3183.【ChatGPT】技術の進歩はすごい……のか? | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん (*゚▽゚*)/なぁー 
らんです!

新年の抱負と目標を立てたので、トーラムオンラインのお正月イベントに参加してみました!
トーラムオンラインのお正月イベントといえば、毎年恒例の【初詣】と【お年玉】ですね!

今年も【初詣】では、神社にお参りしておみくじを引いたり、お賽銭を入れたり、お守りを買ったりできます。
おみくじは大吉から凶までありますが、わたしはなんと……
大吉でした! やったぁ!

大吉のおみくじには、こんなことが書いてありました。

『今年はあなたにとって素晴らしい年になるでしょう。あなたの夢や目標はすべて叶うはずです。ただし、それには努力と根気が必要です。あきらめずに頑張ってください。あなたの周りには応援してくれる人がたくさんいます。仲間や家族との絆を大切にしてください。恋愛に関しては、あなたにぴったりの人が現れるかもしれません。チャンスを逃さないでください。健康に関しては、特に問題はありませんが、過労や風邪には気をつけてください。幸運の色は赤です。幸運の数字は7です。』

わぁ、すごくいいことが書いてありますね!

夢や目標はすべて叶うなんて、嬉しいです!
努力と根気は必要ですが、わたしはがんばります!
応援してくれる人がたくさんいるのも、心強いです!

仲間や家族との絆を大切にします!

恋愛に関しては……えっ、ぴったりの人が現れる?
そ、そんなことあるのかなぁ……?

チャンスを逃さないでと言われても、どうしたらいいのかわからないです……
でも、赤が幸運の色なら、わたしの服は赤いからいいかも!※白です
幸運の数字は7なら、7月生まれのわたしはラッキーですね!※2月です
以降長いので略(`・ω・´)=3フンス


さてさて、いきなり変な始まり方だったんだけど、この前ChatGPTがブログ書けるって言うのを聞いて……

『トーラムオンラインのらんなさんのまねをして1/11のブログを書いてください』
ってやってみたのね(o^-')b♬

これほんとすごくて
おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!
からスタートして、ある程度わたしの性格に近い感じで書けてますね〜(*´艸`*)
段落とか太文字とかはこっちで入れました。
これはなかなかおもしろ〜い♬

記事に合うイラストも描いてきたんだけど、コレだって…
うん。なんだかよくわかんないね。

スキルの効果を調べてもちゃんと数値を出してくれなかったり、間違えてたりするのでまだまだなんだなぁという感じですね〜。


そもそもChatGPTって壮大な【連想ゲーム】をしてる感じらしく、次にくる候補から1番確率の高い単語を精度高く配置していってるんだって。
それっぽく考えてるみたいに見えて、文章を思考してるわけじゃないってことなのかな、かな?

ということでなんだかんだ言っても、まだまだわたしの代わりはできそうにないね(*´艸`*)



イラストとかもきれいなんだけど無機質で、うーんってかんじ。
やっぱり実際に描く絵師さんのイラスト、すごい引き込まれますよね。ずっとニヤニヤ眺めてられるもん(*´艸`*)


ということで今日はChatGPTにブログを書かせてみたらどうなるかの実験でした。
はい。見事に失敗ですね(〃∇〃)


さてさて、そんな中
短い時間だったけどメギストンロードの追い込みもしていますよ〜!

おとといは
dyjk8さん、シルエスカさん、忍足蔵之介さん
きのうは
桃夏さん、シルエスカさん、Napaさん!

サヤカもアメリアもカンストしたので最近また使用パラを変えていってます。

一戦目 レドルギLv240

ゆうらん(拳魔)

生存優先!イザとなるとネメシスで仕留める感じ(〃∇〃)


二戦目 ドミナレドルLv250

クルン(弓)Lv248
ちょっと弓の練習を兼ねて!

三戦目 ファジーノLv260

あいり(魔忍)Lv267

火遁でエレチタ燃やす感じ!

アシュリーとのスキル構成交換成功♬


四戦目 ゼーレザウガLv270

アシュリー(魔職)Lv271

カダルカノン+エンチャントスペル+バースト

こちらも火力そのままに継続性能が上がりました!


五戦目 ゼーガLv280

アシュリー(魔職)Lv271

レベリング、レベリング!


みんなレベリング帯でがんばってます〜

慣れてきて、ほぼ何使っても死なないし落ちないしいい感じになってきました〜。


レドルギだけはまだアシュラオーラ必須ですが……(ó﹏ò。)




左からはちしるらんおし
なぱももらんしるでした!

てかさいご!
着替えんでよろし٩(๑òωó๑)۶
そういうコーナーじゃないって何度も何度も言ってるでしょー!


ったく

ということでメギストンロードもあと少し!
みんながんばっていきましょね(o^-')b

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


おしおきコーナー

悪いことしたはっちいを『おしおき』しておきました。
おしおきさん、やっちゃってください。
おしおき『グギギっ』


はち『(〃∇〃)』

よろこんでるっ?!