2734.【幻のアイテム?!】ジャックランタンを探せっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、

今日はちょっと変わった不思議なお話から。




実はね、わたし不思議なアイテム持ってて…


何らかの理由でトーラムを離れないといけない人に渡すと、何故かトーラムに復帰してきてくれるというシロモノ(*´艸`*)


トーラムを離れて、まずは幸せなリアルを過ごせるように。そして落ち着いたら帰ってきてくれるように願いを込めて渡すんです♬



これね、数々の復帰者を作り出した実績があってほんとに効果があるって信じてるんだよね。


そのアイテムの名は…、
【ジャックランタン】


トーラムの数あるアイテムの中でも、かなり特殊なアイテムでたぶん持ってる人はいないんじゃないかなぁ(ㆁωㆁ*)

わたしもあと2個しか持ってないんだよね。
復帰したら返してもらえる約束してるんだけど、やっぱり少し心もとない(ㆁωㆁ*)

もう少し集めておきたいなぁ………



と、いうことで!
当時の情報を集めてみました!
時は2015年10月
初めてのハロウィンイベントのトーラム。

ジャックランタンの入手方法は3点しか無かったんだよね。

デイリー勲章 『トーラムにログインする』

トーラムにログインしたときに1つもらえた気がします。


デイリー勲章『モンスターを討伐する』

たぶんこのときも100体討伐するだったと思います。


そして


カボチャの被り物を装備して敵を倒す

この頃からかぶりもの大好きなトーラムだったんだね。この3つでしか集めることができなかったんです(ó﹏ò。)



デイリー勲章は流石にジャックランタンにすることは無いと思うので、あとはカボチャ🎃かぶって敵を倒すしかない(ㆁωㆁ*)



ということで………

まずはカボチャの被り物をゲットすることから

まずはカボチャの被り物ってパンプキングを『トリック』『オア』『トリート』の書を持った状態で倒して手に入れることができる、

パンプキンソウルで作ることができます。
ソロでも倒すことができるので、これはなんとかなるねー。


第一章に行ってサクッと狩ってきました!


鍛冶屋さんでさっそく作ってみたよー。


当時のスクショ 2015.10

でもこの時点でジャックランタン1個と交換だったんだよね……(ó﹏ò。)
そう考えると…入手は無理なのかなぁ……




でももしかしたらっ!
淡い希望を胸にとりあえず交換して……と
特に『この装備を装備して敵を倒すと…』みたいな表記は無し…だね。


モブさんを狩ってみる

スキルレベリングがてら、しばらく倒してみるけど出る様子はありませんでした。

さらに………

FBを狩ってみる

フィールドボスだったらいけるかも?!
と思ってやってみたけど…
やっぱりだめでした(ó﹏ò。)



マーケットでも販売されていないジャックランタン。
ハロウィン🎃イベント中なのに、入手する事ができない『幻のアイテム』というのにふさわしいアイテムのご紹介でした。





もし……みなさんがジャックランタンを奇跡的に持っておられたら…
だいじに残しておいて、大切な人の門出にそっと渡してあげてください。


リアルでの幸せと、
いつか再会できる願いを込めて
(o^-')b♬



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



 

 輪切りレモンはちみつ漬<200g>