3176.【本日最終日】らんな劇場選抜総選挙2024 お願いしまーす♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




ちょっと風邪ひきかけてて……

ぐしぐしいってるらんなさんです。

おはよんな。


体調には十分気をつけてくださいねぇ。



さてさて!

今日は【らんな劇場】選抜総選挙2024

投票最終日になります〜♬


今日は改めてエントリーされているパラメータの紹介をしていくんだけど、劇場の設定じゃなく戦闘パラとしての紹介をしていこうかな〜と思います〜。

選べないかたはこちらもご参考にしてご投票くださいね〜♬


  エントリー

らんな【純支援】MEN確速度調整残りVIT

攻撃を一切捨て、パーティを護るのに特化した【壁の壁Wall of Tank】常に壁さんの至近距離で足を止めて護るため、自らの防御も相当高くしている。HPは97,000で料理のみでもカンスト寸前。フル支援時には割合攻撃以外で倒すことは困難を極めるが割合攻撃にはめっぽう弱い。
半分ほどHPが減ってるときが一番硬い。
『敵が強くなればなるほど支援が輝く』
このチカラをPvPに転用することで凶悪な『てんしさん』となる。

アシュリー【魔職】INT-STR

カダルカノンを使い、装備によっては何度でも蘇る高難易度用の魔職。

間違えて忍術を取っているがスキル振りでマジブレを追加取得予定。数ヶ月後?のネクロマンサーを密かに狙っている。


らんにゃ【アルケミ】DEX-TEC

以前はアルケミか、スミスかとどちらかを選んでたけど、兼ねることができる時代に。
アルケミ兼自動弓スミスみたいな立ち位置に。
戦うときは自動弓で戦う。後述のサヤカの武器をそのまま使うので意外とつおい。

らんち【耐久壁】MEN確残りVIT

硬さを求め、カチカチに盛った耐久壁。
状態異常耐性と高耐久力、そして高ヘイトを誇る。残念ながらプレイヤースキルと壁知識がないため壁がいないときに出動する代理壁。
もともとは壁を護るための純支援で作ったので、壁さんのキモチを体感するために作ったパラ。純支援の立ち回りに活かそうとしている。

うらん【サポブレ】AGI=DEX

純支援らんなが『防御型純支援』だとすればサポートブレイカーは『攻撃型純支援』
敵の防御力を下げ味方の攻撃力を極限まで上げる。合間にはASPD10,000↑の通常攻撃、クナイ、オートデバイスを駆使して慣れを入れる。
場合によってはMP回復モードも取ることができる。
『味方が強いほどサポブレは輝く』というくらい、わたしが火力するよりも早く倒せることが多々ある(複雑)


あいり【魔火力】INT-DEX

もしかしたら少し時代遅れかも?のINT-DEX型魔職。カダルカノンをメインに使用するけどエンチャントスペルも併用するためなかなかの弾幕を張れる。最近DEXあるし魔忍でもいいんじゃないかなと思い始めているらんなさん。 
※アシュリーとあいりセンセ逆だよね。
魔道士らんなと言う割には魔職に疎いのがバレる(誰か特訓して)


つぎ!

ガルド【両手剣】STR-DEX

純粋で正統派な両手剣使い。マジブレは使用していない。苦手な物理職代表作。
だけど使うと意外に強い両手剣さん。
レベリング頑張らなくちゃですね(o^-')b

ヴェルヌ【旋風槍】AGI-STR

こちらも時々使っていく旋風槍さん。
物理職ってなかなか難しいんだけど、この子達を使うことによって、MPがなくなるポイントとかがわかったりわからなかったり。
ドラゴンチャージを好んで使う(*´艸`*)

サヤカ【魔弾師】DEX-STR

サブ武器に魔導具をつけることで物理型マジブレを使用する。弓特有の長距離デコイ、レゾナンス、マキシチャージによる潤沢なMPを使用して、無限にリユニオンを決めていく。
合間には12発アローやランサーなどで追撃を入れる。なにげに1番派手な戦闘をする大和撫子さんです。

シャルロッテ【剣盾】DEX-STR

火力壁として作ってはいたが、ぽいとんには優秀な壁さんが多く、あまり出番がないためマジブレに浮気をしているシャルロッテさん。
ペットのイエルブレベリングをすることができる。

カケル【迷宮】DEX

迷宮用のパラ。

ツインストームとサンライズアローを駆使して迷宮を駆ける!

なにげに自然MP回復で+600ほどかいふくしたりするのでMPは常に満タンになっている。


アユミ【双剣】AGI-DEX

純粋な火力パラ。ぽいとん内のガルドゴーレムアタッカー大会で優勝するくらいの火力の持ち主(今はもうすっかり抜かされている)
それでもいざというときの火力要員として心強い♬


この六人で終わりかな…?


しゅんらん【抜刀剣】DEX-STR

唯一の抜刀剣パラ。DEX-STRで通してはいるが、アイオー○ルさんの辻斬りチャレンジがAGI推奨っぽいのでちょっと揺れている。
忍術と抜刀のシナジーにちょっと目覚めつつある。単純に楽しい♬

ゆうらん【拳魔】INT-AGI

今流行りのIa拳魔なのにリユニオン軸じゃないゆうらんさん。まぁ……撃とうと思ったら撃てるけどね。ネメシスの発動中にリユニオン撃てるといいなと画策中。

クルン【弓】DEX-STR

純弓と弓刀で揺れ動いているクルンさん。
純弓のほうが強いのはわかってるんだけど、なんかロマン的には弓刀なんだよね。
あまり育ってないのでしっかりレベリングしなくちゃ!

ミツキ【ラック魔】LUK-DEX-INT

どんなモブさんでも一撃で倒すというコンセプト。DEXでCSPDを上げて無詠唱バーストを撃てます。魔導具とクロノスシフトで連続で撃てたり、消費MP1のフィナウ連打とかも可能。
ドロップを出させるための最終兵器なお人形さんです(o^-')b♬

アメリア【火力手甲】AGI-DEX

火力と書いたけどそんなにダメージは大っきくないから耐久手甲に近いアメリアさん。

劇場でもひとりで戦うシーンが多いけど、高難易度ように作ってるのでひとりでも生き残れるパラとして便利。一応最速でユニオンも撃てるけどそんなにつよくない(〃∇〃)


チーカ【魔導具】INT-STR

チーカはまだまだ方向性が決まっていないパラなのでイメージに合えば変えていくかもしれないパラメータ。

スプライトは流石に難しいんだけど、なにをするか今度のスキリセまでに考えなくちゃです。



はい!

以上18名となります~。




それでは投票ルールです♬



 

投票先

みなさんが出しやすいSNSに対応しています!


X(旧Twitter)のリプ

この記事のツイートにリプライしてください♬

個別メッセージでもいいよ(o^-')b

#らんな総選挙2024のハッシュタグ付けてね♬

BAND

https://band.us/band/87849522/post/57 


↑【魔道士らんなのトーラム自由帳】の特設ステージに書き込んでください♬

BANDの投票機能

今回から投票機能も使用できます。

これが一番楽!


こんな感じで投票画面を作りますので、ここに投票してください。

注意点

ここの投票は【1投票3点】となります。


もし、ミツキ2あいり1とか分けたい場合は……


その下のコメント欄

ミツキ2あいり1』って書いていってくださいね(o^-')b


ブログコメント

この記事にコメントしてください♬


トーラム内で

メッセージ、コチャなどで知らせてください♬




  1/7 23:59現在

さて現在の状況です!

現在らんなさんがとっぷ!
アシュリー、うらん、アメリアが続きます。

本日最終日!
23:59までです!
ホント通りすがりの方も、ぜひ投票してってくださいね〜(o^-')b



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆