2870.【マップ調査】ホワイトデーイベント『人を変えるお菓子の味』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、昨日はアップデートでしたね♬

ホワイトデーイベント2023
『人を変えるお菓子の味』
が、開催されました〜。

タイトル通り聞くと……
『どんな味なんだろう♡』とかちょっといいお話を想像するんだけど、

ここはトーラム。

しかもホワイトデー。
こうなってくると、変な想像しか出てきません(〃∇〃)

さてさて、ホワイトデー
どんなストーリーになるんだろうね♬

いつも通り初日なのでネタバレはできる限り無くしてますのでご安心を(*´艸`*)


でも、コレだけはやらなきゃ!
って事で………



ドロップ調査

ということでホワイトデー限定マップ

期間限定装備がありますので取り逃しなく!


  マップ情報

スタート位置

スタート位置だけ書いとくね。
いつもフィレーシアさんからスタートです。





サブレ平原

ドロップ調査の舞台はここ。サブレ平原。

3種類のモブさんが登場しまーす。
それではご紹介していくね(o^-')b

  ドロップ情報

サブレット

安定率とヘイトマイナスのついたサブレット

ん?

【たまご】で【サブレット】?

 

 シカノカーミ(別名せんと○くん)にちなんだの?と思うくらいたまごサブレ。でした。


刺葉の矢

枝葉(しよう)がこっちの漢字しか出てこなかったけどHPが増える地属性の矢が出てきました。割合バリアも付いてるので守りに特化した矢なんだね。


お菓子の紙袋

MP自然回復が+30%ある紙袋

調べてないけどもしかしたら自然回復としては最大値かも…だね♬




  ボス情報 

まだ初日なのでボス名とかは伏せておきますね。もう少ししてから紹介していくね。

『えっ?』っていう感覚好きなのでみんなにも味わってほしいのですよね〜(*´艸`*)


かるーく戦闘の様子

昨日はNapaさん、シルエスカさん、フレデリカさんと行ってきたんだけど………


なんだか【謎攻撃】で死んじゃう(ó﹏ò。)!
ふええええっ

途中からカウンターってことに気づいたんだけど……アレは初見ごろしー(。>﹏<。)

最後の方はあまり死なずに倒せるようになりました♬
あとは割合ダメージがあまりないボスだったので純支援で行ったりするとほぼダメージ受けなくて面白かったです〜(*´艸`*)


ドロップ情報


ボスは無属性でクリスタと追加装備
あとは剣と杖だね〜。


昨日何度かやったら剣と杖出ました〜!
どちらも無属性武器で結構尖ってるよね。
HPも+8,000あるし、弱点を補ってるかんじ

誰にも追加装備でなかったけどまた何度か行こうね〜(*´艸`*)


左からしるふれらんなぱでした!
難しいけどパズル解くみたいで楽しいよね
新ボスって(*´艸`*)

また遊びに行こーね(o^-')b♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬
 
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆