3175.【メギストンロード】確定っ!らんなが使用するパラメータ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!






さてさて今日はメギストンロードで、わたしがいつもどんなパラを、どんな理由で使うかを整理しながらお話していこうと思います〜。


※レベリングにもなるんだお|q •̤ᴗ•̤ )


もちろん最適解ではなく、今後変わる可能性も多々あります。

わたしの現在のレベル帯も関係あるのであくまでご参考程度です。





おととい一緒に回ってくれたのは

はいちゃさん、深焔の雅緋さん、のんのこさん!


エルスカーロで誘っていただきました!

のんのこさんははじめましてですね〜♬

よろしくお願いしまーす *。٩(ˊᗜˋ*)و*


剣盾しかできないって言っておられたけど、剣盾で全部回りきれるのすごーい!って思いました♬

わたしも復活させようかなぁ…?



それではこのメンバーでやってくね(o^-')b♬

第一戦 楽竜レドルギLv240

使用パラはゆうらんLv262!
レベリングは関係ありません(〃∇〃)

1番の理由はアシュラオーラ持ってること!
今年のメギストンロードの最大の鬼門である一戦目の射刃を躱すのにどうしてもアシュラオーラがいるんだよね。

無敵前にあまり時間かけると【ドスコイ射刃(Napaさん命名)】を出してくるので、パーティによってはネメシスを無敵前にも入れておきます。

射刃は慌てず騒がずアシュラ回避。
つかわなくても躱せたら一気にたたみかけますよ〜(o^-')b♬

レベリング関係なかったら……

手甲があればわたしは何でもだいじょぶ(o^-')b





第二戦 ドミナレドルLv250

第二戦はドミナレドル!
使用パラはガルドLv250
始まったら右の方に出るこの球!
これを倒すとトゲ+青床が出るんだけど、その青床にドミナレドル当てるとすごいダメージ当たるんだよね。
壁さんがうまく誘導したら早く終わるのです〜。
ガルドを選んだ理由はレベリング帯だから!+球をワンコンボで倒せるからかな♬


レベリング関係なかったら……

関係なくてもガルドかな〜。
球壊さないんだったらサヤカ(魔弾師)で




第三戦 悪竜ファジーノLv260

この回もゆうらんLv262を投入!
レベリング帯ってのもあるんだけどそれだけじゃないんだよね。

…というのも役割があって、
この奥に居るセレチタ、この子が出す射刃がファジーノに当たると硬化するんだってね。
普通に叩いても1ダメージなので発火🔥で燃やしきるんですよね〜。 

あとゆうらんは闇属性にすこぶる強いので、ネメシス当ててくとうまく行けばアタッカーも取れたり取れなかったり…(〃∇〃)


レベリング関係なかったら……

セレチタを燃やすならそのままゆうらん
あ、サヤカでもいけるか(*´艸`*)



第四戦 ゼーレザウガLv270

みんな気づいてた?  
ゼーレザウガだけお名前が左側にあるのん。

プレイヤー側のキャラクターは実は左に出るんだよね〜。
そいえば勇者ぽとむもそうだったよね。

ゼーレ、ストーリーではどうだったかな?
わすれた!

使用パラはアメリアLv263
アメリア出ないとだめな理由が、失敗したくないから…かな?
アメリアはいちおう高難易度用に作ってたりするので、ひとりでも集中力切れなければ倒せるのです〜。

無敵維持しながら戦ったり、イザとなればユニオン撃ったり!
あとは眷属倒しておくとゼーレが軟化するみたいなのでとりあえず先に倒しに行きます〜♬



おとといは……
1回わたし以外みんな落ちちゃってひとりで倒しきりました(〃∇〃)2回ほど死んだけどね……

レベリング関係なかったら……

アメリアしか使いません




第五戦 ゼーガLv280

これは正直なんでもいいんだけど、ゼーガってレベル280なので、ギリギリ届かないアシュリーさんLv270。
273のアメリアでもいいんだけどね〜。

アシュリーは風属性のカダルカノンとフィナウで粉砕する感じです〜!

でもおとといのゼーレ一人撃破のあと、ゼーガと戦ったときは激戦が予想されたので…、
アメリアを投入っ!
なんとかなんとか勝つことができました。
ソロだとすごい強いんだねこの子… 


戻ったらみんなが三顧の礼してた(〃∇〃)

レベリング関係なかったら……

そもそも関係ない(*´艸`*)



ということでいっぱい戦ってきました〜!
今回は武具がすごい出るので嬉しかったのです〜。



左からのんはいらんふかでした!

みんなすごい優しくて、落ちたり失敗しても『気づかなかった(>ω・)てへぺろ』とイケメン発言したりされたり!
すごい楽しいパーティでした。

おまたせしました
いまきたとこです(*,,ÒㅅÓ,,)キリッ

とかを始め、相手を気遣う言葉ってすごく素敵ですよね。

そんな優しさあふれるパーティで遊ばせていただきほっこりした1日でした。

またあそんでくださいねー(*´艸`*)


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



あとがき

昨日はリアル用事でトーラムできませんでした(ó﹏ò。)ううう……

でもできないのわかってたのでちゃんと書きだめしておきましたよ〜(*´艸`*)
良かった♬
2日分書いといて(〃∇〃)


総選挙1/8まで!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*