3054.【秋の味覚イベント】概要と、『秋麗の矢』作成してみよう! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





実はおとといアップデートだったんだけど、劇場を入れたのでアップデート情報入れてなかったね〜。

それではかる〜く紹介していきますね♬


  秋の味覚イベント

まずは秋の味覚イベントが始まりました〜!
色々あるので順番に見ていくね

勲章ボーナス

裁縫道具はいいねー。
デイリーにサクッと柿狩っておくのもよき!
復活も地味に嬉しいのです〜。

各地に現れる柿コリンを倒すと『秋景色の落とし物』を落とすのでそれを集めていろいろなものを作ったりできます。

個人的には【銀杏の炊き込みご飯】が良く使うかなぁ。支援職の必須アイテムだもんね♬

【栗きんとん】も気になる(〃∇〃)

たしか赤から黄色にかけての色装備も落としたはずなので欲しい人はぜひぜひ!

この前ビモチャンで言ってた【色抽出システム】を心待ちにしてます〜。
これあるともっと柿コリン狩るんだけどね♬

運営様、よろしくお願いするます!


  変更点 

サマーイベントの終了

まだ海にはいけるみたいなので、名残を楽しむのもいいですねぇ。


マイルーム背景

マイルーム背景が溶岩になりました。
というのもマイン○クラフトしてるとソレ思い出しちゃうんだよね(〃∇〃)

1面のマグマに途方に暮れるかんじ……


鍛冶屋さんレシピ


鍛冶屋さんのレシピが追加されています。  




さて今日はこの中から

秋麗の矢を作っていこうかな〜

昨日はシルエスカさんフレデリカさんと矢を作ろうって事で行ってきました〜!

枯れた葉っぱ

イエルブに行くまでにあるビシェドでコロンゾンビを狩ってきましたー!
枯れた葉っぱなんだけどこれがまた40枚もいるんだよね(ó﹏ò。)

上の丸のとこが比較的集めやすかったです。



大地の震音

次に行ったのはボマ・モジャ
メガドンが落とす大地の震音20個
こちらは割と固まってるのでさくっと集まりました。

紫水晶の花

フィールドボスのアルマイトから落ちる紫水晶の花。
これがなかなか落ちなかったですねぇ(ó﹏ò。)

でもね!

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

トモ@スーさんからたくさん差し入れ!
頂いちゃってました *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

なかなか全部集めるの大変なのでホント助かります〜。ほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね

まいご日記の半分は皆さんの優しさでできております(o^-')b♬


制作っ!!

ATK+5ができましたぁ。

秋麗の矢

またすごい変わったプロパティ(〃∇〃)
秋装備は全体的に変わったものが多いですよね。またいろいろ作りながら紹介していこうと思います。


左からでりらんしるでした!
また集めに行こーねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*



今度は…これがほちい!
チェスナットル!
栗さんですねぇ。どんな形してるんだろ。
また作ってみるねぇ。

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬ 
 
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

いつもありがとね。


おまけ

夏の名残を感じようと、人気のない海に向かう

海の水は冷たく、秋の訪れを感じさせる。


ガヤガヤ……

うん、何やら騒がしい……


誰か集まってるのかな、かな?



どどん!

貝殻教の集まりに来てしまいました。

『らんなさん貝殻着よう〜』
……着ません(ㅍ_ㅍ)

『こっち来て一緒に写真撮ろう〜』
……いや……だいじょぶです(。・・。)

でも、みんなとっても楽しそう♬
夏の終わりの浜辺はとっても…カオスでした。