3157.【ギルドレイド】舞護りの糸 ある純支援の物語 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





もういきなり映画みたいな宣伝でSTARTしてますが、はい、昨日は9のつく日だけど、単にギルドレイド行ってました〜!


というのも、
今日が20日で、ビモチャンがあって、
最新情報あるから文字起こしもあって、
明日はアップデートだしね〜。


ということで今日しかないっ!
ということでみんな気合十分っ!
それじゃ……いっくよ〜っ!

  火レイドすたーと!

✄-------------- キ リ ト リ --------------✄
あ、り、が、と、う、さ、い、たま
ばるく、‪୧( `・ᴗ・ ´)୨ムキッ

あの〜気合を入れてほしいのですが……
誰だぁ、1文字リレー始めたの٩(๑òωó๑)۶
✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

と、昨日はこんな感じのメンバーでスタートしました!(ん?なにかあった?)


一戦目

安定のシルさんのメイン壁でわたしは支援職。
2人でパーティを守護ります(๑•̀ㅂ•́)و✧


基本の立ち位置はシルさんにサンクチュアリがかかる位置。
これがもう大前提(๑•̀ㅂ•́)و✧
シルさんはシルさんでサンクチュアリかけるんだけど、一人でかけてるとどうしても隙間ができるんだよね。
逆にこの位置だとシルさんのサンクチュアリでもわたしの被ダメ隙間もなくなるんだよね♬

安心感がハンパないです(*´艸`*)

特にこのモブさんの攻撃が痛いもんね。

こんな状態でフル支援してるとわたしの被ダメージ大半が1ダメージで……多くて3ケタ前半くらいかな(〃∇〃)
たまに来る割合ダメージでごっそり数万点持ってかれるけどね。
HPは半分くらい減ってたほうが実は戦いやすくてデーモンクロウの発動率が上がるんだよね。
状態異常【疲労】は安定率を半減させるのでいい!
元から減らすことができたりするからね〜。

結果

一戦目で16まで減らしました~!

ニ戦目

2戦目はちょっと戦死者が多かった感じ。
……シルさん、ちょっと耐えててね!

リザレクションっ!
倒れてる人たちの真ん中に移動して蘇生を1回!よっしみんな戦線復帰したね(o^-')b

捨て目で起き上がるのを確認しつつシルさんのもとへ!

壁一枚だと今までも堤防が崩れるように一気に形勢不利になるので、蟻の一穴も見逃さないことがだいじ!なのです〜。


第二戦もしっかりクリア!
みんな〜っ!
次で沈めるよぉっ!!

三戦目

一戦目、二戦目もよーく見て。
ここで何やら動いてるよね。
ここを拡大してみると……………?

ずっと珍獣踏んづけてました!
※ぽいとんはまじめなギルドです。


(´ρ`*)コホンコホン


三戦通してシルさんの強固な壁とみんなの強大な火力!そしてみんなを包み込む柔らかな支援のヒカリで完封っ!

【壁の壁】としてはシルさんを死なせないことが至上命題!三戦とも危なげなく守りきれたかな〜と、言うことで満足! *。٩(ˊᗜˋ*)و*


ここでしっかり討伐完了!
みんなありがとね、お疲れ様ぁ!


ぱしゃ!
今日もみんなで戦えたギルドレイド!
この高揚感でもう一つくらい行けそうな気もしたけど、ちょっとずつでもいいよね。
毎回継続するのがだいじ!

こんどは12/30 22:30から!
また火🔥レイドに行っくよ〜っ!
なぱ『大掃除のあとに来てね』
らん『そんな夜中まで掃除してないでしょ(ㅍ_ㅍ)』


  ゲーグナー討伐!

そのあとはレイドそのままのメンバーでゲーグナー!
ダークスさん、シルエスカさん、フレデリカさんといってきました〜!

始まる前にダークスさんが『クリスマスプレゼント〜!』といいつつグローリージェムを使っていただけることに!
わぁい *。٩(ˊᗜˋ*)و*

いそいそとジェムバトル用の装備を整えて行くみんな!

よーーっし!
みんなクリスタ◇奪っちゃおう!!
わたしはアシュリーで!
継続戦闘力を高めてるのでいくらちんでもだいじょぶなのです〜。(復活の雫なしでもいける)

それでいて瞬間火力も強いので……絶対に失敗しない魔道士(*´艸`*)アシュリーちゃんをセレクトしましたー!


あたっかはでりかさん!
なんとかたおして…………

(゚A゚;)ゴクリ……クリスタ◇くるかな、かな

ぺかりん♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

ダークスさんにも出てたみたいで安心!

実はこれってCSPDが固定で上がるクリスタなんだよね。これほんとに欲しかったんだぁ(〃∇〃)

DEF下がるけど『当たらなければどうということはない』と昔のエライ人が言ってたみたいだしだいじょぶ!

ダークスさん、ほんとにほんとにありがとね!
だいじに使いまーす *。٩(ˊᗜˋ*)و*



そのあとはサクサクハード連戦!
槍のヴェルヌさんのレベリングにもなるし、

あたっかもとれるしいいかんじ!
楽しくハード周回で遊んでましたぁ。

左かららんだくしるでりでした!
まだまだクリスマスイベント行かなくちゃだよね。頑張ろーっと(o^-')b


あ、そだ。最初のスクショ覚えてる?

右の方に矢印があるでしょ?
この触手は…………

Napaさんでした(ㅍ_ㅍ)
そりゃ踏まれちゃうよね……
※ぽいとんはマジメなギルドです。


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

クリスマスマップの曲すごく良いよね〜。

ほんと何度も言っちゃうくらい大好き!
間違いなくトーラムわたし史上No.1に好きかもしれません(〃∇〃)


ってつぶやいてたら作曲家の森田さんに届いちゃいました〜! *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


これからもトーラムの曲作ってくださるって事でホント楽しみです♬

いつもいつも戦闘シーンやマップの雰囲気とほんとピッタリあっててほんとにすごい!
いつもいつも(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです!

これからも素敵な音楽を聴かせてくださいね!寒くなってきたのでくれぐれもご自愛ください♬


ついしん
このクリスマスのんマイルームの曲にしたいきもする(*´艸`*)