2831.【ギルイベ】新春おみくじイベント開催! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、昨日の日曜日!

シルエスカさんの発案ギルドイベント
『新春おみくじイベント』が開催されましたー!ぱちぱちぱちぱちぱちぱち!


入ってすぐにある小屋には樽が6つも並んでて、イヤな予感しかしません(ㆁωㆁ*)

ということでギルイベスタートなのです〜!


入ったら動かず、富士山の上に集まるように指示(ㆁωㆁ*)セマイオ~

一通りの説明があったんだけど、
最後にシルさんが、
シル『景品はあるお方からの提供ブツです。』
『珍だな…』
『頭に浮かぶのはそれ』
『珍でござるな』
『珍なのか』
『珍だね』


全員がNapaさんの方を(ㅍ_ㅍ)のジト目で見る。


誰もNapaさんと言ってなかったんだけど、
Napa『そ、それはお楽しみということで』

Napaさん……バレバレです(ㅍ_ㅍ)


  ゲーム内容

お花の数が難易度を表している3つのトビラ。
ここから入ってゴールに向かう感じ!

初級

まっすぐ歩けたら解ける。

中級

ちょと難しい。練習が必要。

上級

う、うん。

入る前に中は見えないんだけど、わたしは…初級で行こうかなー(*´艸`*)




1人ずつシルエスカさんの審判付きで挑んでいくんだけど………
『あ』
シル『あ、落ちました』

そして落ちると………
樽に入れられます(ó﹏ò。)
ふええ…!


埋まっちゃた……(ㆁωㆁ*)!
せんせー!樽が足りませんっ!


そしてわたしもっ!!



初級なんだけどゆっくり慎重に………
うん。声出るね。『あっ』って

みんな『あ』って言ってたし(〃∇〃)



ということは……
入れられました(ó﹏ò。)

行けたのは源蔵さんだけだったかなー?



  フリー挑戦!

フリーで挑戦したら1回でくりあ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

続々とみんなもクリアしてきます〜。
すっごく楽しい〜 (*´艸`*)


  おみくじ

そして今年の運勢を占うおみくじ!
わたしはここに入ろっかな〜


部屋は6つに分かれてて前に何があるかで運勢が決まる感じ。
わたしとpikaさん、すうめたちゃんは……
【凶】ふええええっ!

でも大大凶じゃないだけましかぁ(ó﹏ò。)


でもこの凶は……
Napaさんお手製の『あみだばばあ』
1個しかないんだって。
良かったぁ。こういうとこはついてるかな♬

さっきのアスレチックをクリアしてた源蔵さんにはどこを選べばいいかのヒントをもらってたみたい!

秘密の文章は
「陽の光に導かれし道を進む者に幸福が訪れん」


んー。
お日様は……(ㆁωㆁ*)コレのことかな?
みんなも考えてみてね(o^-')b



最後はみんなでパシャ!


トップの源蔵さんがかっこいい!


ダークスさんはやっぱり寝ちゃってました。
いつもお疲れなんだね。ふぁいとだよ♬


とっても楽しいギルイベでしたー!

シルさんの企画も
Napaさんの企画もいつも面白いなぁ(*´艸`*)
またお願いしますね〜っ♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆