3074.【9/27ビモチャン】マイルーム訪問SPと……本日マジブレだお! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて昨日はビモチャンでしたね〜。


ピローさんによる、マイルーム訪問回っ!
ウチも来てほしいなぁ……

ということで
まいご日記の最初のコーナーは……

  コスパラーズ

コスパラーズですねっ!

0:20:30~

今日のお題はFate/stay night
じゃじゃん♬
わたしはまたまたあまり知らなくて、みんなに聞きながら頑張って作ってきました〜!

らんな担当

わたしが担当したのはこの子!
イリヤさんを作ってきました〜♬

見た瞬間から『あ、マッドクターの服重量化と、ファーハット』って出てくるくらいのぴったり感でしたー!

色はnanamiさんに提供いただき採用っ!
自分の持ってたのはちょっと明るすぎました。
もしかしたら83あたりの色だったかもだけどま、このあたりで(〃∇〃)

ムードメッセージ

ムードメッセージは直前にNapaさんに教えてもらったのがうまく刺さったみたい!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい。Napaさんありがとね〜 

アイオールさんにもお墨付き頂いたみたい!
下のスクショの真ん中の子がバーサーカーなんだってね〜。

MVP

今回のMVPはハルさん!
わたしも選ばれかけたんだけどたぶん2位

でも他のギルドさんから『似てる』って言われてたみたいで嬉しかったなぁ

今回もとっても楽しかったです♬

  マイルーム訪問SP

今回もいろんなマイルームを見せていただきました〜!
豪華な内装だったり、街ができてたり、野球場があったり、お墓があったり!
おそろいの服着てらっしゃる方がおられたり、某暗黒王とこっそりスクショ撮ったりして遊んできましたー!

わたしのは選ばれなかったけど、たくさんおうち見れて満足なのです~。




  本編YouTube

本編はこちらから!







昨日はラストオヴァビオ
Napaさん、ストラーシァさん、シルエスカさんと行ってきました~。

明日、マジブレ確定になったので調整兼ねて魔弾師サヤカで!
どんな感じにしようかなぁ。
ワクワクしながら考えてます~。


って……たぶん戦ってたんだけど
あんまり覚えてない……(ó﹏ò。)
疲れてたのかほとんど半分寝てたから…
左からしるすとらんなぱでした!
ちゃんと噛まずに話せてたはずだけど、だいじょぶ……だったよね(〃∇〃)

また遊んでくださいね〜。


  マジブレ(リセット予定)

魔弾師サヤカ・コイナミ

1番の大本命
基本は自動弓スキルで戦う感じ。
エンチャントスペルで出た魔法は、デュアルブリンガー効いてくれるのかな、かな?
ステータスはDEX>STR。そのままで行く予定です。マジックスキンも取っとくよ~ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

シャルロッテ・R・ディグリード

シャルロッテは魔法剣を覚えていこうかな~と思います。
お話的には作っていかなきゃだけど、まいご日記の読者様ならご存知の通り、ほとんど出番がない(〃∇〃)

攻撃がボスに行動妨害を当てる必要のあるルヴニールメインだったりするので、なんとも使いにくかったり。
幸運(?)なことにぽいとんの壁さんはたくさんいらっしゃるのもあり、壁としての出番は殆どないのです。

なので、魔法剣枠で貢献しようかな~と。
計算したら、壁としてのスキルは温存したままで魔法剣使えそうなので組み直して見る予定ですー♬

アメリア・マリー

アメリアは拳ナイフなんだけど、よく見るとそんなにナイフスキル使ってないんだよね。
なので思い切ってナイフ切って魔導具持たせて、高難易度用の耐久型手甲にしようかなと思ってます。
今はAGI>STRだけどこれをVIT>AGIにして耐久寄りに。今の性能を維持しつつどこまで変更できるかな、かな?

このあとメンテまでの間考えてみようと思います~。



あとは、その結果によって細かく純支援らんなやあいりセンセをちょこっと弄ってみる感じかなぁ。



でわでわ……またメンテ後に!

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆