3039.【高難易度】フォルバロウズ初見戦闘と『海幽霊の木箱』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて昨日はメンテナンスでしたね〜。


おっきいアップデートは
サマーイベントの高難易度フォルバロウズと、ギルドレイドの火属性かなぁ。

ギルドレイドはゼロのつく日にするとして…

きょうは高難易度フォルバロウズを初見戦闘してきましたのでお伝えしまーす♬

一緒に行ってくれたのはシルエスカさん、フレデリカさん、ダークスさん、pikaさん!

どこにいるの?

夜の海に行ったんだけど……

あれ?これ普通のやつだよね。
なんだか1個しか選べない……っ!?
 
んんん(ó﹏ò。)


って悩んでたら、『モブさんがいる方ですよ〜』って教えてくれました。
こっちかぁ(〃∇〃)


こ、これは
まいごなんかじゃないんだからね(ㆁωㆁ*)!



怖い方の夜海に佇むフォルバロウズはとっても不気味。で、心なしかおっきい!


ドロップ情報

ドロップはこんな感じです。
オプションクリスタと、
特殊装備が3種、体装備が1種、矢が1種が
この箱の中から出てくる感じっ。


よーっし、頑張るぞぉ(๑•̀ㅂ•́)و✧

様子見でアメリアで行ったんだけど、対してダメージも当てられないままいいようにやられてしまって……。

それよりみんながポロポロ倒れてるのが耐えられないっ!


こうなったら…!
ギミックがよくわからないので純支援で!
シルさんがギミック見破るまでは耐えていかなくちゃ!


この純支援には無敵手当5sとラッシュエイドを搭載してるので死体がある方が無敵時間が長い!(言い方っ!)

ラッシュエイド!応急手当!応急手当!
無敵なのです〜(〃∇〃)


でもそんな中でもすごい倒されちゃう攻撃があって、なんと言っても一番の死因は……
全体青床攻撃っ!
63万ダメージ(ㆁωㆁ*)
わたしが75,000くらいHPあって魅惑の舞してるから……たぶん900%ダメージくらいあるよね

これが出るときをよく見てみると……
  • 状態異常【恐怖】を受けたとき
  • 状態異常【暗闇】を受けたとき
  • 自身の射刃【暗闇】やプレイヤー追尾の青床【恐怖】を受けたとき
た……たぶんこんな感じ!

でも受けたらすぐ全体青床やるってわけでもなく確率でやる感じなのかな?

回避できる方法は昨日は思いつかなくて…
そりゃそうだよね。射刃出して自分で高速移動して当たりに行くんだもん(ó﹏ò。)

ある程度ギミックがわかってきたところで…
思い切って純支援からパラチェンジ!


あいりせんせ!
こうなったら強大な火力で押し切るるっ!

杖を光属性にして全力でカノン当てていきます

いきまっす!



あ、いいかんじ!
時間半分になた(〃∇〃)


フォルバロウズのギミックや気をつけないといけない攻撃もわかったし、支援は支援で必要だったけど分かればこっちのもんだよね!

最大火力のカノンを当てていくのです〜
ばーん!


さて
このフォルバロウズ。
『やられるまえにやれ』
この格言と、わたしの好きな言葉
【物理火力でも支援職】
これがほんとにしっくりくる高難易度でした。


ドロップ箱


さてさて箱を開けてみよう〜。
呪われた金貨はユイちゃんから送ってくれたのと一緒だね。 
ここででるんだね(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと

オーシャンシーカーはトモ@スーさんからみため先行して送ってくださいました!
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと!


プロパティ

服はこんな感じ!
すごい強いわけじゃないけどかゆいところに手が届く感じでいい!
望遠鏡と金貨はハズレ枠かな?絶対にドロップしたくないときに

あ、ギルイベとかで頑張ったら使えるかも?

コンパスは出なかったのでマーケットから画像いただきました。
これの蟻は取っておきたいですよね♬
欲しいよう〜っ!



オーシャンシーカーはこんなかんじ!
軽量化とか重量化してこれほど変わる装備ってかつてあまり無かったかも?
奇抜な装備だけどうまく合わせるとおしゃれ幅が広がるかもですね〜!

でもこの装備の真骨頂はトモさんも言ってた
男性ぱらがかっこいい♬
これはなかなか珍しいのですよね〜



左からでりらんしるぴかでした!


途中でダクさんが寝落ちしたので、シルエスカさんよりスクショ提供♬
助かります〜♬

ということで
高難易度フォルバロウズ初見戦闘をお届けしました。
また詳しくわかったらお届けしますね〜。

今日の記事は参考程度にしてくださいませ♬



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆