2960.【耐久剣盾】シャルロッテvsリリカロラ壁戦闘 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





きのうはインしてちょっとシャルロッテの見た目をイジイジ…(*´艸`*)

これ楽しいんだよねぇ。

元々も結構気に入ってるんだけど…納得できる形ができるまでやりたくなるんだよね。 

シャルロッテはおしゃれ装備で固めてるから下が何でも大丈夫なんだけど、おしゃれ外すとちょっとさすがにこれは……みたいになってたんだよね。
なのでその装備をワイルドメイルに見た目変えて染色して………わ、なかなかいい感じ!

このままでもいいんだけど、シャルロッテの重要(?)な特徴である『お胸』がちっちゃくなっちゃた(〃∇〃)

そこにいつものきょぬーな上衣を乗せてと……

完成っ!

せくしー担当なシャルロッテ。
今回は色の統一感を出してみました♬
なかなか違和感なく変更できたかなぁ?



さてトーラム!
きのうはdyjk8さん、ミシンさん、シルエスカさんと行ってきました〜!


きのうはフィールドボス、リリカロラ!
この子が落とすクリスタが良いらしいんだけど、まだ見たこともないんだよね……(ó﹏ò。)

まいご日記の記事のためにも頑張らなくちゃ…!なんだけどなかなかみんなにお見せできにゃいのです(´;ω;`)


それでは現地に……
マップに着くとちょうどミシンさんが…
さてミシンさん、
お先にどうぞです!


この前の記事で はっちぃにイジワルされて、軽く迷った経験……

ミシンさんならそんなイジワルしないもんね♬


ミシン『あ、装備忘れた』




とかがありつつ(待ってた)
無事にリリカロラまで到着しました♬


さてさて、見た目変えたシャルロッテを使いたかったんだけど、壁さんにとっては剣盾って結構お邪魔になっちゃうんだよね、このこ。

でもはっちぃは双剣さんだし、ミシンさん魔職だし、シルさんも双剣さんやらいろいろ強いの持ってるし、
壁らせていただきました!


実はパッと見、わかりにくいけど双盾なんだよね〜(*´艸`*)
防御力もけっこう盛ってるので硬いのなんの

さすがにフル支援時の純支援とか、らんちまでは硬くないんだけど、ノーバフ状況下でどれだけ硬くするかが至上命題なのです(〃∇〃)


ノーバフ?
ここでピン♬ときた方は鋭いっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

そう、あれで使おうと思ってます〜(*´艸`*)


やっぱり剣盾って普段は使うとこないんだよね。特に壁さん豊富なぽいとんだと壁ることも稀だしね。

ペットレベリングでイエルブ退治に使うくらいだったので、活躍させたいよね〜(*´艸`*)
自分の子、かわいいもん!


さて、『あれ』がわかった方はコメントとかリプでお答えくださいね(*´艸`*)



やっぱり特筆すべきはその防御力
Guardしてるので基本的に1ダメージなんですよね〜(*´艸`*)

けっこう大きなダメージもらってもそんなにガード力減らない。

リリカロラ何体かに囲まれたりもしたけど、そのまま足止めて戦っていられるんだよね。



ちなみに赤床も射刃も………
避けないっ!
だってダメージ受けないもん(*´艸`*)

ブレードスキルとかを使うと双盾状態が解除されるとか、双盾状態の時はランページ含むコンボ繋がんないとか、ランページしてたら双盾できないとか、そんなクセを把握して戦うといいですよね〜。


ううう……、
楽しいっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

これだけ楽しかったらクリスタなんて要らない!って言っちゃうほど楽しく遊んできました〜♬(ほんとに出なかった)


なんだか新しいパラができたみたいな、そんな感覚でとっても嬉しかったです〜(*´艸`*)


左からみしはちらんしるでした!

こんなヘイト取れない変な壁さんだったけど、みんな強くてなんだか壁ってる感じになれました! 
ありがとね〜っ *。٩(ˊᗜˋ*)و* 


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

おまけ

しずり雪さんがやってた企画に乗っかってきました〜(*´艸`*)

リツイートした人のイメージで小瓶を満たす
わわ!なんか楽しそっ(*´艸`*)

ということで作っていただいたのがこちら!


わたしのはこれ!
らんなと言えばピンク色!ということでピンクを入れつつ舞う羽根がとてもきれいっ(〃∇〃)
真ん中にあるお月様はタロットカードでは【迷い】をあらわすんだって(*´艸`*)

このひと瓶でわたしをこんなに深く表してくださって……すごーい!

しずり雪さんすごく嬉しかったです〜。
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!