3238.【ホワイトデー】バングルドムを壁ってみた | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!



続いてたケホケホも治まり、ちょっと元気になってきました♬

もう少しで治るかなぁ(〃∇〃)


ご心配いただいた方、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね

引き続きがんばるね(o^-')b♬



おととい

さてさて、おとといのお話から!
ミシンさん、シャルロッテさん、ストラーシァさんとサクサクパーティ!

ちょっと火力多めだね〜っていうお話になり、
じゃMP支援するね〜♬
『すごいっぽい!』ってことでサポブレを起動しました〜。

どっちかというと慣れというか、MP回復と攻撃アプ支援よりかな?
けっこう近接してる余裕なく…
お役に立ててるんだろか…?ってなってました



そして、両手剣でもやってみました♬
ダメージは当てれるんだけど、アタッカー……?夢のまた夢。
みんなも『ヤラレルマエニヤル作戦』に切り替えたので、ちょっとだけタイム上がったかな、かな?

戦闘中のスクショは必死過ぎて撮れませんでした(。>﹏<。)

いろんなパラ使ってみてるんだけど、なにが一番いいんだろう…?

きのう

そして昨日……!
シルエスカさん、Riseさん、ストラーシァさんとまたまたバングルドム!

高基礎槍さんを求めて頑張るのです〜(๑•̀ㅂ•́)و✧


最初はアシュリー使ってたんだけど……
そろそろ……
復活の雫が無くなってきた!
これは……まずい…!



そこでシルさんが
『らんさん、壁さんするです?』
『えっ(ㆁωㆁ*)』


で、ここでタイトル回収なわけですよ。


わがぽいとんが誇る鉄壁の防御壁の一角!
シルエスカさんに戦い方を教えてもらいます。

ぽいとんって壁さんできる人が多くて、あんまり『壁さんがいない〜(ó﹏ò。)』ってことがない気がする。
最悪自分でやっちゃうしね(〃∇〃)
支援魔法もあるし、防御振り多めのギルドなのかもしれないね〜(o^-')b



ふんふん、ふんふん。

アオイノガ10m~11m
アカイノガ14mクライネワカッタ

……とりあえず……
やってみようっ!


らんち編

鉄壁を誇る耐久壁らんち

一般的なゲームでの『壁性能』と呼ばれるものを詰め込んだ壁さんです。
ブレイブオーラとかASPDカンストとかは無いんだけど、とにかく硬くてヘイト盛り盛り!

死んでも1コンボで取り返せます♬

戦闘の流れ(備忘録)

流れはこんな感じ

開幕気絶

シールドキャノンとヘイト集めセットで先制。
パーティ強ければ初回コンボ中にHPゲージ無くなるからコンボは少し短めに(o^-')b♬

回避フェーズ

真ん中に移動してくる。

バングルドム中心に青床来るけど割合トゲなので10m以上退避!

青床が視認できたらアシュラ用意して……


赤床をアシュラ回避!

このあとは【怯み】だけ有効なんだけど、怯み耐性が高いので実質1回だけしか使えないので注意です(。>﹏<。)


わわ!わたしでも壁れたお *。٩(ˊᗜˋ*)و*

火力さんよりも死なない気がするっ♬
リザルトももらえるし嬉しいねぇ(〃∇〃)


だいぶ慣れてきた頃にふと思いつく。
そんなに被弾しないのね……

それなら……!

シャルロッテ編

剣盾シャルロッテで行ってみました!
【バインドストライク・変化】を持ってるので、一応壁性能も持ってたりします。

でも……
アシュラがないので赤床がかわせないかも…?

らん
『みんな、わたしと一緒に心○中してっ!』
とりあえず死んでも復活使わないでね!

1回やってみたけど、全滅……っ!

諦めかけたんだけど、
『ここにいる奴はこんなことくらいでガタガタ言わないよ』
『いろいろ試すです(๑•̀ㅂ•́)و✧』
みたいに言ってくれて……!

よぉしっ( ㆆ ㆆ)و✧

初撃バインドストライク【気絶】

初撃はバインドストライクで確実に気絶させていきます。シャルロッテに変えてからアボイドされてない気がするる?

回避フェーズ

10m以上逃げて青トゲ床を回避します。
このあとの赤床……
アシュラなしでどうかわすのっ?!


範囲外に行けばいいのよ(o^-')b♬
回避フェーズが長くなるだけだぁ!

赤床が発動する空振りの『パシュ』を見逃さずすぐさま反転っ!
ここに外周トゲが出るからね。

ここから近づかずにいるとビームか、射刃しか出してこなかったので、ヘイトだけ取って近づかないほうが暴れなかったのでいい感じだった気がします。

火力さんはどうだったのかなぁ……?
……やりやすかった?



そしてディフェンダー!

剣盾でも行けそうなので嬉しい〜(〃∇〃)
ちょっとこの前のマジブレのアップデートの時にマジブレよりにしちゃってるので壁スキルが少なくなってるんだよね。


それでもなんとかなってよかったぁ。

と、言うことで今日のまいご日記は
『バングルドムに壁ってみた』をお送りしました〜。

壁さんはまだまだ初心者なので、皆さんいろいろらんに教えてくださいね(o^-')b



左からみしらんしゃすと
すとらんしるりせでした!

いっぱい練習させてくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね!ほんといい記事書けました(๑•̀ㅂ•́)و✧

またあそんでくださいね〜♬


でわでわ…… 

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆