2884.【マップ調査】第12章-8『竜人の諍い』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!



昨日の記事はほんとたくさんの方に見てもらえたみたいでほんとに嬉しかったです。

夜中2:30くらいまでおきてたもんね(。・・。)

放送見ながらA4用紙にφ(..)メモメモ

アーカイブもっかい見直して巻き戻して、聞き取れないとこ何度も見て……

記事書くの放送+3時間くらいかかってたんだ


ふえええ


でも書いてて楽しかったし、みんな喜んでくれてたし、何と言うかこう…充実感っ♬

楽しかったです〜!



さてさて、昨日はアップデートでしたね〜!
新マプ、新ボス、新レシピ!
ストーリー第12章8話が公開されました。

読みは『竜人の諍い(いさかい)』
難しい漢字出してくるなぁ(あらそい)って読み方もあるみたいだけど、漢字変換には出ないのでここは(いさかい)かなぁ。

漢字テストに出るといいね(o^-')b♬

そうそう!
このちっちゃい竜人が可愛いですよね♬ 
ストーリーは実際にお楽しみくださいませ〜。
(タイトルでチビ竜人出てるから良いよね)


ストーリーは竜人の喉からスタートします。

さて、それでは恒例となりました
ドロップ調査行ってみよーっ!


  ボマ・コンダ前

はい、なんだか街みたいなマップ。
ここには3種類のモブさんが生息しています。

ドロップ情報

エアリアシールド

エアリアシールドは見た目がカッコイイね
攻撃速度がついてる盾っていい感じ♬
AGI壁さん向けかなぁ(*´艸`*)

決意の太眉

こちらも壁さん用かな?

物魔耐性+20%はおっきいね(*´艸`*)

シュメッタヘアピン

きました!

魔職装備更新っ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ギルド内でもちょっと噂になってましたね

結構狩りやすいし、頑張ってダブスロ狙ってみようかなぁ。空き時間は篭もるかも知れないのでご一緒することがありましたらよろしくお願いしまーす(*´艸`*)


  ボマ・コンダ地下エリア

今度は地下に来ましたね。どんなストーリーなのかなぁ(*´艸`*)

ドロップ情報

アンカーボウガン

この銃、どうやって使うんだろ(。・・。)

短い剣みたいな形してる変わった自動弓です

なんだかすごい銃盾しなさいと言わんばかりの防御性能(*´艸`*)こういう尖ったのすき!

フラムレム

こちらは攻撃速度が上がる魔導具!

サポブレにも良さそうだよね(*´艸`*)

今度試してみよーっと♬

フラムブレード

こちらも体力増加系

ATKがそんなに高くないので両手壁……?

どうしても生き残りたいときに(o^-')b



  フィールドボス

フィールドボスはドラケオル
この両手剣もクリスタも強いらしいです。
これはたくさん戦わないといけませんね(o^-')b

どこにいるの?

ボマ・コンダの地下のこの位置から、竜の方(右下)に進んでいくと……

こんな感じで2階部分に出ることができます。
この上の部分、ストーリーでは通らないんだよね。何か秘密があるかもしれないね(*´艸`*)


  ボス【楽竜】レドルギ

取材でボスのスクショ2枚撮って来たんだけど、2つともこれだったので、『まだ見せちゃだめ』ってことなのかな…

ドロップ情報

ドロップはこんな感じ!
抜刀剣も楽しいらしいのでまた取れたら載っけるね♬


とりあえずノーマルで戦ってきましたー!
なんとか勝てたので良かったです〜。


はい!
ということで今日は新マップのドロップ調査をお届けしました♬

良いのは見つかったかなぁ(*´艸`*)?

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆