3023.【ブログ作成】CoolなスクショとレベリングEX | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




まだまだ暑い日が続きますねぇ。

こんな暑い日はカレーですよね(なんでやねん)

   
というのも『らんちゃんカレー🍛』
わたしが小さいときからお手伝いで作って以来、カレーはわたしが作ることになってて『今日カレー食べたい』と依頼が入るんだよね♬

(*´σー`)エヘヘ……自分で言うのもなんだけど……
おいしいらしいんだよ?

さて、今からお買い物に行かなくちゃ(o^-')b


そういえばわたしの周りにブログ始めた人がチラホラいて、頑張って書いてくれています。

始めて少ししたとこが1番ツラいんだけど無理せず、めげずに紡いで行ってほしいなぁ……と思ってます。

もし毎日続けるなら、なんだけど、
長く続けるコツとしては…
・どんなに短くてもいいから毎日書く。
・楽しみに待ってる人がいることを思い出す。
・遊ぶときはトーラムを楽しむ!
そして
・とりあえずスクショをたくさん撮る
ですね。
スクショさえあれば思い出すので…
・変わったことがあれば撮る。
・戦ってるときに角度変えて一応撮っとく。
・トップ画用のスクショを空き時間に撮る

こんな感じかなぁ(*´艸`*)

わたしは一読者として楽しみにしてるので頑張ってそして楽しんで欲しいと思います♬


さてさて、この前からギルドイベントとその練習。そして支援叫ぶ会とサマーイベントから遠ざかってたので、戦線復帰!

またがんばらなくちゃなのです〜。


昨日はシルエスカさん、なちょさん、pikaさん、フレデリカさんとEX連戦!


実はこのアニバEXって経験値なかなか良くて、レベリングにもなるんだよね♬



始めたときにLv262のわたしで…、
1回で11%上がってる〜!
(経験値書使ってなかった、ざんねん)

アユミのレベル上げとかなくちゃなので、しばらくここで頑張らないとね〜。

この前のアタッカーリザルト、カンストできずに挑んじゃったので、今度はちゃんとレベリングしないとですよね(〃∇〃)


さて、
ブログ作成のお話にちょっと戻るんだけど、今日はちょっとスクショの撮り方的な感じ。

まずはショートカット
左下見て〜(*´艸`*)
【スクリーンショット】がついてるでしょ♬
これは全パラここに標準装備してるので、どんな時にでもスクショが撮れるようにしています。

え、どうやって戦ってるの?
不利じゃない?

って思うかもしれないけど、もう何年も前からココにはスクリーンショットしかないので慣れちゃってます(*´艸`*)


なのでゲイルゴーンへのリーパーに合わせて……
ぱしゃっ!
あらかじめ角度と距離を決めておくといいのが撮れるんですよね。

なので、ショートカットのスクリーンショットはブロガーにとって必須なのです〜(*´艸`*)

いいのが撮れたら表紙にしちゃうわけですよ。



リーパーって背中を向けて後ろに跳ぶスキルなので、どうしてもこの向きになるんだよね。


残念ながら【!】が入っちゃったけど、ターゲットだけしておいて、カメラを反対に向けてリーパーすると……ほらなんか変わったスクショも撮れちゃう。



あ、これなんかいいかな〜って思ったら
トリミングして文字入れ!



こんなかんじ!
被写体にかからない程度に文字を大胆に入れてって…完成っ(〃∇〃)


さっきのスクショもよかったから………
同じタイトルで同じフォントでも背景と配置によって全然印象が変わってくるね。

うーん。こっちかな?




どうしてもこんな感じのスクショになりがちな悩めるブロガーさん!

ちょっとアップにしてカメラ位置変えるだけでもスクショの見栄えがすごく変わりますよ〜


カッコいいスクショ撮って、ブログを彩りましょ〜ね(〃∇〃)



左からしるらんなちぴか
ぴからんしるでりでした!

最後レベルも1つ上がって264に。
アユミも……がんばるる!


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ギルメンさんだけが聞ける、らんなの舌打ちが入ってるよ(〃∇〃)