2684.【ギルドレイド】優芍の幼駿の再現?母娘競演なのだ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて!
昨日はぽいとんのみんなと、ギルドレイドに行ってきましたー *。٩(ˊᗜˋ*)و*



行き先は震厳のキマイラ!
最初は弱かったけど、今回でもう三回目。

周りの石像も気になるし……
だんだん強くなってくもんね……(ó﹏ò。)

んで!
ピカさんとみんなが集まる1時間くらい前からキマイラの【特性調査】をするんだけど………



ん……?
なんだかダメージが少ないっ?!



ウチのサブパラの『こらん』ちゃん
LV80とはいえ全部INTに振ってるんだけど…
なんか3桁くらいしかダメージ出てない
(ㆁωㆁ*)!

そして判明した特性は……?
無属性武器耐性(ㆁωㆁ*)!
これ、とりいぇさんのブログに出てきた『あかん』やつ〜!

無属性での攻撃はダメージが-90%になるってモノ…!これってかなりきついよね。


でもこうしてわかってると、対策が簡単だね(o^-')b
あ、Napaさんとダークスさんが消してくださいましたー。


じゃ何で行こうかなー(*´艸`*)
まだキマイラってそんなに強くないので、支援使うと完全に【オーバー支援】状態になるんだよね。


それと………他の特性が、
【手甲有利】
【魔法貫通+19%】
ということで……これはっ!!
ネメシス使えと啓示がきました(〃∇〃)

よーっし、がんばるぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧




劇場では、神からの加護を一切失っているゆうらんだったんだけど……。
なぜプリーストスキルを使っているのか。
なぜ杖じゃなく手甲になってるのか。

この前の劇場でこのあたりを解決できたのかなーと思ってます(*´艸`*)

これで大手を振ってネメシスできるっ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい



ネメシスダメージは、40~50万出てたので、20回当たるとしてざっくり800~1000万!

これ結構当たってるよねー(*´艸`*)

そして………
最初に下見で減らしてるとは言え……
1戦やって沈むキマイラさんでした(〃∇〃)
まだまだ……ダイジョブだねぇ(*´艸`*)


それでもみんなのほうが火力高いので、
アタッカーは圏外。
みんなどれくらい当ててるのかな(ó﹏ò。)


そのあとはそのまま……
みんな大好きバイソンくん!


エッジさんを加えて再編成!
わたしは支援で行くので壁ってくれるルイージさんとこに入ります。



んで、
スタートしていくんだけど、ちょっと何か異変…。
なんか……そう………これって……
オーバー支援!

ハコさんがたぶん耐久型の壁さんなので、ほぼHP減ってないんだよね。

自分で支援もかけてるしわたしができてることはそんなに大きくない。


そんなとき………
のあさんがサポブレ出すって…!?

サポブレって言っても…、
たしかバイソンくんって慣れ1%とかじゃなかったっけ?!



でもサークルスキルで火力支援するんだって。
……わたしも…
そっちのほうがお役に立てそう!


ということで、うらんを投入しました!

わたしのパーティのMP供給、
ブレイブオーラ、クイックモーションを担当するんだけど……、

この子しかできないのが……


【術式フォール】
隕石を召喚して最大9発当てるのですが、
Avoid/Guardを半減する【眩暈】と、
敵の防御力を下げる【破壊】が毎回抽選されるんだよね(*´艸`*)

さらに……!
クロノスシフトっ!

術式フォールが切れた頃にもっかいフォール当てるので、ほぼ常時眩暈と破壊かかったままにできるんだよね♬


物理職さんは『破壊』ありがたい!
ってすぐ気づいてくれたし、サポブレやってよかったかも…?!



そして、スタミナ残してクリアすることができましたー!
ほぼ死者も居なかったし、ダブル支援ってすごくいい感じだったよねー!



ということでやっとタイトル回収。
わたしの中では、母娘の競演でしたぁ!

メンバーにあわせていろいろ変えるのも楽しいですよねー(*´艸`*)
ということでみんなで、ぱしゃ!
とっても楽しかったねー。

のあさんも『支援楽しい!』って言ってたので、わたしまで嬉しくなっちゃいました!

またみんなでがんばろーね(o^-')b


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 輪切りレモンはちみつ漬<200g>