されていって後半に確率が上がってくるみたい。
『最初から良いもの使ったほうがいいんですね』というピローさんの問いに鈴木Pさんは『赤鉄鉱で回数稼いでごまかしてもいい』とおっしゃられました。

んー。
赤鉄鉱200個入れるのと
オリハルコン20個入れるのと一緒とかそういうことなのかな、かな?
どちらにしてもギルドの精錬には直接関係はしないのかもしれないですね。

ギルドレイド

ギルドレイドでまだ開放されていないのは、

火、地、光 ですね。

今度来るとしたら、【火】か【地】のどちらかかな…とのとこでした。


釣り

ここはスルーでした(ㆁωㆁ*)!


新スキルレベル5 

ここではスクショまで載っけると貼りきれないから一部だけ貼ってくね(*´艸`*)

2月に予定しているらしいです(o^-')b♬


マジックスキル

【マジックカノン】
マジックカノンはためてから、解放して撃つ感じのスキルで杖の属性が乗りそうでした。何もしなくても少しずつ貯まっていくけど、他のマジックスキルを使うとスタックが大きく上がってました。
【術式/フォール】
ジャベリンみたいに属性によって名前が変わる、ちゃんと当たる猫メテオ(スクショのやつ)みたいな感じでした。と言っても地面設置の範囲スキルみたいで、敵が動いてると当たってなかったです。複数回落ちてましたよー。

ハルバードスキル

ハルバードスキルはシンプルに強いと鈴木Pさんが言ってました。

【ディメンションテイル】

持続する設置型範囲攻撃

【ドラゴニックチャージ】

突進攻撃で2回3回ダメージ。ためてる間バフアイコンに(59%)とか出てくる。

でも0%でもそこそこの大ダメージを当てられるようにしてくれるんだって。

【神の槍捌き】槍専用スキル

たぶんだけど、叩かれても神速が解除されない

でもざんねんながら槍専用みたいですねー(*´艸`*)

【トルネードランス】パッシブスキル

ハルバードを使うと強くなってく!


両手剣

【ムーンスラッシュ】

状態異常【疲労】を付与できてました

【グラディエイト】消費MP0

バリア。使わなかったらMP回復

使っても少し回復みたいにいわれてました。

【シャットアウト】

これは片手剣で使ったほうが強いとのことです。


双剣

【ツインバスターブレード】

かっこいい!

【エアスライサー】

火力スキルではなく魔法慣れをさせるもの

【ルーナディザスター】

攻撃のあと範囲攻撃

シャイニング(光)とルーナ(月)の対比というこだわりがあるみたいです。

【アークセイバー】

セイバーオーラ(素早くなるやつ)中に使うとバフをつけて体力を回復する感じでした。


抜刀剣

【抜打先之先】

縮地からの通常攻撃がスキル並みに強くなる

【霞雪月花】

マガダチみたいなスキルで無敵とかはないけど、攻撃力が高く、天流?バフの有効時間が長くなる。



その他アップデート 

今後やっていきたいアップデートもお話の中で言っておられました。

けっこうすごい情報もあったんだよ!


ペットスキル

実装してからだいぶ経つのでそろそろテコ入れしようかなー。スキルが落ち着いたらかんがえますー。

ペット騎乗はできません。

何種類いると思ってるんですかー。


ピローさん家具増えます

縦縞のボーダーの壁紙とかふえる……


マジックブレード

もう少しテコ入れする予定

エンチャントブレードがもっさりしてるので、いまデザイナーさんがかっこいいモーションを考えてくれてます。おおお!

シールドスキル

スキル足したいよね、シールドアッパーとか。

それと(自動弓の)ツインストーム(2丁拳銃)ができたので、【双盾】ってできたら面白いよね

↓画像はこちら

こう持って……がん、がん、どかーん!
わわわわわわ、たのしそう!
実用性はないので余裕が出たら手がけるそうです。

クラッシャースキル

今年中に2個追加する予定です。

ハンタースキル

『なんか考えなきゃねー。罠スキルは強化してもゲームに合わないからちょっと…』

『自動弓とナイフでいこうかなと』『矢のスキルを追加したら単に弓の強化になるだけだし、むー』

プリーストスキル(実装済)

こちらは『パラディンのイメージでつくってみました』とのことでした!




そして………

支援職の方おまたせしました!


魔導具

『魔導具は支援職で確立してもいいのではないかと思うので魔導具専用の支援バフを考えてます』

をををををををっ(ㆁωㆁ*)!!


や……やったああああああ!

おかあさん、やったよーー!


まだ考えてる段階なのでしばらくかかるだろうけど、支援職専用でスキル考えてもらえる日が来るなんて!


今使ってる純支援のメイン武器が魔導具なんだけど、ほんとにね……泣きそう(ó﹏ò。)嬉しくて



最後の方2:25:15あたりに言われてるのでぜひ聞いてみてくださいね。

1/26ほうそうぶん 


ということで…………


アップデート情報をお伝えしました!

聞き逃しとかもあるかもしれないし、間違ってたりするかもしれないので、ぜひご自身でも見てみてくださいね。スキルの動画の部分、面白かったですよー!



でわでわ……



今日も元気に

行ってらっしゃい♬



またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



らんなび