2817.【ギルドレイド】二枚支援で護りきれっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!






さてさて昨日はギルドレイドの日!

この前のレイドで、結構いい感じにできたので

『もうングルマ倒せるんじゃないっ?!』


そういえばほぼ一年前くらいから、ングルマ行ってなかったもんね。

ホントあの時…

みんなトラウマになったもんね(ó﹏ò。)



でも…みんな

あの時より間違いなく強くなってるっ!


更に今回は作戦があったのです(*´艸`*)

それは……っ



特にングルマは
二枚支援!+二枚壁!が1番生きる敵なのかも知れません(*´艸`*)

それではやってくねー!


さて、ぽいとんの昨日の布陣はこんな感じ。

パーティ2、3にゴリ火力さんを集め、
パーティ1は支援2枚と壁2枚!
(忍足さんの武器おかしいけど手甲です)


  キジムーTeam

忍足蔵之介さんがキジムー担当
そのペアにすうめたちゃんが付いていきます。
キジムーは回転射刃出してくるので、真ん中だと被害が大きくなるんだよね。
なので会場壁に押し付けていてもらいます。

  ングルマTeam

ングルマチームはいつものふたり。
ングルマを抑えているシルエスカさんを全力で護りに行きます!
まさに【壁の壁】っ!

  以前と違うところ

今回はすうめたちゃんがいるので、わたしはこの位置を死守!
戦闘不能者の復活はわたしの半径16mまでにして、ある程度おまかせしちゃう。
これでけっこう安定するはず!

よーっし……

みんな……いっくよーっ!
男性マスターだと『野郎ども!行くぜーっ!』とかで、かっこいいんだろうけど、こんなんでいいのかな、かな?


始まってすぐプロテクションイージスをかけて物魔耐性を15%ずつアプ!
さらに定期的に応援舞でMP+200回復して、魅惑舞とデーモンクロウで敵の安定率を最大20%くらいまで落としていきます。もちろんサンクチュアリは必須。

シルエスカさんもサンクチュアリ使うんだけど効果が切れる瞬間にスキが出来るのでサンク二枚が重なるようにっ!

シルさんもングルマも動くので、シルさんがやりたい事を把握しておくのが必須かもです〜。



そしてすうちゃんが大活躍っ!
みんなを起こしてまわってくれたり、支援してくれたり、みんなからすごいたくさん感謝されてました♬

もう、安心してお任せできちゃいます♬

よーっし、
わたしのメイン支援スタイル【壁の壁】
全力でシルさんをお護りしますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


途中でちょっと気を取られてて、シルさんへの支援がとぎれちゃった時があって………

阿鼻叫喚、地獄絵図に……
ふええ、ごめんなさーい(ó﹏ò。)


なんとかMPを確保して………
リザレクションを唱えようとしたんだけど、即死の赤床が……!

みんな………
ごめん……わたしはここまでみたい………

わたしの生命、みんなに捧げますっ!
リザレクションっ!


………薄れいく意識の中、
みんなが起き上がるのが見える。
あとは………お願いね……カク





すう『はたらけーーっ!!』
と言わんばかりに応急手当が飛んできたっ!
(〃∇〃)
そうだ、すうちゃんがいたんだった!
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとーっ!


そして……
わずか5回でングルマ討伐っ!
前回なんて……!
全部使っても討伐できなかったのに(ó﹏ò。)

ぽいとんの火力さんもみんなすごい強いし、ガシガシ削ってくれてほんとに頼もしかったです


みんなで掴んだ大勝利!
わたしも壁の壁に徹することができて、すごい楽しかったぁ!
みんな(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね!



その後さらに
キマイラに突撃っ!




今回はちょっと提案してみたんだけど……
キマイラだと二枚支援はオーバー支援になるので、シルさんとすうちゃんにおまかせして、わたしは火力パーティに混ぜてもらいました。


どうしても動き回るみんなを範囲内に収め、クイックモーション、ブレイブオーラを維持。
スタビリスと〇〇をかけつつ、絶えず術式フォールを落として【眩暈】と【破壊】を付与

慣れはほぼ発生しないので今回は通常攻撃はしません。

攻撃にシフトしたぽいとんのみんな!
わずか3回で撃破っ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

これ火力3、サポブレ1を2パーティ作るとすごいことになりそです(*´艸`*)


サポブレもしっかりできたし、純支援もしっかりできた、大満足のギルドレイド!

あーたのしかったーっ♬


ギルドの施設もだんだん整っていくね!
またみんなで楽しもーね(o^-')b



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆