3021.【ぽいとんカップ】生誕7周年のガチバトルっ!? | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、8月5日はぽいとん結成7周年!

わわ、

ぽいとんってもう7年も存続してるんだね。

あれからメンバーさんはたくさん入ってくださってるけど、最初の雰囲気と大きく変わってないのはいい感じかなぁ(〃∇〃)


そんななか!

昨日8月6日ギルイベが行われました〜!

その名も……


【ぽいとん生誕祭】
ぽいとんカップ&
トトカルチョ!

ぽいとんでは珍しいガチバトル(๑•̀ㅂ•́)و✧ 
ぽいとんの全力が見れるイベントなんですよね

戦闘が苦手な方は、誰が優勝するかを賭けて応援するという全員参加できるギルイベなのです〜。

 
さてさて(๑•̀ㅂ•́)و✧
参加選手は9人!この組の中からひとりずつだけ決勝進出となります〜。


さて皆さん。誰が優勝するかを当ててみてね♬

ということで
読者さんも参加できるスタイルです♬


特に何も出ないけどやってみてね(o^-')b
いっくよ〜?

  予選

予選は3人+壁さんで戦います。

最初に2勝した人が決勝に進めます♬

ハンデとして全員『プライバシーライン』をつけて戦います。


装備差を無くすためですねぇ(〃∇〃)




第一組

dyjk8さん、スティさん、Napaさん
いきなり優勝候補の三人が激突する第一組は、すごい組み合わせ(。>﹏<。)
ここじゃなくてよかったぁって思いました。

さて誰が勝ち残るでしょーか?

第二組

rozuさん、のあさん、pikaさん
ここもやばいチーム、冒険者の服を着ると段違いに強くなってたロズさんと、双剣の師匠様のあさん、マッチョ弓ことpikaさん!
ここじゃなくてよかったぁって思いました。

さて誰が勝ち残るでしょーか?

第三組

すのさん、シルエスカさん、らんな組っ

でも……ここも結構やばいよね。
すのさんもめちゃめちゃ強いし、シルさんは壁のイメージあるけど、火力は実はマッチョなんだよね。

さて誰が勝ち残るでしょーか? 



だれかきまったかなー?

決まったらスクロールしてね








それでは予選スタートです〜♬

予選 第一組

どこも結構やばい組み合わせなんだけど、予選第一組で決勝に駒を進めたのは……

dyjk8さん!


圧倒的2タテでクリアしたんですよね〜。

けっこうリザルトゲージ競ってたみたいで……

(★´`)vおめでとっ!



予選 第ニ組

次の予選第二組で決勝にコマを進めたのは……

むかし、何かのガチ大会で双剣部門3位の実力を持つのあさん!

ここもけっこう競ってたみたいです。

(レポートできないのが残念)



予選 第三組

よーっし、わたしの出番ですよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧



何度も練習した。S精錬にもした……
あとは練習通りにするだけ!

照準をセンターに入れてスイッチ
照準をセンターに入れてスイッチ
照準をセンターに入れてスイッチ……

ほんとにそんな心境でした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキ💗

けっかは……っ!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい勝ったぁっ!
って、けっこうギリギリだよね。

2回戦なんて
これは負けた!って思ったもんね(。>﹏<。)


ということでわたしが決勝に進むことになりました! *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい



  決勝

決勝はフル装備で戦います。

予選を勝ち抜いたメンバー3人+壁さんで、先に3勝した人が優勝です♬


決勝進出者は………

dyjk8さん!

のあさん!

そしてわたしらんな


どう考えてもわたし不利なんだけど……

でも……愚直にやるしかない!


余計なことを考えず、練習通りに…っ!



さて誰が優勝でしょーか?!

正解はCMのあと!




いつもの最後のんここに持ってきた↑




練習

練習では圧倒的なパワーでのあさんがトップ
ううう……(ó﹏ò。)
やっぱ師匠には勝てないかぁっ……


第一試合

えっ!えっ?!
ちょっと理解が追いつきませんでした!
ダメージは練習中に出てた最大ダメージくらい出てたので手応えはあったんだけど……

ゲージギリギリじゃん!
でも運も実力のうちっ(〃∇〃)

第二試合

第二試合はのあさんが取りました!
わたしは2位!でもほんとギリギリ。
もうあと何かがあれば……っ!



第三試合

つぎもアユミの顔が出てきたから『まさか』とは思ったんだけどブレイカー!
バフコンボの時時間空いてたから壊したんだった(〃∇〃)ワスレテタ

ここものあさんが勝利で2連勝っ!

このまま行かれるかも知れない…っ(ó﹏ò。)


第四試合

取ったのはわたし!
しかも15秒っ!
今回もかなり上振れしてて、ガードも無し♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

これは……もしかすると……
もしかが起こるかもっ?!


第五試合

リーチふたりを迎えた第五試合。

ここでほんとに僅差のはっちいが出てくるか!

のあさんが順調に勝ち進むかっ!


それとも……(〃∇〃)


よーっし……

がんばるる(๑•̀ㅂ•́)و✧



えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」
ここからのあさんが双剣……?!
本気で来てるっ?!


でも……
練習通りにするだけ……
照準をセンターに入れてスイッチ…
照準を………



そして……

………


………ゃ……


やったあああああああっ!
なんという大番狂わせ(〃∇〃)
優勝しちゃいました〜♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


なんとわたしに賭けてた人はゼロっ!
そりゃそうだよね、わたしでも賭けないもん。


なぜか沸き起こるタルンナコール
やめなさい(ㅍ_ㅍ)
そして
たるんなゆーな(ㅍ_ㅍ)


そして…誰かがそっとつぶやいてた。
『前は弱くて可愛かったのに最近ちゃんと強いんだよな……』
……どーゆーいみ?(ㅍ_ㅍ)





もらった賞金で8周年のメイン剣買おうかなぁ
何に使うか今からドキドキしています♬
おかねもち!



最後にみんなでぱしゃっ!

運の要素が高かったかもだけど、ほんとにみんな競ってて圧倒的な差で勝った、みたいな感じじゃなかったよね。

わたしのとこしかわからないけど、実況聞くとリザルトゲージはどこもギリギリだったようで、誰が勝ってもおかしくなかったと思います。

いつもは負けるぽいとんカップだけど、今回はがんばったっ!

みんな、当たったかなぁ?



  最後に

周年やらで忙しいのに応援に来てくれたぽいとんのみんな!
うちのメンバーの練習に付き合っていただいたみなさん!
そしていろいろ教えてくださった皆さん!

ほんとにありがとでした♬

これからも、ぽいとんは感動と笑顔を皆さんにお届けできるギルドでありたいと思います。

どうぞこれからも【ぽいとん】をよろしくお願いいたします。
Espoir Tone代表 らんな



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆