2869.【魔職連戦】悪竜ファジーノ&FBトゥルス | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、昨日のビモチャンはほぼ終わりからでないと見られなかった……ううう

あとでアーカイブ見てこよっと。


ということでビモチャンがあったということは……今日はアップデートですよね!


なのでおとといのお話から昨日遊んだことまで一気に書いていきますね〜。


おととい


ということでおとといは
『悪竜の武器まだ取ってないよね』って事でRiseさん、シルエスカさん、フレデリカさんと行ってきました〜!
さらにその手前のフィールドボス【トゥルス】もまだ戦ったことないねって事だったけど、これは後で行くことに。

理由は『ここでココロ折れたら困る』でした


  悪竜ファジーノ

まずはセミから!
ハードで行ってきまーす。
けっこう戦い方忘れてるけどだいじょぶかな、かな…(〃∇〃)

ドロップ品

前回の初見戦闘では盾が出てたんだけど、杖が出てないんだよね〜

わたしって支援メインで、他のパラ(ブログの話題もあって)たくさん作ってるので、1つの武器種を極めたりできないんだよね(ó﹏ò。)


なので、そこそこ良いドロップ装備を精錬して使ってたりもします。


よーっし…今日は狙ってみるかぁっ。


ファジーノは闇属性なので光属性の杖セットを用意して……

まずは両隅の、この小さいのを倒してから……
カダルカノン!


えへ、ここも魔職有利だね〜。
アシュリー(ISd魔)でも良かったけど、短期決戦型なので2回目のカノンが撃てないんだよね。

なので、あいりセンセ(ID魔)が活きてくるのです〜。
カダル%の上がり方が少ないもんね。
カノン%の上がり方は一緒だけどね。

そして……
出たぁ〜!
これすごいよね!
『杖盾しなさい』と言わんばかりの杖と盾♬
クリティカルも+75もあるしHP+10,000もあるしけっこういいよね〜。


よーっし、みんな出たみたいだし
次に行こっかぁ!

  FB トゥルス

さて、次に行ったのはその手前のマップにいるフィールドボス!
思ったより強くなくてホッとしてました。


でも気を抜くと危ないよー(*´艸`*)


火属性みたいなので水属性に切り替えてやってました〜。みんなで戦ったら増えてもなんとかなるもんだねぇ。


左からりせしるらんふれでした!
クリスタは出なかったけど、とっても楽しかったぁ!またいこーね(o^-')b



きのう



昨日はNapaさん、シルエスカさん、フレデリカさんとラストシカノカーミ!
行ってきました〜。


わたしもみんなもなんかうまく行かなくて、何度も死んじゃった(ㆁωㆁ*)!

というのも理屈知っちゃったから、みんな無理しちゃうんだよね。


まだ………行けるっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
って感じで突撃してやられちゃうんだよね〜

途中でNapaさんが
『安全第一でいきましょう』



うんっ!そうだね。


 
安全に……安全に……


『たぁ〜〜っ!!』
!……っ
話を聞け〜っ!!!!

って感じで結局みんな攻撃してましたー。
(〃∇〃)あはは



左からふれしるらんなぱでした!

最後のバレンタイン楽しかった〜♬
クリスタは出なかったけどね。

思い切り戦ってスッキリしました!


今日からはホワイトデーイベント!
読者さんもまたみんなで、がんばろーね♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆