2799.【その他アップデート】マーシャルスキルとキッチンの掃除 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、今日で2799回。

明日で2,800回ですね〜。もうこんなに書いてきたのかーって感慨もひとしおです(*´艸`*)



それと、この前のアップデートから3回に分けて書いてきた魔職の記事、お楽しみいただけましたでしょうか。 



今日は先日のアップデートで追加された、マーシャルスキルと、他の機能をご紹介しまーす。


コレもなかなか画期的なので見てみてみてね♬



それではやっていきまーす *。٩(ˊᗜˋ*)و*


  キッチンの掃除

はい!キッチンの掃除機能が実装されました。

まだ料理効果が残っている段階で、このゴミ箱ボタンを押すと……
1時間以内なら無料でリセットすることができるようになりました!
これってすごい画期的なことで、料理って12時間毎にしか更新できないんだよね。


なので例えば朝8時に料理を作ったら夜8時に作ることになるんだけど………
少しずつ時間遅くなる……よね




そこでっ!
今回の運営様からの神アプデ!
これいいよね♬
同じ時間に料理更新できるし、『あと五分で料理切れるからちょっとまってね』とかないし!

スムーズに遊べるので嬉しいわけですよ〜。



さらに最近始めた人で料理Lvが少ない人は…
雫玉で料理バフをリセットすることができます
リセットできるって事は何度もいけるんだよね!
なので1,533雫玉で料理レベル10にすることができる!んだけど、ご利用は計画的にね(o^-')b



  マーシャルスキル

さて、今回は手甲さん向けですね♬

マーシャルスキルのアップデートも入りました。残念ながらクラッシャースキルはまだだったけど、火力手甲に近づく良アプデの布石になりそうですね。


それでは紹介していくね(o^-')b


  シェルブレイク 

シェルブレイクと破壊の歴史

基本は25%しかなかった

まずはこのシェルブレイク!
対象を低確率で状態異常【破壊】にするんだけど確かに『低確率』って書いてるだけあって元々の破壊率は25%なんだよね。

レジスタレットの登場

そこにこの前出たレジスタレット!
シェルブレイク・強化+25%
増えるようになって壊しやすくなりました!


スキル『破壊者』が破壊できるように

『破壊者』なのに破壊できないと言われたクラッシャースキル『破壊者』でした。
しかし少し前のアップデートで仕様が変わり、手甲の場合は破壊の付与率が+25%付くようになりました!
 

今 回

シェルブレイクの仕様変更

そして今回の仕様変更では……
メイン手甲の時のみ破壊付与率が+25%となり、これで100%破壊ができるようになりました! *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい





  強力な追撃

さてそれではちょっと触ってなかった
【強力な追撃】に行ってみましょー!

前回の強力な追撃

前回はこれだけしか書いてなかったけど……

今回の強力な追撃

今回は命中率が上がるって追記されましたー!

🐦メイン手甲 +(2 x SLv)%

🐦サブ手甲  +SLv%

ということは……
メイン手甲だと20%アップ
サブ手甲だと10%アップって事だねー。


追加ダメージに物理貫通を追加

🐦物理貫通+(5×slv)%

ということは……
+50%の貫通を持った追加ダメージにって事だね!これはなかなか強いのかも?!

それではどれくらい違うのか………
かたーいイコノスで試してみるね(o^-')b


相手はアルティメットイコノス
いっくよ〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*


強力な追撃 未取得

『ワンチャンスで〜』のダメージを見てみてね
507とか532とかだね。

強力な追撃 LV10

取得後は明らかにダメージが上がりました。
結構ばらつきあるのはどしてかな、かな?
1160~3355まですごい変わってますねー♬

普通の敵さんにはあまり効かないかもだけど、ダメージ制限があったり、Pアバターみたいなすごく硬くなる敵さんなら結構刺さるかもしれないよね(o^-')b♬


ということで…。
この記事ずっと出したかったんだけど、いろんなイベントがあって(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ばたばた

こんなブログ界にも師走ってあったんだねぇ…


はい!ということで今日はここまで♬

また明日も見てくださいね(o^-')b

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆