2948.【スキルリセット】スキル調整になったスキルたち | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、スキルリセットが始まりました!
皆さんもうされましたかー?

スキルリセットがある時って、基本的には下方修正があるって事で、今日はそのあたりをご紹介していきますね(o^-')b

  スキル調整

基本的にはスキルとしては2つが主に下方修正されました。

エアスライサー

デュアル属性かつ追加攻撃ができるスキルで、どこからでも良いダメージを当てられ使い勝手が良かったのですが…

遠距離(8m)以上になるとクリティカル補正がなくなるようになりました。
ん…?ダメージは変わってないのかな。
この文章だけ見ると変わってなさそうに見えるよね。



アークセイバー

アークセイバーはHPとAvoidを回復しらクリ率を上げ、使用中の消費MPが常に半分になるスキルだったのですが、魔法スキルのみ消費MP半減の効果がなくなりました。


この2つは、
近接なのに遠距離も強いのおかしいよね
とか
物理職なのに魔法スキルも減るのおかしいよね
ということなんだって。

それはそう(〃∇〃)



モーション変化系のスキル

モーション変化とは、例えばツインストームとかそういうのん。

今回は一対の盾とかナイフコンバットが増えましたよね。大きな例としてはミンストレルスキル全般なんだけど、例えばミンストレルスキルを使いながらツインストームを使うと高速で動けちゃうといったことが発生していたんだって。

特にそれは使えてもいいかな〜と思ったんだけど、ミンストレルスキルはこのあと大幅に変更されるって事でいったんはこの仕様なんだって。


なのでモーション変化系のスキルは同時起動しないようになったみたいです。

使っていた一部の方にとっては下方となるために紹介されたみたいです。



ということで……

以上3点の下方修正をご紹介しました〜。




  スキルリセット

今回主にスキルリセットするのはまずこの子達

シャルロッテ……シールドスキル
アメリア……………ナイフスキル
サヤカ・クルン…ハンタースキル
らんち…………………シールドスキル

って感じです。
主に今回追加されたスキル導入なんだけどね


チーカ・マ・ウネーサ

あとはこの子が全然役割決まってなくて、悩んでるんだよね。どうしよっかな〜

攻撃的なスプライトスキルはすごい興味あるしイメージと合致するカタチは無いのかなぁ

何かあったら教えてね(o^-')b


昨日はスキル調整後の感覚を見たいのとレベルアップしたいのもあって、ソフィークラエさん、シルエスカさん、フレデリカさんと行ってきました〜。

クルンとサヤカのハンタースキルを主に見てきたんだけど

なかなかうまく扱えないんだよね。
むむむ、どうやったらいいんだろ…

そもそものコンボが間違ってる気がするる

いろいろ考えながら、正解を見つけるために、
何十頭のブラーミスを葬



zzz...❏┌(。△。)┐ハッ!
ごめんなさい完全に落ちてました。
こんなにきれいに落ちる事珍しいっ…(ó﹏ò。)
(これほんと)


その後しばらくやってたんだけど、おうちのお布団が気持ちよすぎて(〃∇〃)

実はちょっとだけ旅行行ってたんだよね。
朝も早かったし、お昼寝してないし、疲れが溜まってたんでしょうね……

その後も少しだけやってたんだけど、みんなが無理しちゃだめだよって言ってくれたので、早く寝ることにしました。

左からふれそひらんしるでした!
この可愛いポーズ、ほんといいよね。
ずっと見てられる感じです(*´艸`*)
レベルも1つ上がりました~ *。٩(ˊᗜˋ*)و*



ごめんね、昨日は……
ちゃんと体調整えてくるのでまたあそんでくださいねー。

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆