2816.【緊急ミッション】魔王城行きを回避せよ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!






さてさてまたまた1日遅れでお届けしているまいご日記。1日ストックがある状態なのに、何故か追い詰められてる気がするらんなさん。


まあ、書くことをストックしてるだけで、朝に書いてるのは毎日1日分書いてるから同じなんだけどね。

こうなってくると最後にスクショ並んで撮ってもらって、スクショに名前残すんだけどあれが生命線になってくる。


いつもと違う格好をしてたり、するとわかんなくなるし、あれ?このかたお名前正確になんだっけ?ってなっちゃうんだよね。


なので、お手数なのですが最後のスクショだけはよろしくお願いするます(ó﹏ò。)



おととい

おととい


すのさん、Napaさん。
そして【ばーらびの魔王様】ことregnaさんとぐふふ210に行ってきましたー!

れぐさんは、マイルームを迷路にしてて…その非道さゆえ【魔王城】と呼ばれています。


『一度迷い込むと3年は出られない』とか

『降参するときは「魔王しゃましゅき〜」と言わないとだめ』だとか

『勝手に出ようとすると魔王に怒られる』とかまいご派閥からすると地獄の天敵みたいなお方……。

逆鱗に触れないようにしなくちゃ…!





と言うことで……

マイミッション!
【魔王城行きを回避せよ】がスタートしたのです(ㆁωㆁ*)コワイヨー



ぐふふ210は火属性のあいりセンセ。

リノライオスをサクッと倒したいんだよね。
リノライオスは状態異常【破壊】で軟化するので、【破壊】持ちの火力……となるとあいりセンセかなと。


破壊からのカダルカノンをリノライオスに当てていくのです〜っ。



でも………


昨日はミスが続いてしまって、最後のジェンマにフォールを当ててしまったんだよね。
フォールというか【破壊】当てると子どもがパラパラ出ちゃうので禁止なんだよね


『ごめーん!!』
言い訳すると…

アロー起点が術式フォール
エレメントスラッシュ起点がバーストにしてて、結構見た目似てるのと……
リノライオスの時にアロー起点で破壊するので手がアローで慣れちゃってるんだよね。

しかも……
3回連続でやっちゃった……(ó﹏ò。)


あわわ……魔王様のご機嫌は………?



あ、微笑んでる…!よかっ

れぐ
『次やったら魔王城ね( ≖ᴗ≖)』


『いやあああああああっ!!』
照準をセンターに合わせてスイッチ
照準をセンターに合わせてスイッチ
照準をセンターに合わせてスイッチ……

ぶつぶつ言いながら確実に操作するらんなさん。一度も失敗できなくて…もう手汗がすごい!(イメージです)



でもね、その次の回……!
ごごごごうっ!炎

リノライオスをフォール+カダルカノンでひとりで倒したよっ!
見ていただけましたかっ?!魔王しゃま!


左からすのらんれぐなぱでした!

ふう……魔王城行きは免れたみたいっ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
みっしょんこんぷりーと!なのです〜♬

何も出なかったけど、ミスもしちゃったけど、楽しくぐふふしてきました〜(*´艸`*)

今度もまた行こうね〜っ!

きのう

昨日は忍足蔵之介さん、dyjk8さん、
シルエスカさんと第五回メギストンロード!
行ってきました〜!



◇闇の魔兵長withB狙いって事だけど、ん…
なにか強化クリスタとかでたっけ?



うん。とりあえず行ってみよ〜っ!

そっか!素材いるんだ(ㆁωㆁ*)

って思ってたら、忍足さんとはっちぃがいっぱい送ってくださいました! *。٩(ˊᗜˋ*)و*
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと〜!



最初は本気モードで戦ってたけど……
もう2年も経ってるんだもんね…弱い(*´艸`*)

何秒かで崩折れていくので……
チーカさんのレベリング!
やってきましたーっ!

忍足さんもレベリングに切り替えてるね♬

◇を狙いつつレベリング!
なかなか楽しいのです〜。


4戦目の魔兵長なんだけど、バーノスさん、ボンゲアさんと無敵挟んでどんどん変わっていくんだけど、マジックバルカンって切れないんだねー(*´艸`*)
ずっと攻撃してて1人扱いになっていましたー

あ、そっか(ㆁωㆁ*)!
風の魔兵長ゾルバン
火の魔兵長バーノス
水の魔兵長ハイドラが、魔兵長たち

地の魔兵ボンゲアは水の魔兵長ハイドラの部下だもんね。

だから◇魔兵長withB(ボンゲア)なんだ!

……いまごろっ!!!


だって今気づいたんだもん(ó﹏ò。)


と、

ひとりで納得しながら連戦していましたー。



ドラグスレイブ撃とうとしてみたり…、



アイキャンフライしてみたり(*´艸`*)


とっても楽しかったんだけど、昨日はちょっとしたリアルイベントがあって、たぶんすごい疲れてたんだよね。

なんだかこのあとの記憶があいまい(〃∇〃)




誰と遊んだかわかるように【名前入りのスクショ】と画角合わせてスクショしてるのは、もうプロの領域っ?!

野球でも格闘技でも、毎日の反復練習を身体に覚え込ませ、思考が限界に達しても身体がそれを覚えている……、
それを地で行ってるまいご日記なのでした。

左からおしはちらんしるでした!

たぶん最後、画面もほぼ見えてなかったので解読できたかどうかわかんないけど……

ちゃんと挨拶してた?


もししてなかったらごめんね。

パーティとギルドのチャット開いたのは記憶の片隅にあるからたぶん言えてるはずなんだけどね。


こんならんなですけど、

またあそんでくださいね〜!



でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆