3299.【サポブレ】必須級魔導具『ペスポラドル』と行動速度の復習だお! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!



わわわ、3,299回になちゃた!

明日で3,300回になりますね〜

ほんとにいつもありがとね〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*



さてさて!
今回は支援職あこがれの至高の魔導具
ペスポラドルについてお話しますね〜!

  ペスポラドルとは

先日実装された釣りゲームの最終景品でゲットできる、尖りまくった武器たちの中の1つ。

この魔導具が強いらしいんだよね(〃∇〃)


入手方法

釣りで月一回釣れる『水底の落としもの』からランダムで出てくるアイテムを3種類集めてチャレンジできるんですよね〜。

出てくるのが体感1/10くらいらしい……?


ということは単純に2~3年かかる計算じゃ……

うまく出れば3ヶ月で箱作れるんだけどね。




3つのアイテム

実はまいご日記にいつも情報提供いただいているトモ@スーさんからまたまた素材頂いちゃいまして、記事を書くことができました〜!

わ〜(〃∇〃)
こんなの見たことない(ㆁωㆁ*)!
この3つを集めていくんだね。
 
よーっし!
いい記事書かなくちゃです(๑•̀ㅂ•́)و✧




合成して【水底の宝物】を作成する

3つを合成屋さんに持ってって合成します
これを開けていくとランダムで武器が出てくるんだって!


開ける

あとは出来上がった【水底の宝物】を開けてくだけです!
よーっし、開けてみるかぁっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

1回目

弓🏹っ!

これはっ!
命中に極振りした弓ですね〜。

これだけ当たると『確り』当たらない(Graze出がでちゃう)と効果のないデストルクショットも当たりやすいですよね。

破壊が難しいボスとか動き回るブラックベリーなんかに対する、部位破壊のサポートができますよね〜


2回目

来たあああああああああっ
2回目できましたぁ *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい



攻撃速度+1500、たしかにこれもいいんだけど一番すごいのが

この【行動速度+30%】!!


ASPD10,000でカンストとすると、

ASPD1,000の標準からスタートして、残りのASPD9,000を残り50%で割ることになるので…1%でASPD180相当になるんだよね。


もっとわかりやすく書くと、

行動速度+30%(ASPD5,400相当)あれば、ASPDの表記が4,600でもASPD10,000と同じMAXスピードで行動できるって事!


ということはASPD4,600の数値だけあればカンストなので、CSPDのDEX極振りできるってこと!簡単にASPD/CSPD10,000(相当)にすることができるんですよねー!



だから支援職、特にサポブレに人気なんですよね〜(o^-')b♬




修正後のうらんのステータスはこんなん!
この上のステータスでASPD/CSPD10,000を達成してるんだよね(o^-')b♬

『バフアイテムを使わずに達成』を目標にしてるので、これがこんな簡単にできちゃう神アイテムなのですよね〜(o^-')b♬

試してみた

壁傭兵さんと一緒にピローさんとこ行って戦ってきました!



少し前まではASPD/CSPD9,000くらいだったのですが(ハイサイクルとクイックモーションでカンスト)変えてからは初撃からノーバフで最速出せるのでこれはいいっ!


スキルも全部無詠唱っ。
見えにくいけど分身の術も無詠唱なのでけっこう気軽に使えます♬


このままだとクリティカル値がちょっと低めなので、…も少し調整が必要かなぁ?


ということで……今日は支援職、、特にサポブレの最終目標とも言うべきペスポラドルのご紹介でした!

またがんばってつりあげなくちゃ(o^-')b


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


【業務連絡】
昨日遊んだ内容は明日あたりに書きます〜


SpecialThanks

トモさんほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!