3022.【支援への愛を叫ぶ】叫ぼう!サポートBIGLove シークレットミーティング | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





昨日までの熱戦!

まだ興奮冷めやらぬって感じです〜。

とっても嬉しかったです♫


今日はちょっと練習風景から!

最初は一人で行ってたんだけど、全然だめ。
途中まではいいんだけど、すぐに暴れだしちゃう(ó﹏ò。)うう

回復はするし、ストームは撃つしでもうくちゃくちゃ!

1回目の練習は
のあさん、フレデリカさん、Napaさん
2回目の練習は
すのさん、のあさん、rozuさんと行ってきました!


のあさんが壁ってくれるんだけど、最初に思ったのは『これほんとにおなじボス?』でした。
全然動かないし、おとなしいんだよ(*´艸`*)

これならなんとか倒せるね〜!

でも少しすると暴れだしちゃう。
『時間切れ』になっちゃうんだよね。
ふええ


がんばらなくちゃ!



あまり詳しくかけないけど気をつけたのはリーパーとかのタイミング!
何度も何度も同じ動きをしてカラダに、頭に、指に叩き込みます(๑•̀ㅂ•́)و✧

思ったんだけど『強者』と呼ばれる人たちはそもそもどんな敵にでも強いんだけど、一切妥協せずにストイックに淡々とこれしてるよね。
敵の動きとかタイミングとか、わかってないといいダメージ出ないもんね。

書けない理由はリベンジマッチ!
今度またやることになりました。
また練習しなくちゃ(ó﹏ò。)

次は負けるだろうなぁ…(〃∇〃)

でも…がんばらなくちゃ…!
左からでりなばらんのあ
のあろずらんすのでした!
どの回もギリギリの攻防で楽しかったです〜!



さてさて、
昨日は片瀬アリサさんの呼びかけで、シークレットミーティング
『支援への愛を叫ぶ』
叫ぼう!
サポートBIGLoveが開催されました〜。

サポート好きのメンバーさんが集まって、支援への愛を叫ぶっていうことで……!

片瀬アリサさん、めとめとさん、のあさん、sirocuroさん(その他遅れてガヤ)が来てくださいました〜。



進行はこんな感じで少人数制!
第一回目だし、まいご日記にも告知なしって事でひっそりと行われました〜!

のあさんに来てもらったのは、火力目線で支援ができる人なので今日時間あれば…って感じで来てもらえました。


中身はというと…ガチ支援談義



そう!もうみんな

自己紹介からガチ支援なんですよね♬


普段はホワワンとしてるけど、やっぱり支援大好きだしみんなのお役に立ちたいもんね。


みんなガチなのでわたしの自己紹介は……

支援職8年やってます。サポブレ創始者のひとりで日々いろんなパラを使って支援を磨いています。

モットーは『物理火力でも支援職』

強大なチカラで敵を蹴散らすことで仲間を護れるならそれはもう支援職なのです。



のあ『興味本位で来てみたけど想像以上にガチ支援談義でした』


ですよね〜(〃∇〃)


覚えてる質問とみんなの回答をザクっとまとめてみたよ。誰が言ったかはおぼえてません!


支援職っていらない子扱いされない?

確かに…!

支援って気づかれにくいので火力さんには気づいてもらえないんだよね。

MP回復>火力支援>防御支援くらいの順番で気づいてもらえない。

火災を未然に防いでくださってる消防士さんとかがいい例で『今日なんかわたし硬い』とかはほぼ気づいてくれないものですよね。

火力支援もMPも気づいてくれないから『支援要らね、火力して』って言われるのだとか


でも、ここでのあさん。


のあさんはどっちかというと、タイムアタックとかの最大ダメージを追い求めている人で、みんなを護るためというか、ダメージ出すために支援してるきっかけ。


だからこそ支援の重要性を一番わかってくださってるんだよね(〃∇〃)

方向性は少し違うけど『支援への愛を叫ぶ』というお題にはピッタリ!


ガチ火力さんからの支援への想いを聴き、支援さんたちはとても安心したことでしょう。


わたしのようにね(o^-')b♬ 


数秒で終わるボス

素手マグで慣れ入れよう、初速大事!


支援いらないという壁さん

様子見てほんとに要らなそうならほっとく


 

ガチさんばかりのギルドでの居場所

これは……支援とは何か…と

最初に当たる壁だよね。


………わたしたぶん

誤解されてると思うんだけど……



そうだ!きいてみよ!


問題

支援職らんなさん。

全プレイ時間のうち何割支援してると思う〜?



みんなも考えてみてね



シンキングタイム




こたえ

みんなの答え。

『7割』『6割』『10割』


……だよね、そうなるよね。(〃∇〃)

薄々そうだと思ってました。


じつはらんなさんの支援出動率……

1割ありません(๑•̀ㅂ•́)و✧


まいご日記過去記事見てみて〜。

そんなに出てきてないでしょ〜。

完全にイメージ先行なのですよ(*´艸`*)


支援パラが本当に必要なとこって結構限られててあまり出番ないんだよね(*´艸`*)

初心者さんに支援をおすすめしない理由の一つなのですけどね。


なので……割り切る!


割り切って物理職でも魔職でも楽しんで……そして観察しておくんです。

どんなときに自分ならどんな支援が欲しいかなぁって。


それでどんどん知識と見聞を広げて良い支援ができるようにしていくんだよね。


なので

『物理火力でも支援職』

なんですよね。ということで

正解は……10割でしたぁ(〃∇〃)

のあさん正解っ(o^-')b



そんなこんなでいろんなお話をして、らんな劇場とかの創作のお話もして、夜中までずっと語り合ってました〜。


ほんとに楽しかったです〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*



途中で隠れてた源蔵さんを見つけぱしゃ!
また第二回もするみたいなので楽しみです〜


またお話しましょーね(o^-')b


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒

おまけ

この直後……
Napaさんが降臨して大暴れ!

ほらね(ㅍ_ㅍ)
カオスになちゃた……

みんなごめんよう……(〃∇〃)