2872.【新盾】おかしな魔法の盾を作ろうっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




ほんとに暖かくなって良かったねぇ。

冬も好きなんだけどやっぱり春は良いよね。



さてさて今日はいきなりこのコーナーから



(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー


まずは
いつもペットいただけるマルコシアスさん!
あ、シポリスだぁっ!

この子達捕まえられるんだねー(〃∇〃)

だいじにするね、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと




そして

いつも助けてくれてる、トモ@スーさんより個チャが来て『新盾の素材送っておいたよ〜』

って事で………

たくさん贈っていただきました(ㆁωㆁ*)!


どれどれ……?

荒れ狂う魂】と【不思議なメレンゲ
荒れ狂う魂てどんなんだろ(ㆁωㆁ*)

それと………
えっ、えっ?!これぜんぶ盾なの……?
そんなはずは……



ほんとうでした。
えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」こんな盾あるのぉ?
ってかもらっちゃってもいいのーっ?!



ということで………
良い記事書くために戴いちゃいました!
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと〜っ♬

そして…
作ってきました〜っ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

これって槍とか両手剣と同じカタチだよね!
レフィーナさんが暴れるときに使うやつ〜。

プロパティもなかなかいいやつ!
クリティカル+100%
実質CRI無振りだと+25相当かな?
武器ATK+25%
追撃もあるしATKも伸びたのでいい感じ!

これ完全にシャルロッテ(剣盾)用だよね。


嬉しかったので………
染めちゃいました〜!
B22で染めてみたけど、B38のほうが良かったかな〜。また手に入ったら染めてみよっと。


ん?この横の子は?

dyjk8さん!
はち『盾ほしいクリスタ取りに行こ!』
おっけ〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

って事で忍足蔵之介さんと一緒に行くことになりました〜。


行ったのはホワイトデーイベント!

もうそろそろみんな行っただろうから公開
マギフィレーシアさん。
完全に悪のお顔されてますよねぇ……

ホワイトデーとか、バレンタインデーとかもう少し甘酸っぱいイベントのはずなんだけどなぁ。
トーラムってほんとに季節の概念良い意味で覆すよね(*´艸`*)

まぁそれがいいんだけどね。


ちょっとお話逸れるけど……
トーラムの季節のイベントって(ㅍ_ㅍ)

バレンタイン
レフィーナさんが暴れる
ホワイトデー
フィレーシアさんが暴れる 
サクラ
テナートさんがハリツケになる
月見
怖いうさぎがでてくる
ハロウィン
ハロウィンイベント
クリスマス
筋肉イベント

1番季節イベントっぽいのがハロウィン🎃
これって………


トーラムらしいけどね(〃∇〃)

こほん。

ということで………
このクリスタが◇マギフィレーシアかな
剣と杖もなかなか良いから最低蟻さんほちぃ

何戦かやってだいぶ慣れてきました〜。
あまり死ななくなってきたよ〜♬



はち『レジェ入れるね』
らん『おっけ〜………
えええええっ?(ㆁωㆁ*)!

よ、よーっし、頑張るかぁ


ちょっと必死過ぎてスクショ撮れなかったけど、落ち着いて確実に魔法を当てていきます〜

そして………
ペカペカペカ
ペカペカペカりん♬
ひっさしぶりぃ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

追加装備はレジェンダリージェム入れても出ない不思議。

でも使いたかったマギフィレーシアげと!
はっちい(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとねぇ〜!


左からおしらんはちでした!

盾も作れたし、ジェムパもしてもらえて楽しく嬉しい1日でした。
ほんとにみんな(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね。


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆