2730.【ハロウィン第七章】シビラレース初見戦闘【イラストあり】 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





ヾ(´▽`*)はい!
きのうはアップデートでしたねー。

ついに新作、ハロウィン🎃第七章がスタートしましたー♬
ピローさんが熱望している洋館探索ゲームのアルティメットバージョンとかはなかったけどね(〃∇〃)


よーっしそれではやってみるねぇ(๑•̀ㅂ•́)و✧
※ストーリー的なネタバレはありません

スタートはエルスカーロではここ!
いつものとこから第7章を選んでスタートしてください(o^-')b


プレイヤーの動きが可愛いので、お気に入りのパラでどーぞ(*´艸`*)
わたしはアメリアさんで行きましたー。



なんやかんやありまして進んでいくと、今回のボスとの戦闘になります(๑•̀ㅂ•́)و✧


  イベントボス

すごいしびれそうな名前のボスが出てきます。
今回はザースさんみたいなおふざけパラじゃないんだねー。

昨日はのあさん、ルイージさん、pikaさんと行ってきましたー!

  ドロップ

落とすアイテムはこんな感じ!
無属性なんだねぇ。


  初見戦闘

戦闘自体は難易度低めかな。
割と柔らかいのでサクサクっ。
でも、少し戦闘が長引くと射刃放ってくるので、高火力で早めに倒すのがいいですねー(〃∇〃)

最初は手甲でやってたんだけど、のあさんもぴかさんもいるしサポブレのほうがいいかなーっと。


サポブレうらん投入っ!


素手マグとかいろいろ試したけど、フォールが刺さってそうなのでメイン魔具でやってきました。


ステージの薄暗さと術式フォールとの対比。
そしてそれに照らされるシルエットが幻想的!


ブレイカーはしっかりいただくとして……
タイムは火力してる時とあまり変わらない。
ちょっと1秒ほど速い気がする……くらいかな

でも支援パラって使うの楽しいんだよね♬



  装備との交換

そういえば毎年必要になる仮想服なんだけど、確かお菓子と交換して手に入れるんだよね。

今回はぴかさんにいただいちゃいました!
ありがととと〜〜っ!!

これ持って戦うと……
すべての交換の元になるランタングミが戦闘終了後にもらえます。

これを鍛冶屋さんに持ってくと交換ができるんだよね。よーっし!


仮想服、わたしも集めておかなくちゃね♬




左からぴかはこらんのあでした!
みんな強かったのでサクサクっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

サポートに専念できましたぁ!
みんな、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね、またいこーね


(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

前に喉が痛いって言ってたのでナースさんがのど関係のアイテム送ってくださいました!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
だいぶよくなったんだよー!ほぼ完治!
コレのおかげかもしれないねー(*´艸`*)

マルコシアスさんからは今回の装備品の素材をいただいちゃいました!
仮想服をもう少し集めてランタングミ取って、大事に交換するね(o^-')bありがとね!



マルコシアスさんにはイタズラ無しにするね(o^-')b♬にしし!
とりくおあ…とりと!
うらんの季節がやってきました(*´艸`*)




イラストコーナー

さてさてこの前遊んでくださったペコリ犬
さんが素敵なイラストを描いてくださいました!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

それでは早速ペタペタ貼りますね(o^-')b
じゃんっ!
ヤバイっ!
可愛すぎるっ(〃∇〃)
絵柄の可愛さやストーリーもさることながら、イラストの構図も秀逸だし楽しかったのがすごい伝わってきますねー(*´艸`*)
ん?有名ブロガーさん……?
わたしは日記書いてるだけの一般プレイヤーなので…そんなに大それた人じゃないですよ〜

それにしてもこのイラストずっと、何回も見てられて、なんだか優しい気持ちになりますね。
ほっこりしてしまいます〜。
この時も楽しかったなぁ…(*´艸`*)

ペコリさんほんとにほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした(*´艸`*)
またもしよかったら描いてくださいね(o^-')b




皆さんからいただいたイラストは、まいご日記に載せていきまーす。



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


輪切りレモンはちみつ漬<200g>