3044.【最終決戦】~LastRan~【奏妖星の突槍】を求めて | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、高難易度イベントなんだけどもうすぐ終わっちゃうんだよね。


もしかしたら(もしかしなくても)明日31日のメンテで閉じられちゃう。

実質今日までなんだけど、なんと今日はビモチャンの日!

さらにゼロがつくので火のギルドレイドの日!



今日しかないじゃん(ㆁωㆁ*)!

ということで……
昨日がラストラン(Last Ran…らんなのRanね)でした〜!


ギルドブーストも炊いてるし、『今日一日で出しきらないと!』ってりきむ反面、ちょっと諦めも入っていたんだけど……

この前フレンドさんになって頂いた夕栁幽さんから『ジェムパするよ!』ってお誘いいただけました!

カスカさんはすごい角度の視点から検証とか新メソッドとかを開発する方で、BUFFERINさんとともに良く色々教えてもらってるんですよね〜。

さらに【成功率100%】の天才槍師るこるんさんも来てくださって鬼に金棒!

こんな錚々たるメンバーでなら槍さんは…… 
来てくれるよね(ちょっと弱気になってる)


よ、よーっし……
がんばらなくちゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧


事前の打ち合わせで、あーやってこーやって……って相談してたんだけど、おずおずと…

『わ、わたしは五段階め苦……』
手って言おうとしたら

『開幕デストリュフ使ってください』と
えっ?!

わ、わたしだって戦えるもんっ!
みんなに戦わせてわたしだけ寝てるなんてでき………!
『寝てたほうがいいで』
『落ちたほうが、ちょっと……』
ぐふっ(。>﹏<。)
アニメで『わたしもつれてって!』と懇願するヒロインを当て身で気絶させるシーン。


でも………落ちたほうがだめだよね。
わたしの技術では100%とか言えないし……


よしっ!
見届けるっ!
みんなのキモチ、無駄にするわけには行かないっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


グローリージェムを2個使ったら槍1本くらい出るでしよ!
ってことで予定しておりました。


夕 方

急にカスカさんが体調不良に……!?

熱は38℃っ?!
わわわわっ?!だいじょぶっ?!

もう槍とかどうでもいいよ、
ゆっくり休んでててててててっ! 

だいじょぶかなぁ…………(ó﹏ò。)



もう……槍さんはすっかり諦めてました。
来年……がんばろっかな……



るこるんさんとはフレンドさんになってなかったので、合流しておはなし!
るこるんさんも『まいご日記』見てくれてるんだって! *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

いろいろお話してて、ジェムは諦めてゆるゆる回っていこうかとお話してると……
BUFFERINさん降臨っ!

わわ!寝ちゃったと思ってた(ㆁωㆁ*)!
と、とりあえず回ってみる……?





って思ってたらカスカさんが
『起きた』?!

今回カスカさんがジェム出してくれる事になってたんだけど……だだだだだだいじょぶ?!

んで……
かすか『戦闘はできないのでジェムだけだしてデストリュフします』
えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」

ということで……
メンバーが揃っちゃいました!

よ……よーっし!

グローリージェム投入

カスカさんのグローリージェムが投入されました!

ありがとうございますありがとうございます


ヴィクトリージェムだけは出させてくださいっ!
てことでなけなしのジェムを投入っ!




いざっ!


何度も聞いた軽快な音楽。
エトワーズの楽しさと怖さを同時に表現したこの楽曲はエトワーズにぴったり(〃∇〃)

トーラムオンラインは景色も音楽もほんとに良いんだよねぇ(*´艸`*)


そんな中、緊張してどきどきのわたし。


よ、よーっし!
がんばるぞっ!





トリュフどうぞ
……だよね。

ほんとにごめんねありがとね。

『ごめんね』のキモチと『ありがとう』のキモチが混在してすっごい複雑。


そんななか……
薄暗く靄がかかった戦闘画面
バファさんとるこるんさんの異次元の戦いが繰り広げられてて……圧巻っ!

【街に戻る】とか【すぐに復活する】とかに手が当たらないように緊張してチャットするのも怖い(ㆁωㆁ*)

スクショ撮るときも時々電源押しちゃうから、撮れないし……!

普通に戦うよりも緊張していました。

がんばれ〜っ!

あっという間に最終決戦!
難なくクリアするるこるんさんとバファさん



なんとグローリーを5分でクリアするなんて…

しゅ……しゅごい……
これが……世界……


ドロップは箱とクリスタ、
………のみっ!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
グローリージェムってドロップ率固定で75%あるんだよね?

ううう

2戦目 グローリージェム

そしてここまでは想定に入ってました。
2個目のジェムを投入していざっ!
2回目も同じように倒れるわたしとカスカさん。
暗く沈んだ画面には異次元の戦いが……!

グローリージェムは最低保証75%のドロップ率
ということは2個使って出ない確率は……0.0625

6.25%の確率で出ないなんて…無いよね
そんな低確率ででないんだったら、よっぽど日頃の行いがわる……



6.25%引きました。
うわああああああああん。゚゚(*´□`*。)°゚。

カスカ『まじか……!
アルテだすか……』

えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」
もうだめだよ、なんだか悪いよっ!


アルティメットジェムはここから段違いに強くなるし、そんな中実質2人でクリアなんて!

『…だいじょうぶ(o^-')b』

もう………申し訳なくて……嬉しくて
なんか涙が出そうに………っ


3戦目 アルティメットジェム

ついにアルティメットジェムが投入されちゃいました。しかも2人で……っ!


カスカさんも、BUFFERINさんも、るこるんさんも……3人ともキャリーのプロ。

そんな豪華なメンバーに、ただ日記書いてるだけのわたしがキャリーされてていいのかな…かな(ó﹏ò。)


なんにしてもほんとにほんとに感謝……!
なのです(๑•̀ㅂ•́)و✧がんばれーっ!



しかし……悲劇はさらに訪れます。



もう運営さんなのか神様なのかわかんないんだけど、どうしてもわたしに槍を取らせたくないようで………っ!



BUFFERINさん落ちた(ㆁωㆁ*)

えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」
まだ(確か)3段階目だよう……!

暗くてよくわかんないけどロアが出てたと思うのでそれくらい。

残るはるこるんさんひとり……


ここは…出ていって支援を………
いやいや……
絶対この中では生き残れない自信がある!

無力な自分を感じながら……
るこるんさんを応援し続けます!

がんばれ〜っ!!


ながい……ながい……時間、
るこるんさんはひとりで戦い抜きます。


でも……

最終結果




ふぅ…………(ó﹏ò。)





出たああああああああっ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい



そうなんですよ!
るこるんさんひとりで倒しきっちゃいました。
ふえええっ!すごい!

そして……

奏妖星の突槍

やっと紹介することができました!
ずっとこの日を夢見てたんですよね。
基礎値でもいい!
スロ無しでいい!
やりをくださいっ!
少し前からギルメンさんは聞いてたと思うけど、ほんとに基礎値スロ無しが来ました。

でもこの一本は+50のダブスロよりも……
嬉しくて価値のあるわたしの宝物。

翌日用事があるのに寝なきゃいけないのに駆けつけてくれたBUFFERINさん。

熱とコロナでボロボロになりながら最後まで一緒にいてくれた夕栁幽さん。

100%のキャリー成功率の槍の達人、アルティメットを一人で倒しきったるこるんさん。
 
本当に、本当に!
ありがとうございました!
もう、書いてても涙が止まらないよう。
ありがとう、ありがとう‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.


みんなで贈り物してくれたこの槍さん。
嬉しすぎてすぐに精錬して穴開けてきました!


ほんとに大事に使っていきますね♬



左かららんばぶかするんでした!
並ぶときにバファりんさんとカスカさんの順に並んで『バファカス』にしようとかカスカさん何度も並び直してて……(〃∇〃)ナカヨシ

少し寝たから元気になったかな?
無理しないでゆっくり治してね。

BUFFERINさんほんとにいつもありがとう
最後は残念だったけど、すごいかっこよかったよ。

るこるんさん、成功率100%はほんとにしゅごい
ほんとにお陰様です。
ありがとうございました。今度こっそり槍、教えてくださいね。


ほんとに昨日はぐっすり眠れました。
もっかい!
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆