2798.【第七回メギストンロード】全ボス初見戦闘なのです♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、昨日はアップデートでしたね♬
1年最後のアップデートといえば!

メギストンロード!
ついに第七回になりましたー!
1年の間に出た色違いボスを討伐する祭典。
その年のボスの第一ドロップ3種が参加するための参加料となり、締めくくりにふさわしいんですよね(o^-')b

武器や鎧、新クリスタも落とします(o^-')b
これは参加しなくちゃっ!

でも……わたし
今年も参加費用集めてなかったや(ó﹏ò。)
影の声(何年目だよ!)
らん(えと……ななねんめ(〃∇〃))



でもシルエスカさん、dyjk8さん、Riseさんが素材狩りに行ってるんだって!
いくっー!

って言ってるとdyjk8さんが
はち『可愛くねだればもらえる!』

どーせ『可愛くないから無理』とか言うんでしょ、わかってるんだから(ㅍ_ㅍ)
いいよいいよ、ネタにすればいいんだ。
よーっし……

らん『はっちぃ♬ちょーだい(o^-')b』
くれるんかいっ!
貰えちゃった *。٩(ˊᗜˋ*)و*

もともと3個ほど持ってたのでその差分、いただいちゃいました。
はっちぃ♬(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと

てか、リセさん?園長ってゆーな(ㅍ_ㅍ)




ということで、さっそくエルスカーロに!
いつものここからスタートです♬

でもここでちょっと気をつけてね。
あれっ?!第6回しかない?!
下の方にスクロールすると……あった!
なんか赤字でバツがついてる……(ó﹏ò。)
実はミミューガまでクリアしてないと入れないんだよね。ううう……




らん『双剣(アユミ)しか参加できにゃい……
ストーリーががが…』
ど、どーしよ………(ó﹏ò。)

りせ『入れば代われる』
はち『パラここでかえれるー』
しる『ここでならぱらさん変えられますよ?』
総ツッコミ(ㆁωㆁ*)!

りせ『何年目だよ』
らん『7年半………ᕙ( ˙ᵕ˙ )ᕗ』

てか、誰がボケ担当ですかー!٩(๑òωó๑)۶

こ!これはまいご日記の読者さんの中にも迷っちゃう人がいるかもしれないので、わざと……
そう!わざとボケたんだよー(〃∇〃)

ほんとだお

ということで………
それでは行ってみよーっ!

  準備物

炎竜の甲殻[炎竜ブランマ]
ギュルダーの甲殻[ギュルダー]
ちぎれた触腕[欺竜ミミューガ]

コレの第一ドロップですねー。

集めてたら良かったです〜(ó﹏ò。)

来年こそ全ボス集めとこっと。


それでは参加料払って行ってみるね!

  第一戦 卒竜ザイビオ

ボス情報

初見感想

ザイビオは最初、双剣アユミで行ったんだけど
…途中ですごく硬くなるんだよね(ㆁωㆁ*)

なので最近使いだしてるこの子……

アメリアっ!

メイン手甲で物理貫通を少し盛ってるのと、この前仕様変更された【強力な追撃】で物理貫通+50%の追加攻撃が出るので、これで!

みんなも強かったので、サクサクっと倒しちゃいました!

ドロップ装備

ちょっとATKは心もとないけど水属性で物理貫通ついてるのでもしかしたら……な一品。

それにしてもこの刃のカタチ変わってるよね。
差別化するときにいいかもですよね♬

ザイビオボウガンは水属性で貫通ついてる!
両方とも貫通付きですね〜(*´艸`*)
蟻さんが出たらこれに変えるのもありかなぁ。

知らない間にカバンの中に入ってました!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
クリティカル盛りたいときに良いですね〜



  第二戦 炎竜ブランマ

ボス情報

ブランマはストーリーで出てくるのと戦闘スタイルは基本同じ!
ということはけっこうスキが無いんだよね。 

アメリア(手甲)だと攻撃チャンスがあまりなく、ちょっと届かない。
ここはアメリアのエアスライサー追撃とかでちょこちょこ削っていこうかなー(*´艸`*)
個人的にここが一番苦手でした。

ドロップ装備

普通に出てこないプロパティの毒炎槍!
クリ率は脅威の+120っ!
あとHPもすごい上がるよね(〃∇〃)
面白いので1つはキープしておきたいですね♬

ブランマの弓もクリティカル+120
HP増えるとこは同じなんだね(*´艸`*)
これも面白いからとっとかなくちゃです♬

そして……
ペカりん♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーいクリスタっ!
これ一戦目で出たんだよねー。
近距離戦のクリスタだねー(o^-')b♬
だいじにしよっと!

  第三戦 兵竜ダルバ

ボス情報

兵竜ダルバは部位破壊なし……?
なんだか不思議なボスですよね(ó﹏ò。)
なんか不気味……


初見でやってみたんだけど床一面のトゲ床っ!
しかもこれなかなか消えないの。感覚で30秒以上はあるんじゃないかな(ㆁωㆁ*)

えっ、えっ!?
これどうやって倒すの?!
しかも結構な頻度で150万HP回復してる?!
初見殺し(ó﹏ò。)

でも……
【ある方法】を使う事でダルバが自滅するんだよね(*´艸`*)自分が呼び寄せた隕石に当たって死んじゃうんだよ。


ヒントは………
これっ!わかったかなーっ?


ダルバの刀はこんなん!
攻撃速度+70%はなかなかすごいよね。
AGI刀さんにもいい感じかも!

クルゥエルウイングはこれ射程12mなんだよね
これはねなかなか使えて、マジックブレードスキルの【エレメントスラッシュ】は魔導具の射程になるんだよね。
ということは………12m離れて起点になるってこと!意外に使える魔導具なのです〜。
プロパティもいいよね(o^-')b♬



  第四戦 ガルドゴーレム

なになにっ!?
この猫ちゃん可愛いっ(〃∇〃)
取り乱す前に………

ボス情報

4戦目は毎年すごい欲しいものが来るよねー。
今回は新服がここに来てるみたい!
どんなのかなぁ……


それよりこの猫ちゃん!
ターゲットにすることもできないんだけど、なんだろ……可愛い要員?
倒れたあとも主人にしっかりついてます。


観察してたらどうもガルドゴーレムの使い魔みたい。魔法陣が足元にのこってるでしょ?
この青床は猫ちゃんが出してました(*´艸`*)


みんな強かったので、みんなで叩けばなんとかなりました♬
長期戦になると怖いかもですね……。

ドロップ装備

昨日は弓だけでましたー。
これ弓刀用なのかなー。これも面白いプロパティしてるよね。
これもキープしておこっと(๑•̀ㅂ•́)و✧

もう1つはガルド槍
無属性特化が面白いよね。うん、一応もっとこっと。


  第五戦 ゼーガ

やっぱり最後はゼーガさんだよね。
これが無いと年末って感じしないもん。

ボス情報

今回も1番多くドロップ持ってるよね。
体装備はゼーガスーツ。2着出てきました。

戦闘はノーガードの白兵戦でもどうにかなるので、思いっきり1年間の想いをぶつけていきましょーっ!

今年も一年、かんしゃなのです〜!

   



左からりせしるらんはち
はちしるらんおしでした!
途中でリセさんと忍足蔵之介さんが交代してたっぷり遊んできましたーっ!

とっても楽しかったです〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*
またあそんでくださいねー!


さてさて、メギストンロード!
みなさんも楽しんでくださいねー(o^-')b


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆