3233.【トーラム日常】ゲルミとゲルミとギルドレイド | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!


 


さてと、4日間に渡りトーラムプレイ日記なしが続いちゃいました(〃∇〃)

こんなの『まいご日記』じゃなーい!って方もいるかも(いないか)だけど、今日はこの間に遊んだ内容をダイジェストでお送りしようと思います〜。


実は裏でトーラムたっくさん!

遊んでましたよ〜(〃∇〃)



3月1日

29日はギルドレイド!
ほんとは0のつく日なんだけど、今回だけ3/1にする事に♬

相手はセルディテ。燃やされないようにしなくちゃね。


よーっし、みんな!
チーム分け風景
今日マジメに行くよっ!
ってををぃ(ㆁωㆁ*)!
もう珍獣殴ってる!
???『ふふふ、喜んでしまいますよ?』

…なんだこのぎるど。
さぶますでてこーい!


スタート前の緊張の面持ち
スタート前にはとりあえず珍獣踏み踏み!
これはふざけてるのではありません。
マジメなルーティン、
そうっルーティンなのです♬

シル『そろそろ行きますよ〜』
と、おねいさんぶりを発揮するシルさんも
めっちゃ踏んでるし(ㆁωㆁ*)
※わたしのはルーティンです(。・・。)

参加メンバー

今日はあと一人でフルメンバーだった15人!
これだけいれば結構楽に倒せるよね〜。

こんなにおっきいドラゴンの攻撃を一身に受けるうさぎさん。
だいじょぶ!わたしが……護るっ(o^-')b


そしてもともと偵察隊がある程度減らしてたのでさくっと3回でクリア!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

今日はたくさん来てくれたので嬉しいっ!
なんか後ろは珍獣ゾーンになちゃたね
でも割合はすくない!
清楚な人が多いでしょ(o^-')b♬


そのあとはゲルミしてました〜!
高基礎武器とかクリスタを狙って連戦、連戦!
3日間に渡ってゲルミー!
 
一緒に行ってくれたのは、
フレデリカさん、桃夏さん、アリア・ルージュさん、シャルロッテさん、ダークスさん、ストラーシァさん、Napaさん、pikaさん、ウルダラクさん
(この回やけに人が多いのはギルドレイド終わってから3パーティくらいで押しかけたから。
誰とレイドで遊んだかもうわかんない。※なので最後のスクショが必須なのです〜(〃∇〃)) 


1日目のレイドのあとは壁さんで!
ちょうどゲルミ高難易度ハードが270なのでレベリング帯なんですよね。
ここでレベル1つ上がったかなぁ♬

壁情報もいろいろ入ってきたのでだいぶやり方わかってきたかなぁ(*´艸`*)と思いました。


左からでりありももなぱだくぴかうる↙
しゃしるすとらんでした!
多いっ(。>﹏<。)!

でも楽しかったなぁ♬
ぽいとんだいすき!

3月2日

この日もゲルミ!

一緒に行ってくれたのは
しおりーぬさん、dyjk8さん、ゆきさん、シルエスカさん、ストラーシァさん、Riseさん
2日はシルエスカさんがいたので、拳魔のゆうらん『ネメシス』メインで戦ってきました〜!
意外とネメシス刺さるのでいい感じ♬

戦利品

ぺかぺかりん♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
クリスタと色武器さんです〜♬
この色武器ってランダムっぽいので希少価値のある色とか出てきそうだよね〜(*´艸`*)

できるだけ集めておきたいよね(o^-')b

左からりせすとしるゆきはちらんりぬでした!
今回は壁じゃなかったのですごく新鮮っ。

壁する前はけっこう死んでたけど、壁ってからはタイミングがわかるようになったから死ななくなってきました〜。

やっぱり壁るのってだいじだよね〜。


3月3日

なちょさん、しおりーぬさん、シャルロッテさん、アリア・ルージュさん、Napaさん、シルエスカさん、Riseさん、ウルダラクさん

またまたほぼぽいとんメンバーで遊んできましたよ〜♬

今回も無理を言って壁さん!
もう何度もやったからね、だいぶわかってきたよ〜(o^-')b♬

スタートしたら反対側に回り込んで赤色直線を後ろに逃したりすると戦いやすいよね♬

こんなふうに後ろに誰かいないかなとか、考えながらできるようになってきました。

ということはビームが厄介なコヤツも、できるだけ外向かせたらいいんだよね。
むじゅかしいんだよね、コヤツ…!
味方が魔法だったらピンク、味方が物理だったら緑にするようにしていますが、あってます?


戦利品

きたああああ!
+50の槍さんです〜っ *。٩(ˊᗜˋ*)و*
これはなかなかおっきい戦力になりますよね

ドロップ武器メインのわたしには嬉しいかぎり!あとで精錬頑張らなくちゃね(o^-')b♬



それとこの日は初めてサポブレを投入してみました♬
最初やってたときはすぐ死んでたんだけど、もうだいじょうぶ。わたしがきた!

このお話が明日の記事(昨日遊んだ内容)へと続いていくのです……。

左からなちりぬしゃらんすとしるりせ↓なぱ
でした!
こんかいもサクサクレイドで楽しかったぁ!
またあそんでくださいねー♬


3月4日

それと昨日の朝。
ちょっと心残りだったことがあって…、
ペルルラージの片手剣蟻さんが取れて無いんだよね。
今日でもう3月5日だし、そろそろホワイトデーになってくよね(。>﹏<。)早めに取ってこなくちゃ!

でもみんなゲルミで忙しいし、ここはひとりで頑張らなくちゃね(o^-')b
お昼まえに入れたのでソロでやってると……


はいちゃさんがお手伝いしてくださいました!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
壁さんがいるだけでこんなに難易度が下がるんだね。すっごくやりやすかったのです♬
ほんとにもう、さっくさく!



ぺかりん♬
クリスタは出たんだけど……そっちじゃなーい!

何度かやって蟻さんげと!
片手の穴あけお高いんだよね〜(。>﹏<。)
出てよかったです♬



はいちゃさんありがとね、ぎゅ!


といった感じでトーラム三昧な毎日です。
と言ってもそんなに長くできてたわけじゃないんだけどね。

そして昨日の夜。
ちょっとしたお約束が……!

このお話はまた明日ね(o^-')b



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


イラストこーなー


シャルロッテさんが『いつも使う顔文字イラスト』を描いてくださいました〜
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

わたしのよく使うのは
 (o^-')b♬
だったりするのでこれで(〃∇〃)

ほんとに『ねっ』ってやってるみたいに可愛く描いてくださいました!

やったぁ〜!


この優しい色とタッチはほんとにオンリーワンって感じですてき!

わたしも描けたらいいのになぁ(〃∇〃)


シャルロッテさん、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!