2949.【シールドスキル】5/25アップデートで追加されました。 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




はい!
この前のアップデートでたくさんのスキルが実装されましたね〜♬


今日はその中でも【シールドスキル】をご紹介していきますね〜。


シールドスキルはこのように横一列に増えた新スキルで、ビモチャンでたびたび発見のあった鈴木Pさんの想いが込められたものになります〜。
取得可能レベルは上記のようになっているので、しっかりレベリングしていきましょーね(o^-')b♬



  シールドアッパー

シールドアッパーは一番はじめに覚えるスキルで盾を上に打ち上げて、転倒させる事ができます。

盾を使って打ち上げているのでGuardも効きますし、しっかりダメージ軽減もつくスグレモノ

ソニックウェーブとの違いはやっぱり耐性時間の長さ。敵の耐性が少し長めになるので壁さんのメインにはならなさそうな気がします。
でもここぞという時のジャストガード的な使い方で被ダメージ量を減らせるのはやっぱり魅力

いきなりいいのが出てきましたね♬


  一対ノ盾

来ました!デュアルシールドっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

何年も前にらんな劇場の中でらんちがやってた双盾が現実のものにっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*


完全防御態勢になり、常にGuard状態を維持してくれるんですよね♬
これはしゅごい(๑•̀ㅂ•́)و✧

重量化装備だとGuard範囲が増加ってことは前だけじゃなくなるってことになるのかな?
ちょっとやってみたんだけどSlv10で前方180°くらいはガードしていました。元々はどれくらいなんだろ(〃∇〃)


  シールドリペア

Guard力を回復させて回復量が多いほどMPも回復するシールドリペア(〃∇〃)

テストしてたけど、わたしのパラ硬いのでそんなにガード力減らないんですよね……
1回使って+10くらい回復して100くらいHP回復……?
なかなか減らないので記事出すまでに見ることができませんでした(ó﹏ò。)



  ベラゲルング

一対ノ盾を使用中だけ使えるベラゲルング。

一対の盾が範囲攻撃をするんだけど、もとのATKを参照するので完全に壁さんだと数千程のダメージでした。そんなに強いわけじゃないんだね。


でもこのあとの能力がいいんだよね。
重量化鎧を着ているとデバフを対象に付与します。10秒間クリティカル耐性を10%(かな?)低下させ、怯みとかを当ててたらダメージと攻撃MP回復が増加!

わたしの耐久壁らんちさんは残念ながら軽量化なので特に要らなかったスキルになるかな〜

でも、シャルロッテだと重量化だしいい感じで戦えそうだよね(*´艸`*)



はいっ!
ということで……今日はシールドスキルについてお届けしました!他のハンタースキルやナイフスキルは別の日にやってくね(o^-')b




でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆