2732.【BAND】と『まいご日記の自由帳』のご紹介。 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




今日はお知らせ回!

コミュニケーションアプリ【BAND】の紹介をしていこうと思います~。


少し前に今まで使ってたLobiってアプリがあったんだけど、サービス終了しちゃったので次の情報交換先を探さないとだめだったんだよね。


Discordにするかyayにするか選択肢はあったんだけど、ひと通り試してみてこれにした感じかな?

インストールはこちらから!

日本語なのでダイジョブだよ(o^-')b

(あと電話番号認証はしなくてもアカウント作れました)



  使い方

使い方はほぼLobiと変わらない感じで使えるので、あまり悩むとこはないと思います。

上の方の虫眼鏡から『トーラム』で検索するとたくさんのグループが出てくるので興味のあるグループに加入してもらう感じです。
(まだ無い武器種のグループもあるけどね)



  まいご日記のグループ


まいご日記が毎日見れて参加できるっ!

そんな自由帳を使って使い方をご紹介していきますね(o^-')b




  まいにち投稿


真ん中の【お知らせ】のコーナー、日付6月3日と書かれてるんだけどこのお知らせを作った日が6月3日なだけでここがメインのコーナーになります。
ここに当日書いた記事を載っけていきますので、ここから覗いてみてくださいね(o^-')b♬


  投票機能

いま絶賛投票中の次のペットの見た目投票。

こんな風にアンケートもできちゃいます♬

時々らんが迷った時にここで聞いたりするのです。
まだやってるので、ぜひご参加下されば嬉しいです。


あとお正月に予定している【らんな劇場】選抜総選挙の投票もここでやろうと思ってます。
『3点投票制』なので、3点全振り用で使おうかなと思います。


  クイズ機能

クイズを作ることもできるので、トーラムに関するクイズとかもここでできますね(o^-')b

もし何かクイズ考えたらここに投票してみてくださいね(o^-')b♬



でもBANDの弱点としてあまり知名度無いんだよね(〃∇〃)
なのでもう少し活気づいてほしいなぁ〜って事で今回はコミュニケーションアプリ【BAND】を紹介してみました。

もしよろしければインストールしてみてね。
あと、わたしの自由帳も誰でもどんどん書き込んでくださいねー。



でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




らんなび 


輪切りレモンはちみつ漬<200g>