2731.【マップ調査】ハロウィン第7章『ファズマの森』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて今日は、

この前始まったハロウィン🎃イベント第七章のマップ調査をしてみますねー(o^-')b




マップ名はファズマの森。
魔女の森を彷彿とさせる薄暗いマップですよね


ユイちゃんがトマトかわいいって言ってたけど、うん……(〃∇〃)ヒトソレゾレ


ということで
ドロップ調査始めていきますねー(o^-')b



まずはペロッチャの【ふわふわカボタン】
ふわふわボタンと思ったら、ふわふわ カボタンなのね(*´艸`*)
バリアがついててプレイヤーを守ってくれます〜。

トメートンが落とすのは【キッチンナイフ】
地属性に追加ダメージなので、ヴェルヌさんに装備させようかなぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧


そしておばけの形してるハンドメアーなんだけど、うん?なんだか二種類いるね。

もしかしたら2種類の矢があったりして……!
って見てみたけど……うん。
同じでした。ざんねん(ó﹏ò。)

たまにこういうので変わってるときあるので要注意だよね。当時はやってなかったけど、エンバブとか色で魔具の属性変わってたもんねー。
 



ということで、イベント第七章のマップ調査でした!
弓と短剣はここでしか取れないのでしっかり高基礎取っておいてね(o^-')b♬

今使わなくても新パラ作ったときに『あっ』ってなるので、季節物は押さえておくと良いですよー!





さてさて昨日はビモチャンでした♬

Sarahさんとピローさんの英語での掛け合いがとっても面白いんですよね。
Sarahさんの英語ってすごく聞き取りやすくて、なんとなーく会話がわかる気になるのが不思議なんだよね。

ピローさんの英語もちゃんと伝わっててすごーい!
あとSarahさんのとても明るい性格で見ているこっちまで楽しくなってきちゃいます(*´艸`*)


ニーウォラフ討伐にわたしも参加したけど、残念ながら参加抽選ならず…!

気合い入れてアシュリーで参加したのになぁ。


でも見てるだけでもとっても楽しかったです♬
アシュリーは特に海外の数人から『cool』とか『kawaii』とか言われることもあるんだけど、初めて日本の方に『かっこいい』って言われて嬉しかったのです(〃∇〃)

お正月にやってる人気投票でも毎回トップ3に入ってるもんね。

これからも頑張るのです〜!




さらにさらにその後には
Napaさん、シルエスカさん、ルクさんと
ぐふふ210っ!

シルさんとわたしが組んでから、ほぼ数秒でパーティが組み上がったんだよね(〃∇〃)
たぶん史上最短パーティかもです♬


わたしとしては魔職で安定してるんだけど、Napaさんが『槍(イカ塩辛)がいい』っていうので、わたしもシルエスカさんも槍にチェンジ!


必死だったのであまり撮れてないけど、ダメージに貫通が付いてるので、いい感じでダメージが当てれるんですよね♬


槍三人の戦闘は壮観!
最後のジェンマに挑みますっ


最後の方はなんとかなったけど、わたしMPが全然ないんだよね。
Napaさんとシルさんは結構あるみたいだけど……(ó﹏ò。)

うまくMPとコンボを使いこなして快適にやり使っていきたいなー


そういえばNapaさんが
『シルさんもスルメ槍を使うといいですよ』
ちょっと!
変なの広めちゃだめ٩(๑òωó๑)۶

『イカエスカさんになれますよ』
ぶっ(`oωo´)

らんな『採用』


しる『ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシじたばた』

と笑いが絶えないパーティでした!
左からるくなぱらんしるでした!

レジスタレットは特に何も出なかったけど、槍の練習ができたのでとっても良かったです♬

あーたのしかった!

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

昨日ポストが満タンになってたので整理してたら、大量のじゃがいもの中に北村さんからの【月影の飴】が入ってました!
ごめんなさーい(ó﹏ò。)


さっそくこれつくったよ!
他に何作るかは考えちう(*´艸`*)

ほんとにありがとねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*



輪切りレモンはちみつ漬<200g>