3182.【動画あり】第三回メギストンロードで遊んできました♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




 さてさて、昨日の記事のストーリーレベリングのあと。


お手伝いいただいたストラーシァさんと一緒にどこ行こっか〜と。

シルエスカさんと、dyjk8さんが組んでたので合流して遊びに行ってきました〜。



シルさんが選んだのは第三回メギストンロード!


ピラーゴーレム、ギニョール、アルティマキナ、フェリエン、ゼーガ

ですね〜

当時の記事あるかなぁ。って辿ってみるとあったあった(*´艸`*)
うわぁ………なんか文章がやだ(ㅍ_ㅍ)

この時は純支援で行ってたみたいだね。
なんかみんな落とされてて大変な初見戦闘でしたね(〃∇〃)2018年12月……
つまり5年前ってことかな……。

月日が経つのは早いねぇ(〃∇〃)


今回楽しみにしてたのが、大好きなフェリエンの音楽が聴けるっ!って楽しみにしてたんだよね(*´艸`*)

アソビモミュージックで聴けるのは聴けるんだけど、やっぱり生で聴きたいよね、よね?!



4戦目まで辿り着き………
やっと悲しき黒鎧フェリエンさんとご対面。
♬テレテテン、テンテ、テレテテン、テンテ…
これこれ!
なんだか悲しい曲で、今から戦うボスのオープニングムービーとはとてもかけ離れていて、当時ホント衝撃を受けました(〃∇〃)

よーっし、思いに浸りながら戦闘……
おおぅいっ(ㆁωㆁ*)!!!
3秒で倒すんじゃない!!


なんかこのままじゃあっけないので…

  動画

ちょっと短いけどフェリエンのオープニングと、スタッフさんが作りこんでてすごい、複雑なピラーゴーレムの変形シーンと、おまけを撮ってきたので置いておきますね(o^-')b♬



戦闘自体は、ほんとすぐ終わっちゃいますね
5年って月日は残酷で、いろんなギミックが盛り込まれてるのに全く関係なくどかーん!

改めてゲームバランスの大事さがわかりますよね(〃∇〃)


2018年この頃に麺つゆ(MEN杖)アシュリーが誕生し、トレジャーハントシステムができた年

そんなに前なんだ!
てか、わたしずっと書いてるんだ(〃∇〃)


という複雑な感情がぐるぐるした、第三回メギストンロードを回ってきました〜。
ま、何も出なかったんだけどね(〃∇〃)



その後は久しぶりの実験!


途中でショートパフォーマンスが出てきました。ダンサースキルのんですよね〜。
わたしは持ってたんだけど、はっちぃが持ってなかったみたいで嬉しそうにしてました〜。



一回剣魔で行ってみたんだけどぜんぜん火力出なくって……(ó﹏ò。)ちょっとテコ入れが必要だなぁ……ってなりました…。



左からはちしるらんすとでした!

昨日の記事のストラさんから始まり、ほんとたくさん遊んでいただきました〜!
楽しかったああああ!
何も出ないのにこんなに楽しいのっていいよね〜。

ということで昨日もいっぱい遊んできました。

また遊んでくださいね〜!

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆