2812.【メギストン7】炎竜ブランマを消火せよ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





はじめは…
たった一個の◇クリスタだった。

たまたま1個持ってたので、ぽいとんのdyjk8さんに投げたんだけど………
くっ、12倍にして返されたっ(ŏ﹏ŏ。)


よーっし!
どーだっ( ㆆ ㆆ)و✧
にしし、倍にしてやったぁ(o^-')b♬

翌日

( º дº)<キィエエー

ま…、負けないんだからっ!
どかーーーんっ!!


えと………わたしたち………


なにやってんだか………(〃∇〃)

※ぽいとんはマジメなギルドです
\_( ・_・)ハイ ココテストニデマスヨー




(´ρ`*)コホンコホン


はいっ!
と言うことで昨日またまたメギストンに行ってきましたーっ!

昨日は
忍足蔵之介さん、ゆきむらさん、Napaさんと一緒です〜(*´艸`*)



実はその少し前……
なんとなく……
ほんとなんとなく……

杖を精錬したほうがいいような気がして、みんなが集まる前にカンカンっ!
今までB精錬で放置してた、
水属性の杖と
水属性魔導具をS精錬にしてきましたーっ!

もちろん!
炎竜ブランマを消火アセアセ炎するためなんだけど……

なぜか『今日』だったんだよね。

今から思えば、今まで何度も精錬するチャンスがあったんだけどね(*´艸`*)


ということで精錬したての水杖持って、いざメギストンに!

一戦目は難なくクリアしてブランマ戦!




軽い緊張と期待感が身体を包みます。
どれくらい早くなるかなぁ…!?

どきど…!!

横を駆け抜け、定位置に付こうとした時!
目測見誤って、スタートさせちゃった!!
わわ!ごめんなさい!

そして挽回しようと急いでカダルを貯めて……!
えっ!?

落ちちゃいました(ó﹏ò。)
。゚゚(*´□`*。)°゚。えーんですけ
(※『ですけ』は、ぽいとんの流行りです)

『戻りますか…』
『それとも突破する?』

らん『ううん!待ってるよ〜
ふぁいとーっ! *。٩(ˊᗜˋ*)و*』

って言ったんだけど……
『それとも突破する?』
『……突破する?……突破する?
この言葉がやけにリフレイン。頭の中で反復して飛び回ってるんです………

らん『あ…あのっ!』
『?』
らん『と、突破してもいいっ?!』

なぜこんなに思い切ったことが言えたのかはわかりません。

みんな待たせちゃうし、
勝てるかどうかもわからないし……

でも……
なぜかやらなきゃいけないって思ったんです。

ザイビオは大きいダメージを与えなきゃ良いので、デスサイズとアシュラで難なくクリア。



そして………問題は

ブランマのですよ。
回復も硬化も入るブランマを、ソロで……?!

こんなの今までの装備では戦えな……
( ゚д゚)ハッ!

だから水属性の杖、S精錬にしないといけない気がしてたのかっ!!


それもB精錬からA精錬は2回で、
A精錬からS精錬までは5回くらいでクリア!

インしてからS精錬になるまで何分もかからなかったんだけど、これ水属性の杖なんだよね!


よーっし!
対火属性の服も着込み、いざブランマ戦っ!


今まで頼りにしてた仲間も……


今回は誰もいない。
ひとりで……やらなくちゃ!


スクショはこれしか撮れてないくらい…
もう必死!

カダルためて、
飛びきった後のトゲ交わしてカノン!
カダルためて、
飛びきった後のトゲ交わしてカノン!

合間はアローを常に当てておく…… 
硬化が外れたら
カダルためて、
飛びきった後のトゲ交わしてカノン!

そして……!


や……

やったぁ *。٩(ˊᗜˋ*)و*


『おおおっ!』
『おかえり!』
『きたっ!!』

みてみてっ!ひとりで倒したよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

わたしが追いつくのを待っててくれた、みんなが両手を広げて待っててくれて、そこに飛び込んでいくようなシーンでした。

うれしかったぁ!

左からなぱらんゆきおしでした!

まだ新服は1つも落ちてないし、クリスタも全然落ちないけど……

昨日はとっても得難いものを戴いたような、そんな素敵な1日でした!


みんな、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね!


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆