2946.【5/24ビモチャン】最新情報の文字起こしっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、昨日はビモチャンでしたね♬

今回は鈴木Pさんがちょっと体調不良って事でちょっと心配。
心配で心配で朝も起きられないデス。
布団から出られないよう(ó﹏ò。)


ピカ●チュウで参加してきたけどムードメッセージが『ぴかぴ!ぴかびーか!』
アセアセむにゃむにゃ……読めないねぇこれは
擬人化してるのかな〜?』
グラサンこれはまずいですねぇ』

えへ、攻めすぎた(〃∇〃)

きょうもはじめから参加できてうれしいらんなさんでした。


さて、今日のビモチャン文字起こし。

わたしが聞いて書き起こしただけなので聞き逃しや聞き違いがあるかも知れないので、真偽は実際にご確認してくださいね(o^-')b♬



  PvPについて

はじめは先行体験中のPvPvEからスタートです。いろいろ直ってきたので7月にはスマホ版が入るみたいです♬ *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

変更点

前回の10:00~19:00までの1週間のみの先行体験の時と違う部分を仰ってたので書いていきますね。

アビリティが増えた 

いくつかアビリティが増えててピローさんが気に入っておられたのは【リベンジ】だったかな。倒されたらレベルが上がるもの。

これ便利そうだねぇ(*´艸`*)

回復するようになった

何もしてないとHPが回復するようになりました。HPが全快すると今度はMPが回復するようになりました!これは良いよね(o^-')b

ワープが追加された

戦闘不能時にワープが追加されて、違うとこにワープできるようになりました。これで何度も同じ人に倒されることがなくなりましたね〜

キルログが出るようになった

誰が誰に倒されたのか状況がわかるようになりました♬これいいですよね〜。



今後の予定

勲章の追加

ウィークリーかマンスリー勲章、石をもらえたりするみたいです。

サプライ装備の強化

ブロンズ、シルバー、ゴールドのサプライ装備を装備すると硬くなるようになるみたい。

サプライ装備の強化

マナリングⅠ………100→300

マナリングⅡ………200→600

マナリングⅢ………300→1,200 

マナリングが大幅に強化されます〜!


メイクハンマー

割合ダメージを出せる

……こ、これはやばし(ㆁωㆁ*)


とこんな感じでした♬


このPvPを整備していく過程で、現行のボス座標がおかしくなる原因がわかってきたようで、まさに怪我の功名(*´艸`*)

バウガイとかすごいワープしてたもんね…


  5/25更新

鷹の爪コラボ【復刻】

グラサン復刻なんで前回と同じだけど、難易度は後々増えるかな?新アイテムは無いけどポイントは稼ぎやすくなりました。』
来ました!鷹の爪コラボ。
このモーションが有能なのでお休みされてたり新規さんはしっかりゲットしておきましょ〜



梅雨イベント

梅雨イベントは復刻なので特に追加は無いんだけど、【てるてる坊主】の入手確率が上がったらしいので集めやすくなりました〜。
あとカエル戦もソロでもどうにかなる…とのお話もありました。
これは嬉しいよね(*´艸`*)



ハンタースキル

上のラインが弓専用
下のラインが自動弓専用となってます。
※スキル詳細は下にリンク貼ってます

シールドスキル

シールドスキルは少し前回お伝えしたのと変更点があって、重鎧有利になるみたい。

運用によっては重鎧でないと弱いかも。

グラサンデュアルは強いっす。リペアもけっこう有能ですね。ガード力使うのでリペアで回復しつつ…という使い方。

シールドアッパーは転倒付与つけて使うといい防御スキルになる?とのことです。

※スキル詳細は下にリンク貼ってます


ナイフスキル

グラサンコンバットは楽しいです。
クリンチも強いけどダメージが伸び切らないので中盤まで用。コンバットは使い方によっては後半まで使えるみたい。

ということで……
今回はハンター、シールド、ナイフスキルの追加スキルが実装されます(๑•̀ㅂ•́)و✧


参考文字起こし



 

下方修正

●エアスライサー……遠距離威力が下がります

●アークセイバー……魔法スキルを半減できなくなった

●ツインストーム等などのモーションが変わるスキルの挙動を修正。
例としてはツインストーム中演奏すると高速移動しながら演奏できるような不具合があったのでできなくした。ランページと一対の盾とかモーションが変わるスキルを2個使えないようにした。
関係ない人のほうが多いとの事でした(*´艸`*)

アドリブコンボは別に挙動作ってもらったので大丈夫との事でした。

スキルリセット

パラメータ x 1つ分のリセットをしていただけまーす。 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

6/1の朝5時まで(?)だそうです!


  5/31更新予定

本当は明日入る予定だったけど間に合わなかったので31日になりました〜。
ここで12章も終了になるとの事!どうなっちゃうのかなぁ(〃∇〃)たのしみです〜。

  6月イベント予定

ジューンブライドイベント

ジューンブライドはいつもクラウンとティアラが落ちるんだけど、今回は服が落ちるんだって!

ジューンブライドに関する服ってことで、、アレなのかなぁ(*´艸`*)


高難易度討伐イベント

新システムリベンジって事で楽しみにしていてくださいとのことです〜。




シナリオ13章がスタート

ここから13章がスタートします〜。

ということは……

12章のワールドトレジャー

12章のワールドトレジャーは作る方にとっては難しいみたいで意外と行き止まりがないんだって。特定のマップに偏ってたりするのでもしかしたらトレハンはやりやすいかも

視聴者さん『ボマコンダ前の風車の上にはありますね』

グラサンぎくぅっ!!
……景色がいいので登ってみてくださいね』

Lv270の開放もこのあたりになりそうです。

  2023年の実装予定

PvPが7月に実装されます

スマホ版もここで実装予定です。

釣り!!

釣りの優先度が上がりました。

PvPがあまり回ってないので、このまま開発していいのかという議論があって1回釣りします。

スマホ版入れてみんな回っていくようならPvPもテコ入れする。

???スキル

サマナーとかネクロマンサースキルとか『なんか作ります。』

NPCをモチーフとしたスキル

パルチナのスキルとか、風魔手裏剣使えるんだったらレパージブーメラン作れるやないかい、みたいな。

ヨークたちのゴーレムを呼び出して戦ったり、黒騎士スキルに変身!みたいなものはあってもいい。(三分しか戦えないとか)

ギルド募集掲示板

今月入る予定だったけど、クリティカルなバグが見つかったのでいったん延期。

ギルドレイドボス

去年のングルマ入れたくらいの7月に入りそう

ドロップ品の価値を上げたい

ある程度の方向性がついてきた。

現在価値のない魔法の金槌とかを使ってもいいんじゃないかな。とかもあります。


ドロップ装備にしかつかない限定能力を合成して好きな装備につけていってという感じになるみたい。

迷宮コインは直接スピナで良くない?となって、消す予定かもなので使う予定はない。


ここだけのおはなし

初回のシナリオのスキップ機能

新規プレイヤーさんの定着のためにオプション設定でスキップできるようにしてもいいかもね

という方向になるかも!

これ結構嬉しいです〜(*´艸`*)





ということで……今日は鈴木Pさんの体調不良のために雑談コーナー無しで(〃∇〃)

お身体休めてごゆっくりおやすみくださいませ



詳しくは本編動画でご確認くださいね(o^-')b

  本編動画



はい!
さてさて、今日も文字起こしやってみました。
これからもどんどん進化していくトーラムオンライン!ほんとに楽しみですよね〜。

みなさんにとって良い情報はありましたか〜?


でわでわ……

今日も元気に 
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆↓ぽち