3253.【初見戦闘・動画】第13章最終ボスヒュミーダいってきたお! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、今日は噂の第13章最終ボス

ヒュミーダに行ってきましたぁ。


もうネタバレも何もないと思うけど、今日の記事はこんな情報を含んでいます。

  • 新ボスの見た目と名前
  • 攻撃方法
  • ドロップする装備品と見た目
  • 倒したあとの流れ
ということでもちろんストーリー的なお話は一切ないのでそこだけはご安心を♬
でも、最後の『倒したあとの流れ』はまだだったら一度見てほしいです〜。

特にピローさんは放送あるから、ここから先は放送後にね(o^-')b♬





それでは……
やってみよー!




ドロップ調査の当日。
ファイタードンさんとLeginaさんとそのままボスに行ってきたんだよね。
ドロップ調査だったのでそのままラック魔で行ってきたんだよ〜。

ドロップ情報

強化クリスタと、魔具と自弓ですね〜。
さてさてどんなのがでるのかな、かな。

さっそくやってみるね〜♬

さすがに13章最終ボスにふさわしい強さですよね〜(〃∇〃)
周りにコエヌビアボールもあって、なんかすごい床を出してくる(。>﹏<。)


ノーマルでも頑張ったら倒せそうだけど、みんなドロップ調査用のパラなので壁さんもいないし攻撃力もあまり無いのでイージーさんで!


無事討伐に成功しました〜♬
イージーだもんね。体力少なかったので、ラック魔でもすぐにみんなが倒してくれちゃいました(〃∇〃)ありがと


その後………


なんとアウグ・シーグアの街に戻されちゃって、そのままの体力で……
2連ボスっ?!
えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」

ここ、みんなすごい驚いたよね(〃∇〃)
最終ボスに近づくにつれて高まる気持ちと、音楽でもうドキドキしてしまいました。


さっきのボスが強かったので、体力ゲージたくさんあるけどなんとかなる感じだね。
まぁ……イージーだもんね。

ドンさんとふたりで戦うことになっちゃったけど、なんとかふたりで倒せました〜(o^-')b♬


なのでここでスクショ撮ってたんですよね〜
ありがとでした!



翌日

そして……次の日。
ミシンぬさん、ストラーシァさん、シルエスカさんと行ってきました〜!

1回戦ってたのでラック魔はちょっと大変だったのでヴェルヌさんで!

実はこの時……もう少し情報出てからって事でみんな次のボスをやってたんだけど、まいご日記の順番的にって事でわがままに付き合ってくださったんですよね。

うう、ごめんねぇ……


トゲあり射刃ありのオンパレードでもう大変な感じ(ó﹏ò。)

初見戦闘だったのでわちゃわちゃで、よくわからなかったけど、ボールコエヌビアを倒すと床が出なくなる感じだったので、手当たりしだいに倒して行ってました〜。


1回支援もしてみたんだけど、割合のストームに巻き込まれてそくし(ó﹏ò。)

うん……何もできなくてごめん……



パラ変えるとストーリーが進んで街に戻されるのでみんなに待ってもらうことに……

ううごめんよう……(ó﹏ò。)


でもねでもね!
ぽいとんで流行ってるいけめんごっこ♬

おまたせしましま!
いまきたとこです( ・ิω・ิ)キリッ

この流れがイケメンすぎて尊い(*´艸`*)

みんなほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね♬

左からみしらんすとしるでした!

たぶんなんだけど、ボールさえどうにかできればなんとかなるのかなぁっていう初見の感想でした。
あとで見た情報によると倒す順番とか、どのボール倒すとかあるみたい。

いろいろ試しながら見つけていくのも楽しいよね♬


昨日

昨日は少し時間があったのでストーリー全パラ終わらせてきました〜。

実は生産職とか支援職は攻撃方法が全く無いので傭兵さんだよりなんだけど、その肝心の傭兵さんがすぐに死んじゃうので勝てない。
っていうのがあるんだよね。

もうここはMMORPGなのでギルメンさん、フレンドさんにお願い(〃∇〃)
『たしけて(。>﹏<。)』
ギルメンさんやフレンドさんも同じなので交代でやれば良いと思いました〜。


  火力職の戦い方!

とにかくよく見る

床をよく見て間に入る。
床を見てから行動する

ロックがかかったら玉倒す

特にこの子はまっ先に倒していく必要がありますね(o^-')b
位置的にはここ。
これさえ倒せば難易度はぐんっ!と下がります。 

うまくできると、わたしみたいな物理職苦手な人でも完全ソロ無被弾で倒せちゃいますので、みんなもやってみてね(o^-')b♬

各火力職の動画作ってみようかなぁ(〃∇〃)

抜刀剣だけつくってみたお!


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆