3156.【XmasTIPS】ゲーグナーに関する小ネタ集 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!






さてさて、
火遁の巻物をいただいたらんなさん!
次は杖の精錬だぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧
今まで使ってたのが7周年の火杖
スピナはもちろん無いので単スロなのです〜。
それをこの前出た……
シャウトマイク+26っ!
ちょうど蟻さん出たのでそのままS精錬まで持っていきました〜。


153万爆炎陣っ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーいなんだか嬉しい〜。
まだまだ忍術鍛錬スキル20Lvぶん取れてないけどこの威力(*´艸`*)
まだまだ期待が持てますねぇ♬






さてさて、
昨日もゲーグナー!
ウルダラクさん、フレデリカさん、ダークスさん、pikaさんと行ってきました〜。




今日はクリスマスイベントのTip を紹介しつつ戦っていきますね〜。




まずは……!

  ラウァイの塔への最短ルート

Napaさんに教えてもらったんだけどラウァイの塔って一番早い行き方があるんだって!

クリスマスイベントでソフィアの街から入るときに、ナビダの欠片とナビダの街って選ぶんだけど、みんなどっちで選んでますかー?


これ実は……

ナビダの欠片のほうが早いんですよね(o^-')b



それでは……ちょと試してみるね(o^-')b


左がナビダの街から行く方法、
右がナビダの欠片から行く方法です。


よーーい!どんっ!
ナビダの街って十字路までが長くて結構たったかたったか走ってるんだよね。

でも、ナビダの欠片に入って真後ろにすぐに出て、ナビダの街を選ぶと真後ろに『ラウァイの塔』へのポータルがあるんだよね〜。
これははやい!

背後のポータルに2回入るだけなので、劇的に早いのです〜。ラワァイの塔じゃなくても何でも使えるけどね(〃∇〃)

変に走ると時々迷うことはよくあることだし、選ぶだけなので迷子になる心配もなし!
これは良いですよね〜。

Napaさん『早かったでしょ〜ニヤリ
うん!教えてくれてありがとね!


次は戦闘シーンから…!

  青床の躱し方

ゲーグナーといえば、途中でやってくる無敵からの青床。

耐性盛ってると全然怖くないんだけど、耐性盛ってないと一撃で死んじゃうパラも…!


アシュリーも青床で時々死んじゃうので、今回は図解してみたよ(*´艸`*)

みんなやってるかもだけど、初見さんように置いとくね(o^-')b♬
一見全体青床なんだけど、時間差で重なってるだけなのでAvoid2~3回残ってればなんとか躱せるかな〜と思います。
まだの人はやってみてね!


  絶対逃げる青床

スクショは撮れなかったけど(今後撮れたら貼りに来ます)当たると死んじゃう床を紹介。


中央に戻ってからの丸青床

ゲーグナーが、中央に戻ったら大っきめのゲーグナー中心青床出してきて行ったり来たりする青射刃出してくるんだけど、10,000%(HP100倍ダメージ)の射刃なのだ(〃∇〃)

正確には計測したわけじゃないから9,000%とか11,000%かもしれないけどらんちで680万ダメージとか食らうので当たったらちんじゃうね(ó﹏ò。)


純支援だともしかしたら夢の1000万被ダメージとか出そうです(。>﹏<。)ウレシクナイ

絶対避けましょう。中央に行ったら警戒してね♬




おとといは途中から壁さんしたんだけど、やってから気づいたんだけどね……


ターゲットされてる時の青床

ターゲットされてる時は足元の小さな青床に注意!連続たこ焼きを出してくるんだけど、これが割合のストームみたいなのに変わるので避けないとまずしんじゃう(ó﹏ò。)

でも横に避けるとみんなに被害が出るので、壁さんは真後ろに連続Avoidするんだって。

壁さんの方針によっても変わるけど、壁さんと相談しつつ避ける方向を決めてたほうがいいかもですね〜。


真後ろにAvoidする壁さんとだと『壁さんの後ろに立たない』ってやるようにしようと思います〜。




おとといは壁さんできる人がいないチームだったので壁は初見(。>﹏<。)なんとかうまくできる事もあるんだけど、みんなに迷惑かけちゃったかも……

ごめんねぇ…!


左からでりうるらんだく
でりらんだくぴかでした!

ということで今日はゲーグナーに関する小ネタ週と共にお届けしました〜。

クリスタはゲーグナーHard、VeryHard、ディアルクとなんにも出てないのでまだまだ頑張らなくちゃ!

みんなまた連れてててててね(o^-')b♬

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆